「雨と夢のあとに」#6

雨と夢のあとに 第6話
ん? 何故今回だけサブタイトルがないんじゃ?

なんか最終回の一回前みたいなノリだなあ、って思ってたら来週から最終章突入らしいですよ。ということはあと2,3回で終わりってこと?

それにしても初回(平田満の回)はどうなるかと思ったけど、だんだん回を増すごとに良くなっていって、先週の佐藤二朗にうるうるきて、ノってきたなあってときにもう最終回ですか。でも今週もかなりうるうるきてしまったですよ。設定はコテコテで、セリフも臭いところがあるんですけど、それでもマリア(杏子)の家の雨(黒川智花)の部屋でのシーン(ていうか、なんじゃいあのベッドは。虎とライオンのぬいぐるみは)でうるうる。そして雨の中、雨が(ややこしい)朝晴(沢村一樹)を「お父さん、行かないで!」って呼び止めるところはかなりキてました。「ああ、やっぱりこの子もまだ子供なんだね」みたいな(お前もじゃ)。やっぱり大人ぶったこと言ってても、お父さんが必要なんだねー、みたいな。
これ最終回はどうケリつけるんでしょう。気になるなあ。

いまだに「雨と夢のあとに」を「夢と雨のあとに」と間違えます。