邦画四本

映画の感想もそれなりに本数は観てるんだけどおっつかない……てか映画観たりドラマ見たりする暇もなかなか取れないのに感想書く時間なんて尚更ないわけで、そう考えると学生時代の自分すごかったなと思うわけです。まぁ傾けられる情熱もまた違ったんだろうけ…

「この声をきみに」第4話

まーたぎりぎりの感想になってしまった。 あぁ〜穂波(竹野内豊)は復縁を諦めてしまったか……まぁあの奈緒(ミムラ)の心情を考えると復縁っていうのはご都合主義展開なのでドラマ的には正しい流れなんだろうけど(前回の牛乳では「あぁ……」って感じだったけ…

『新感染 ファイナル・エクスプレス』

わたくし、新宿とか渋谷の隅っこでひっそりとやってるような、登場人物の心情描写だけで話が進むような地味〜な映画が好きなんですが、THE☆エンタメみたいな、テンポが良くてどきどきわくわくするような娯楽作品も大好きなんです。まあ結局のところ面白けれ…

「この声をきみに」第3話

うん、やっぱり面白い。というか、回を増すごとにどんどん面白くなっていってる。1話見たときは微妙だなあと思ったけど切らなくてよかった…… まぁしかし物語の展開への朗読の絡め方がうまいこと。2話みたいに物語と似た境遇でギミックを凝らすやり方ではなか…

『この声をきみに』第1・2話

ところでみなさんドラマとか見てます? あんなに毎クールがっつり見て感想書きまくってた私ですが、今ではもう一年に一本完走できるかどうかな状況にまでなってしまいました。ちなみに最近のでは『デート』『トットてれび』『カルテット』。どれも名作でした…

こわいえいが二本

『ウィッチ』 信仰への考え方の違いからクリスチャン一家が街から追放され、人気のない山中で暮らしていたら、末っ子の赤ん坊が少し目を放した隙にいなくなってしまって、更にどんどん不可解な現象が起き始めて、魔女の仕業だこりゃまずいぞと一家があわあわ…

『髑髏城の七人 鳥』

お前が言わなくたってみんなもう知ってるよって感じかもしれませんが、これ、ものすっっごく面白かったです。腐っても芸能おたくの端くれなんでさすがにこの舞台の存在自体は知ってたし、二十年以上にもわたって色んなシリーズが出てるって事は高評価なんだ…

怒涛の5日間だった

ツイッターでは書いてたのですが、生後5日に満たない子猫を3匹拾ってしまって、2時間おきにミルクあげなきゃだったり引取先を探さなきゃだったり、てんやわんやな週末でした。そして完全に情が移ってしまって、今日ばいばいがすごくさみしい……笑

『狂覗』

渋谷UPLINKなるところで観てきました。不肖私、このような場所があることを初めて知ったんですけれども、かなり賑わっててびっくりした。40席ぐらいしかない小さなシアターだったんだけど、なめてかかって予約せずに行ったらまさかの満席。単館レイトショー…

文章書くのめっきり遅くなったなあ

ドラマは来期から本気出します(毎クールこれ言ってる気がする)

いろいろ観たよ

というわけで最近は(ここ数年のおれにしては珍しく)いろいろ観たので、感想書いていきます。というか最近映画観なさすぎてびっくり。そして感想もしっかりしたの書いてないからもう書き方忘れちゃったよ…… 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 今…

久しぶりというレベルじゃない

もうこんなにも更新してないと浦島太郎状態というか、アンテナに入ってるサイトは軒並み更新休止か閉鎖、たぶんみんなtwitterとかに引っ込んじゃってるんでしょうが(まあおれもだけど)そもそもはてな自体が下火だったりするのかな? みんないなくなっちゃ…

『惡の華』

というわけで感想。まあさんざん言われてるロトスコープなる手法については僕は賛のほう。かわいい絵だからこそのえぐさだとか、リアルな絵だからこその味だとか、そういうのは抜きにして、純粋に手法に関心があります。この内容だからこそできた手法だと思…

3日間ぐらい寝て過ごしたい

今回ドラマは結局何も見ておらず(園監督の「みんな!エスパーだよ!」くらい見とこうかなーとか思いつつ、たいして惹かれる部分もなく結局未見)定期的に見てるのはアニメの『惡の華』と世にもの再放送くらいです。月一更新できればいいかなーな心持ちであ…

うわあ

気づけばちょうど一年放置してしまった。よくない。去年の自分にはGWはありましたがころころと部署が変わり、みっつめの現在の職場ではGWなんてくそくらえなかんじです。休みたい。 更新してない理由の最たるものに最近本も映画もドラマもきちんと読んだり見…

『千年女優』

だいぶ前に観たので感想は軽く。いやあ非常に面白い作品でした。やっぱ好きだわ今敏。ストーリー自体はどうにも粗が目立つというか、腑に落ちない点もいくつかあるんだけど、怒涛の演出力の前にはそんなもん些細なことさ! 特に後半は圧倒されっぱなしだった…

もう夜明けは見れない

週末が不安定すぎてなかなか予定が立てられません。スパコミいきたいよー! 文フリいきたいよー! そもそも果たしてしゅらさんにGWはあるのだろうか!? 乞うご期待!!できねえ!!!

2012年春クール感想そのさん

『コドモ警察』第1話まあいつもの福田雄一ですねw だらーっと脱力して見られていい意味でなんも残んない感じ。しかし子供だらけっていうのは絵としてはおもしろいかもしれないけど、演技面ではそうとうつらいもんがありますなあ……福くんもやたら出るわりに…

風邪ひいたっぽ

なんか今週末人事部長とサシで飯行くことになりました。貞子3Dなんかよかよっぽどホラーだよォーッ

2012年春クール感想そのに

早速『ATARU』が溜まり始めました。日曜は大体人と遊んでるので見る暇がないっていう。『都市伝説の女』第1話 うーーーーーーーーん……どうなんじゃこれ……長澤まさみちゃんは確かに美脚だし、乳もでけえし、笑顔も快活でかわいいし、モテキあたりから一皮剥…

病院いかねばならぬ

いや〜〜〜〜、ここまで華麗に人を無視する人っているんですね!! 今までそういう人種に遭遇したことなかったからむしろちょっとした感動だった。まあいいんだけどネ! どうせ本社離れるし! あーはやくちゃんとした仕事したいZE。

2012年春クール感想そのいち

あいかわらずのぎりぎり感想。さていつまでもつのやら。 『たぶらかし』リタイア うーん、これはちょっとおもしろくなかったですなあ。THE☆隠れ巨乳と今更言われてるけど本人は隠してないと公言してるし僕なんてもうずっと前から巨乳だって知ってたもんね☆谷…

時間の上手い使い方がわからん

10円ハゲできました。いやあこれはびっくりですよ。仕事もそれなりだし、ほとんどストレス感じてること思いつかないんだけどなあ……たまに触るとなんかぶにぶにしてちょっと気持ちいい。

『SPEC 天』

SPECっていつの間にこんなセカイ系なお話になってしもたん?(感想)いやまあ連ドラのときからニノマエ暴走時とかそんなきらいはあったけど、まさか地球滅亡まで匂わすようなお話になってゆくとわ…… さすがにネタばれなしでは書けなさそうなので畳んでおきま…

『ドッペルゲンガー』

ドッペルゲンガー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (105件) を見る僕が日本でホラー映画を作らせたらいちばん!と思ってるのが黒沢清氏なのです。と…

GWはあるんだろーか

どんなに仲のいい友人に対してでも「いつか嫌われちゃうんじゃないんだろうか」という無根拠な不安はついてまわってて、でもこの前それはその相手を信頼してないってことなんじゃないかと言われてあーそうなのかもなーと。些細な言動で浮き沈みしすぎなのだ…

「逆転検事2」

逆転検事2(通常版)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/02/03メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 111回この商品を含むブログ (70件) を見るよーやく買ってクリアしました! 感想としてはおもしろかった、ストーリーもよくできてたしラスボスもびっ…

月曜よりも日曜夜がきらい

まとめ感想アップできなさそうなので書いておきますが、冬クールで面白かったのは抜群でカーネーションです。本当にすばらしいドラマだった。最終回の初回に繋がる流れからのOPにはマジで泣いちゃったもんね! 本気でDVDかBD購入しようかと検討しちゃうくら…

「ブラックボード」第二夜&第三夜

がんがん宣伝しまくってて鬱陶しかったし、主演陣にもちっとも惹かれなかったし、正直教師モノってのも食傷気味だし……と思って第一夜はスルーしてたんですが、なんとなく公式HPチェックしてみたら脚本井上由美子じゃないですか! P植野さんじゃないですか!…

新人窓際族

やることなさすぎて人事部長から「五月病なるなよ〜」「もうちょっと(で異動)だから我慢しろな?」っていわれるぐらいには窓際です。あっ社会人になっちゃいました今更ですけど。ハヤク人間ニナリタイ。