2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ドラマ初回評価

とりあえずようやっとですが、ドラマ初回全て見終わりました。やっぱ録画増えると疲れますなあw ■絶対視聴続行!(ラストまで直進) 『モリのアサガオ』 NHKのような重厚な作りで、しっかりして面白い。何よりも素晴らしいのが死刑囚陣のキャスティング! A…

「Q10」#2

Q10 #2「ここは生きてゆける場所ですか?人魚姫とオタクの恋」「ぱふっ」が何気に良いwwハマったw 今週はもう細田くんの演技力に尽きるんじゃないでしょうかw やっぱ細田くんはすげぇ、上手すぎる! オタクの描写としては極端すぎてちょっとあれなんだ…

今週のSPECは面白かったですね! 演出がゾクゾクきて、堤チームの久々の当たり作品ではなかろうか。あと瀬文(加瀬亮)がかっこいい、ライター蹴飛ばすところとかラストの撃って拳銃ぐりぐりとかむちゃくちゃかっこよかった! あと神木くんが出てくるシーン…

「Q10」#1

Q10 #1「この地球上に自分より大切に思える人なんているだろうか?」もう見る前から「ハードル上げちゃいけない、上げ過ぎて後悔するぞ俺、あくまでまあまあの期待でいいんだよ、まあまあがベストなんだよ」と思いつつ期待度MAXで挑んでしまったQ10です。…

先週分(土曜まで)のドラマ初回感想その2

『霊能力者 小田霧響子の嘘』逆トリックというか、主人公がニセ霊能力者で、それを本物に仕立て上げるため奔放する警官、っていう設定は面白いと思うし、二人のキャラクターもよかった。石原さとみちゃんはこういう役の方が合うよねえ。異様にハイスペックな…

長々と書いた『Q10』の感想(と、他のドラマの初回感想)がなぜか更新するボタンを押したとたんに全部消えたんだけど……マジでどういうこと……すっげー熱く語ってたのに……くやしい…… (自動バックアップに残ってたので更新し直しましたw Q10だけはカテゴリ作…

先週分(土曜まで)のドラマ初回感想

『FACE MAKER』 これでラストが「整形した前の顔に追いかけられて、主人公死亡」みたいなんだったらさすがに「それなんて世にも?」ってなって辟易もんだったんですが、まあ初回にしては結構ひねりの効いたラストでなかなかよかったんじゃないかな? 最後は…

2010年秋クール見るドラマ一覧(あとちょっとアニメ)

クロヒョウがもう始まってますが、まあスルーでお願いしますw 今回は多いぞー。相変わらず見る予定のドラマだけなのであしからずー。

2010年夏クール総括

NHKのドラマ二つを入れたら、全部で8本でしたー。いやはやここ最近1,2本しか見てなかったぼくとしては結構がんばったほうだよ、これw いいリハビリになったかもしれん……でも今回はなかなか豊作クールだったんじゃないかなー? 見たいドラマが金曜に重なり…

昨日中にするはずだったのにすっかり忘れてた……今日中に期待値も上げたい、ドラマ始まっちゃうしぃ。(あげたよ! ちょうぎりぎり!)

「10年先も君に恋して」総括

やっぱり大森美香は良いなあ〜。月9? そんなもん知らん! 以上! で終わらせるのはさすがにあれなのでw でもよかったなあー、最終回まで含めてきっちり出来ていたドラマだったと思います。まず上戸ちゃんがきちんとかわいかったのが大きかったかと。個人…

ドラマ総括と秋クール期待値は明日明後日あたりに……!

「モテキ」総括

原作は未読なので、とりあえずあまり比較しないでドラマ単体で見てみようかなあとか思ったり。原作者が女性だってこの前知ったんですけど、女性原作×男性監督、ってのはすごく良かったかもですね。少なくとも僕は時々フジくん(森山未來)に感情移入できたし…

ドラマそろそろ始まっちゃう……!秋クールは本数めちゃめちゃ多そうですwなんでそんなことに……つか見る暇あるのか……?