2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「チェイス〜国税調査官〜」第5話

チェイス〜国税調査官〜 第5話「史上最大のスキーム」ゲストに平田満。 いやいや面白い。今期見てるのはチェイスとMotherだけなのですが、まさかこんな坂元祭りになるとは誰が予想しただろうかw 特にあまりつっこみどころがなく普通に面白いので言うことが…

神様を信じる強さを僕に

生きーることをー 諦めてーしまわぬよーおーにー♪ というわけで今更ながら小沢健二にハマってます。『天使たちのシーン』の13分は最後の二小節のためにあると言っても過言ではないのだ!

「Mother」第5話

Mother 第5話「二人の"母親"」あーあざといあざといw 何があざといって、奈緒(松雪泰子)の昔のエピソードですよw 一週間前なので記憶が曖昧なのだけど(おい)お母さんを探すために毎日東京タワーへ上って探すとか、絆創膏買ってきて「お母さん」とか、…

えらい放置してしまた

読んでる小説も観た映画もいっぱいあるのですが、なかなか感想が書けない……今度一気にずらっと書いてみるつもりです。結局見てるドラマは「Mother」と「チェイス」だけ。なんという坂元裕二祭り……!! そして両方とも感想が週遅れ! さくさく書いていきます。

「四畳半神話大系」第3話

四畳半神話大系 第3話「サイクリング同好会『ソレイユ』」オリジナル展開ktkr! と思ったら予想以上にシビアな展開だったなあ……そしてやっぱりなんとなくだけど、毛色がだいぶ違って思えますね。主人公がすげー真面目で頑張ってるところらへんとかさw …

風邪は大体治った感じ

咳と痰があるのですが、まあほっときゃなおるかな、と薬は飲んでない。薬嫌いなんだよ。

「Mother」第4話

Mother 第4話「学校へ行かせたい」展開早いなー。 前回ほどお涙頂戴な展開じゃなかっただけだいぶ見やすかったです。展開の早さも演出のお陰か不快なものではなかったし。しかしまああっさりと学校に行けるようになったのはびっくりしたけどw なんていうか…

「チェイス〜国税調査官〜」第3話

チェイス〜国税調査官〜 第3話「パーマネント・トラベラー」ゲストに石橋蓮司。 なんというか、あれだ。先週村雲(ARATA)が主人公っぽすぎると書いたばかりではあるんだけど、でも今回のように春馬(江口洋介)サイドが主を占めるとどうも退屈というか、お…

「四畳半神話大系」

四畳半神話大系 第2話「映画サークル『みそぎ』」先週分です。城ヶ崎先輩(諏訪部順一)の乳好きが更にひどいことになってて吹いたw アルェーこれから4つの話を10話かけてループさせてくのかと思ったら、1話で終わっちゃったよ。あれなのかな、1話1ループみたい…

GW明け授業まだ一回も出てない件について

なぜかというと風邪を引いてましたw 大学入って初めてじゃないかなー。熱出たのも凄い久々。

「Mother」第3話

Mother 第3話「母の手のぬくもり」「うっかりさん」っていうとどうもあの絵本を思い出すわ。 ううむ、面白くなくはないんだけど、このドラマに激しくあざとさを感じるのは僕だけなんだろうか。主人公が誘拐したことに対して罪悪感を云々とか、本来の家族が云…

「八日目の蝉」最終回

八日目の蝉 最終回「奇跡」レビューは溜まってますが、まあ最終回なので早めに。 まあなんというかあれですよね、やっぱり希和子(檀れい)の行為が美徳として扱われてる部分がたまに見られるのがどうにもこうにも……あの裁判のシーンでどうにかこうにか救わ…

子どもの日ー。だれかなんかくれ

喉の痛みが直ったと思ったら鼻詰まりと咳が……花粉なのか風邪なのか。

「八日目の蝉」第5回

八日目の蝉 第5回「光の島」薫「なんで蝉すぐに死んでしまうん?」 希和子(檀れい)の被害者意識がすごいなー。なんであそこまで被害者面できるんだろ? 以前もしかして彼女の中では本当に薫が自分の娘だと思い込んでしまってるんじゃないか、と書いた記憶…

映画観に行きたいお…

調べてみたら最後に行ったのが3月14日で、一ヶ月以上映画を観ていないという現状。なんか最近観たい映画がことごとく渋谷でやってるのがなあ……渋谷怖いんだよねえ。

「チェイス〜国税査察官〜」第2話

チェイス〜国税調査官〜 第2話「イミテーション・ゴールド」先週分です。えらい遅くなってしまった…… 今クールではこのドラマが一番好みかなー。ただ問題なのが、本来の主人公のはずの春馬(江口洋介)サイドの話がちっとも興味ない上に、およそ主人公っぽく…

風邪引いたかなー

ちょっと小説に身を入れ始めると、こっちが疎かになる癖をどうにかしたいなー