2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホタルノヒカリ」第三夜

ホタルノヒカリ 第三夜「干物女の失恋ドジョウ掬い」 どう見ても加藤君<ジョージ、だと思うんだけど。しつこいけどさ。 あれー。また面白くなくなった。相変わらず蛍(綾瀬はるか)と部長(藤木直人)はいいコンビだし、2人とも可愛いんだけど(ドジョウ掬…

DQ4,5,6がDSでリメイクされるそうで。3までしかやったことがないので楽しみ。まあ正確には3も最後までやってないんですけどね……小学校時代誰かに貸したまま卒業しちゃって、そのまま連絡つかないままなんだよな……もう一回きちんとやりたいんだけ…

「逆転裁判4」その3

第3話終了。ゆっくりやろうと思っていたのに、意外とさくさく進んでしまうなあ。事件はそれなりに面白かったりするんだけど、やっぱり意外性はちょっと少ない感じかもしれない。以下ネタばれ。

蚊が出てきた。刺されやすい体質なのでうざいことこの上なし。そして指と指の間とかを刺されるととぷくっと疱瘡みたいになるのあれなんなんですかね?痛がゆくて嫌だ。

「逆転裁判4」その2

第2話クリア。事件は相変わらず凝ってるけど前に比べたらちょっと簡単めな感じがするのは気のせいですかね? まあ犯人が分かりきってるのはいつもですけど、今回は一回もセーブしなくて進めたし(よく考えないで証拠品を選ぶので、いつもはメーターがぎりぎ…

今日から合宿の日まで暇暇。まーそれ以外は部活やら色々あるんで、実質的な夏休みはこの期間だけかなあ。

歌野昌午「さらわれたい女」

「私を誘拐してください」……彼女は便利屋である「俺」に、報酬百万で誘拐狂言の共犯を頼まれた。理由は「夫の愛を確かめたいため」。便利屋の綿密な計画により、誘拐は完全に成功した。はずだった…… さらわれたい女 (角川文庫)作者: 歌野晶午出版社/メーカー…

「逆転裁判4」その1

レビューその1。「逆転の切札」クリアしました。とりあえず亜内がきめえwwwwなんなんですかねあの髪型は。以下ネタばれとか色々あるかも。

最近PCが急に落ちるから困る。そしてしばらくしないと起動できない。つまりバッテリ切れ→充電完了、みたいな感じがするんですよね、雰囲気的に。そういやこうなりはじめたのはコンセントを抜いてからだし、それがなにかまずかったんだろうか。

「菊次郎とさき」第4話

菊次郎とさき 第4話「踊る北野一家」 ゲストは斉藤暁ほか。 うーん、今日はテンポが悪くてあまり面白くなかった。泣かせ部分もちょっとわざとらしさが鼻についたし。と思ったら脚本が輿水さんじゃなかったんですねー(相棒の人ね)。物語も分かりやすすぎて…

「モノノ怪」海坊主・その1

うーむ、まだまだ何とも言えない段階。「化猫」「座敷童子」に比べるとちょっと吸引力は弱いかなあ。あと妙に動きが多いのに逆に違和感……前作が動きが少なかったからかなあ。普通は逆なんだろうけど。声優はちょっと豪華? 関智は相変わらず上手い。阪口さん…

「逆転裁判3」ようやっっと買いました〜。なんか息を吹きかけたりするのすっげー恥ずかしいんですけど。電車の中じゃできないじゃん。そして「意義あり!」と声で反応するように。……これやる人いんのかな。「意義あり!」とか言っても何も反応しないで何回…

2007年春クール総括

だいぶ遅くなってすいません。完走は6本。このクールは期待していたドラマにことごとく裏切られた感じがする。つーかただ単に僕が過剰期待すぎたっぽい気もするんですけどねー。

今日電車に乗ろうとしたらホームと電車の間の溝にずぼっ!と足がはまってしまった。足っつーか脚。股下まではまってましたもん。僕も周りもびっくりでポカーン(゚д゚ )状態。近くにいた女の人が「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてくれました。その電車内ではも…

「パパとムスメの7日間」第四回

パパとムスメの7日間 第四回「決戦!御前会議」 高田延彦の出番の多さはあれでぎりぎりだと思う。 題名にもあるとおり、今回のメインは「御前会議」。でも小梅(新垣結衣)の話を半々入れるのがこのドラマのコンセプトらしいので(本当か?)小梅の話も入れ…

「新マチベン」第4回

新マチベン 第4回「名前の無い依頼人」 ゲストは板尾創路、麿赤兒、絵沢萌子、ジャガー横田ほか。 まず被告人(板尾創路)が記憶喪失だとか、全くの人違いだとかそういう選択肢が頭から全く無かった状態で話が進められていたのにちょっと違和感。まあいいけ…

やっべー。某コメントつき動画サイトの某BLゲーがすっごい笑える。まさかこんな形で見るとは思わなかったなwコメントが無かったら見れなかっただろうけどさ。緑川さんの声は相変わらずせくすぃ〜です。そして阪口大助の声がエロいこと。この前リメイクさ…

「山おんな壁おんな」第3話

山おんな壁おんな 第3話「アリとキリギリス」 女子高生な伊東美咲は結構可愛かった。 デパートでのそれぞれの売り方の個性や方法が描かれてきて、それほど専門的なことではないにせよ、だいぶお仕事ドラマっぽくなってきましたね。ただ演出過剰に見えるとこ…

情報いろいろ

仲間由紀恵・泉ピン子が刑事に……TBS木10「ジョシデカ!」 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200707/gt2007072305.html 女優、仲間由紀恵(27)と泉ピン子(59)が10月スタートのTBS系「ジョシデカ!−女子刑事−」(木曜後10・0)でW主演…

アマゾン届かねえええ! CDを予約、本を数冊頼んだ後に「あ、これも買うんだった」と思って一括で送ってもらうようしたんだけど、最初に頼んだ本数冊しか来ない。もしかしてCDと一緒に来るのかな……おいおい〜。

「モノノ怪」座敷童子

「怪〜ayakashi〜」の「化猫」が面白かったので期待してたのですが、やっぱり面白かった。最初受け付けなかった絵も今じゃだいぶいい。また表現方法がうまいんだよなあ。今回でいうと堕胎するシーンとか。襖を開けたらババアが、っていう演出は凄いと思った…

「らきすた」なんか今大変らしいけど面白いのか? なんかあのキャラデザだけで見る気激減なんですが。今回はアニメ「モノノ怪」しか見てません。ひぐらしもなんか見る気しなくて見てないっす。

「菊次郎とさき」第3話

菊次郎とさき 第3話「さきの本懐」 ゲストは山田明郷ほか。 今回は前回、初回と比べたら感動度は薄めだったかな。脚本の巧さは相変わらずですが。さき(室井滋)は幼い頃貧乏で、女中などをしてそれなりに辛い思いをしてきて、大人になって親になってからも…

「ライフ」やら「わたしたちの教科書」やら、いじめをテーマにしたドラマがあったり、いじめによる自殺が多発したりしたせいなのかもしれませんが、「最近の中学生(高校生)ときたら……」みたいな思われ方を一部でされてるのがちょっとむかつく(若者風に)…

「ホタルノヒカリ」第二夜

ホタルノヒカリ 第二夜「干物女とラブメール」 要(武田真治)の方言に超絶違和感。下手じゃないんだけどさあ、なんかさあ。 おぉお? なんか、前回よりすっごく面白くなってません? これは嬉しい誤算だ。前回はなんか脚本破綻してねぇ?と思ったんですが(…

「山田太郎ものがたり」リタイア

ストーリーもあまり好きになれないんだけど、やっぱり演出がくどい。ちょっと見てて疲れるんだよね。今回はほとんど笑えなくて、むしろ「勝手にやってくれい」ってな感じでした。ラストでパパが戻ってきたり貧乏だってばれちゃったりして「おぉ?」と思った…

長瀬智也主演「歌姫(仮題)」TBS金10

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070720-229747.html磯P。でもつまんなそう。題名からしてちょっとなあ。製作側は話題ができて正直喜んでるんだろうなきっと。

「パパとムスメの7日間」第三回

パパとムスメの7日間 第三回「パパのせいで留年!?ムスメのせいで夫婦の危機!?」 通話料金大丈夫なのかなーとか思って見てました>レストランのシーン いやーいいテンポですね。あと一応1話1日スタイルが守られてるんだなあ。そこに無理を感じさせない…

DS買ったのはいいけどまだソフト買ってません。昔買ったっきりなぜか放置しっぱなしだったFE烈火の剣引っ張り出してやってます。目指せ支援会話100%。

藤原紀香が渡哲也の娘に……テレ朝木10「おいしいごはん」

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/07/18/02.html 10月にスタートするテレビ朝日の連続ドラマ「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」(木曜後9・00)に主演する渡哲也(65)藤原紀香(36)らが17日、横浜・総持寺にある故石原裕次…