「デスノート<1>〜<6>」原作・大場つぐみ 漫画・小畑健

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

kawarayaさん(http://d.hatena.ne.jp/kawaraya/20050506)と
doukyonindayさん(http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20050425)の「デスノート」の漫画レビューに触発され、買っちゃいました。
(ちゃんとできたかな? トラックバック
感想はめっちゃ面白かったですよー! マンガをどっぷりはまって読んだのってひさしぶり。早く7巻見てえー。
(以下ネタバレ)


あと個人的に小畑健の絵も好きなんですよね。背景もすっごい細かいし。

1〜4巻ぐらいまではキラVSLの頭脳戦みたいだったけど、5巻あたりからちょっと失速ですかね。かわりにコメディ部分が多くなったような。特にミサミサがやらかしてくれてますね。Lもお菓子を銀紙ごと食べちゃって吐き出すなんてお茶目なことやってくれてるし(ていうかLってかえるっぽい)。でも6巻の火口を追い詰める場面はさすがにハラハラドキドキ(使い古された表現だ)。

今後月はデスノートを再び手に入れることは出来るんでしょうかね? って書こうと思ったのに・・・ネタバレきいちゃったよー。なんかとんでもない展開になってるそうですねー。あー早く見たい。

あと原作の大場つぐみさん。乙一とかいう噂もあるけど、どうなんでしょう。本当に純粋な新人じゃないの? 違うの?