2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結果報告

失踪していた小梅が見つかりましたー! よかったよかった。普段は絶対に来させてはいけないという条約の母の部屋にいたので、母が帰って来ないと部屋に入っちゃいけなかったから見つからなかったわけで。ま、そういうわけで「ナースあおい」は今日は見られま…

失踪

家から帰ってきたらどこにもいません。いつもベッドの下にいるはずなのに、そこにはいない。帰ったら鍵が開いていて、「おいおい無用心だな」とか思ったのですが……もしかしたら、と変な方向へ思考を持っていってしまいます。すごく心配です。■追記母から電話…

「週末婚」Vol.8&9

CMで陽子さん(松下由樹)が「ほっ♪」とか言って踊ってました。なんかこうやって今と昔比較してみると、やっぱり老けたよなあ、松下さん。あ、あと森高千里の歯ブラシのCMもやってました。見れて良かったようん*1。 *1:内田春菊のヒロイン風に

「西遊記」第八巻

西遊記 第八巻「時の国」 今日のゲストは石井正則。普通に気持ち悪かった。 今回は時が戻るということで、今までのダイジェストみたいな回。なんかかなり手抜きしてない? 凛凛(水川あさみ)に手紙を渡したり、こっそり刺繍を完成させてたり、そういうのは…

短っ!フジ系「世にも奇妙な物語」で1分の“超短編”を制作

との記事がこちら。最近の世にも〜は昔ほどのカタルシスを感じられないので、趣向を凝らして1分にしても、ねえ……って感じです。

デスノート他キャスト追加

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060226_50.htmレイ・ベンパーはレイ・イワマツと改名し細川茂樹。これってやっぱり響鬼効果だろうな……ミサミサは戸田恵里香ちゃんらしい。ふーん、微妙……でも一番微妙なのがL役の松山ケンイチ。うーん!? こ…

「週末婚」Vol.6&7

ようやく「週末婚」という単語が出てきました。しかし、なんか演出やBGMがますます悪ノリしてきてなんか笑えてきた。しかしどんどんみんな自分勝手になってくぞ。

柏原崇が離婚、畑野と連名でファックス

あらまあ。あの事故が原因でこうなっちゃうとは……ていうか、カッシーってそういや結婚してたんでしたねえ。優男のイメージがあるので*1あまり既婚者って感じはしなかったんだよなあ。 *1:谷原章介もその系統

「白夜行」第七話

白夜行 第七話「美しき亡霊の決意」 小学生の後ろ姿見てにやにやしてたら捕まるぞ、亮司(山田孝之)…… 今回は新登場人物が二人。佐藤仁美と西田尚美。佐藤仁美は来週も出てくるみたいですねえ。西田尚美はあれ、ほぼすっぴんな気がしたんですけど? なんか…

生協のじかん

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る評判が良かったので買ってみました。白石さんの回答に…

「時効警察」第七話

第七話「主婦が裸足になるわけをみんなで考えよう!」 今日のゲストは葉月里緒奈、田山涼成、モロ師岡、野口かおる他。 ギャグとしてはいまいちだったけど、トリックは今までで一番筋が通っていたかもしれません。推理派だった第五話*1よりはもうちょっとし…

どうせだしオリンピックについて語っちゃったり

安藤美姫ちゃん8位。って、今更ですが……頑張っていらっしゃるのは分かっていつつも苦言申し奉っちゃうんですが、やっぱりCMやバラエティに出てて、肝心のオリンピックで成績を上げられないのは本末転倒だと思いますよ。うん。

「けものみち」第七章

けものみち 第七章「麻布の女帝、衝撃の死」 サブタイトルに「女帝」だの「愛人」だのつけるの好きですねえ。 超ネタバレなサブタイトルなんですけど、僕これ見てなかったんで、まさか米子(若村麻由美)が死ぬとは思ってなかったんでびっくりしました。鬼頭…

「週末婚」Vol.4&5

まだまだ「週末婚」という単語が出てこないドラマ「週末婚」。登場人物がますますフィーバーしちゃってます。

「週末婚」Vol.2&3

昼寝していたら見るのが遅くなってしまった……2,3話合わせてレビューしたいと思います。すっげえ長くなったんでたたんでおきまーす。あ、あと関係ないけど1話のラストの永作ちゃんの台詞、書き足しておきましたー。

「神はサイコロを振らない」the 6th day

神はサイコロを振らない the 6th day「十年前恋人は今、友達ですか?」 実は消える時の話がよく分かってなかったりする……話難しくて。 今回は駆け落ちカップル(丸山智己・矢沢心)の話。金を手に入れたのは現在じゃなくて、10年前の話だったんですね。わ…

「週末婚」Vol.1

週末婚 Vol.1「私より不幸でいて」 さぁ〜始まりました内館ドラマ集大成っ。 すごいねー……すごい毒気。初っ端から妙にエロいセックスシーン、そしてそれを含め第1話でなんと4回もベッドシーンがありました。ワイン口移し飲ませといい、「エッチだわ」…

「N’sあおい」karte7

N’sあおい karte7「強がりナースの夢」 今日は小峰響子(杉田かおる)の回。 うーん……やっぱり面白くない。かなり流し見だったので、レビューも短めで……申し訳ない。 しかし小峰さんも、この病院のことよく知ってるんだし、ここだけは入院したくないだろうな…

日々是雑感

・その1 朝のニュースで「母親に訊きました。お子さんの好きな教科は?」みたいなアンケートをやっていたというのを報道していて、それの一位が数学(算数)で、その新聞記事には「理数系に関心を持つ子供たちが近年いなくなっていたが、今回の調査で……云々…

「白夜行」第六話

白夜行 第六話「白夜の終わり」 山田君にあのサングラスは似合わないと思う。 先週あたりから実は「なんか無理に事件を起こさそうとしてないか?」という疑念が出てきたのですが、今回はかなり引き込まれた。やっぱりレギュラー出演者に激しい動向があると面…

「西遊記」第七巻

西遊記 第七巻「幽霊の国」 今日のゲストは手塚理美、酒井敏也。 今回は悟空(香取慎吾)が黄泉の国に行くまでの展開のテンポがよく(黄泉の国では結構ぐだぐだだった)、コメディ部分も面白く楽しんで見ることができました。特に悟空に蓮歌(手塚理美)が乗…

ダメと知っているくせに

空腹がどうしても我慢できなくて、夕飯の残りのステーキ(母の誕生日が近いので母がウキウキで買ってきたやつです)を食べちゃいました。だけど、失敗したかも……胸焼けが……ううう。

リモコン消失!

猫がどうやらいじくったようで、リモコンが消えました。テレビの画面は「ビデオ3」のままで動かず……これじゃあドラマが見れないよー。「白夜行」まだビデオの中なのにい。 ■追記(23:30) リモコン見つかりましたー! なぜか床に堂々と置いてあったの…

「はてなダイアラードラマ百選」

「生きるための情熱としての殺人」生きるための情熱としての殺人 Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: B-VISION発売日: 2002/03/25メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (2件) を見る 2001/7/6 〜 2001/9/21放送 テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ 原作 …

「時効警察」第六話

時効警察 第六話「恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第」 今日のゲストは森口瑤子、吉高由里子。 今回は今までとはまっったく違うテイストの話になってたなー! でも、これはこれでありだな、と思った第六話。結構楽しめた回でした。今のところ偶…

うわあびっくりした

リリー・フランキー原作「おでんくん」のおでんくんの声って、本上まなみがやってるんですね……全然イメージと結びつかないぞ! マジびっくりしました。ていうか気づくの遅すぎ?

「けものみち」第六章

けものみち 第六章「愛人の意地」 今期はこれと「神サイ」がトップを行ったり来たり、かな。 今週も米子(若村麻由美)大フィーバー! もう他のキャストが霞んで見える、見える。鬼頭(平幹次郎)も相変わらずすごいですが。刀を民子(米倉涼子)に渡して「…

「神はサイコロを振らない」the 5th day

神はサイコロを振らない the 5th day「会えてよかった! 10年ぶりの親子の再会……」 ようやく遺族側の話が動き始めてきましたよー。 先週は「ちょっと展開がぐだぐだすぎないかあ?」と思ってたんですが、今回は良かったです。ちょっとベタな感動路線を突っ…

制服の上で粗相されましたが

めでたく砂の上でトイレできるように。早いなー。 風邪は何とかとかいう伝染病でした。あとシラミがあるようです……お風呂に入れてあげたいんだけど、風邪じゃあなあ。治るのに時間かかるらしいし。

藤木直人がカウボーイに…結婚後初主演ドラマで熱く変身

げげっ、つまんなそう。戸田恵梨香ちゃんは「野ブタ」で認識&好感度急上昇だったので問題ないですが、ほかのキャストが若いアイドル系の女優ばっかりで演技不足感が否めなさそうな感じ……日テレのアイドルドラマはほとんど当たらないのでかなり不安。ここ最…