2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小梅が無事怪我もなく見つかりました! 心配をおかけしてすいませんでしたー。

ただでさえ更新滞りがちで申し訳ないのですが、小梅が家からいなくなってしまい、ちょっとドラマを見れたりレビューを書いたりできる心境ではないので、しばらく更新を休ませていただきます。 その間のレビューを書くかどうかは未定です。

「チームバチスタの栄光」第1話

チームバチスタの栄光 第1話「医療ミスか? 殺人か!?」愚痴外来(正式名称失念)って本当にあるんかいねぇ。 えーちなみに原作は未読ですが何故か犯人は知ってます。でもまーどうやら犯人を変えてくれてるらしく、それはちょっと安心。ただあれだねー結構…

人に優しくしてもらいたくない人なんているのかねえ? 誰だってそりゃ頭撫でて慰めてもらいたいわな。 でもまぁ僕の場合それが上手くできないっていうかどうしても自己憐憫に傾いてしまうわけで。素直じゃないっていうかひねくれ者なんだろうなー。はーあ。

「四つの嘘」かる〜く総括

ほんっと今更ですいません。 というわけで総括です。全体的に見てちょっと物足りなかったかな、というのが感想。あと2,3話使ってもっと膨らませてほしかったかなぁ。大体詩文(永作博美)があんまり主人公っぽくなかったんだよねぇ……あとネリ(高島礼子)…

んー……フラグのような気もしなくもない……でも自分の自意識過剰妄想だったら後が怖い……

最近の諸々

最近は色々と問題が起きていて、その中でも某氏、某氏に対する非難を繰り返す人、への非難が深まってるようだけど、その「某氏に対する非難を繰り返す人に対する非難を繰り返す人」ってーのは同じ穴の狢にはなりやしないのかねぇ、と思う今日この頃。僕はあ…

「七瀬ふたたび」第一話

七瀬ふたたび 第一話「そして扉が開く」あー確かに原作とだいぶ違うかも…… と言っても僕が読んだのはマンガだけなんだけどね。改変は別に構わないんだけど、イヤってぐらい描かれてた人間の醜さがドラマではかなり薄れちゃったかなーって感じ。心の声もだい…

しかし相変わらずハイクからhをdにして(?)来て下さってる方がダントツに多いのですが、そういう方々は僕のダイアリを見てドン引きするんじゃないかなーとちょっと心配。ぐだぐだと長文でドラマとか本にケチつけたり暗くぼそぼそ呟いたりしてるだけだから…

10月クール見るドラマ

えー、自分の見る予定のドラマしか書かないのであしからず><

やっぱり大学始まると読書ペースが半端なく早くなるなぁー ハイクの方に読書記録を明記してるんだけど、調べてみたら三日に一冊ぐらいのペースで読んでる…… ええぞええぞー。金かかるけど。