2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブスの瞳に恋してる」第3話

ブスの瞳に恋してる 第3話「(秘)合コン大作戦!!」 今更な感想ですいません。録画するとどうも見る気力が湧かなくて。 レビューがどうもまとまりきらないので、感想を箇条書きで。あまりにも書くことがないので、さくっといきます。・相島さんは掛け持ち…

「マチベン」ファイルNo.4

マチベン ファイルNo.4「安楽死を裁けますか?」 今日のゲストは岸部一徳、原田夏希。板谷さんは再登場。 ちょっと今回は都合のいい展開に感じられたかなあ。ジュリーと岸部さんのラストの掛け合いは良かったんだけどね。最期は娘に看取って欲しいけど、…

「純情きらり」第4週

純情きらり 第4週「プロポーズは突然に」 一週間まとめて観てるわけではないのですが、レビューはまとめることにしました。 サブタイトル「プロポーズは突然に」って、誰もプロポーズしてないじゃん。これは「ラブストーリーは突然に」のパロ? しかし、斉…

「富豪刑事デラックス」#2

富豪刑事デラックス #2「豪華客船の富豪刑事〜解決編」 ゲストは2話完結型なので、先週とおんなじ。 2話完結型ということで、スケールでかかったっすね〜。神戸家VS礼二郎(江守徹)の金持ち対決は圧巻を通り越して、むしろ笑えました。トリックはもち…

速水もこみち、初主演ドラマ…テレビ朝日系「レガッタ」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042806.html 思うんだけど、もこみちがそこまで持ち上げられる理由が分からん。顔がいいからなのか。顔がいいからなのか。(何故2回言う)

「弁護士のくず」

弁護士のくず case.3「美人作家の盗作」 ゲストは片桐はいり、北川弘美。 いや〜はいり! 面白かった!「クリストファー……」も投げキッスも、小説を書いているときの林家パー子ちっくな衣装も最高。今までゲストがグラドルや格闘家だったけど、今回はゲスト…

「7人の女弁護士」リタイア

7人の女弁護士 リタイアやっぱ面白くない! 大体毎回毎回殺人事件、っていうのがひねりがないよなあ。「女弁護士」っていうぐらいだから、セクハラとか暴行事件とか、女性特有の事件を扱うのかと思ったらそうでもないし。途中でテロップで出てた、ホリエモン…

K.K熱愛報道

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060427-24186.htmlジャニーズなのにここまで大々的にニュースで取り上げられまくってるのは、相手がキョンキョンだからか? 関係ない?

「プリマダム」Lesson3

プリマダム Lesson3「まさかの離婚宣言! 涙の選択…今日限りバレエやめます」 今更だけど、タイトルバックと主題歌はどうにかならんのか。微妙だ。 うーん、ありがちな展開だな〜〜〜。夏芽(高岡早紀)が騙されてる(まぁ、あの本人には騙しているっ…

「てるてるあした」第2話

てるてるあした 第2話「照代、時をかける」 今日のゲスト(多分)はさくら。 うーん、相変わらずつかみどころのないドラマ。照代(黒川智花)が最後の最後、自分のためじゃなく他人のために時計を使うことを躊躇い、そのことで自責の念にかられるところや、…

「MOTHER3」第8章

MOTHER3 第8章「なにもかも なにもかも」 あー終わっちゃった〜〜! 最後はマジで胸にぐさぐさ突き刺さる展開でした。 とりあえず最終章なだけあって、マザー2ネタが超豊富。2に甘んじてるという意見もありそうですが、僕は素直に嬉しかったです。 最後ぐ…

2006年春クール初回評価

むむむ……今回は前回にも増して「見たい!」と思えるドラマが少なくなったかも。とりあえず今のところ一番面白いのは「マチベン」かなあ。6回しかないのがもったいないぐらい。 あと、一話完結型が多いので、「うわ! ここで終わり!? 来週はどうなるのー!…

「クロサギ」#2

クロサギ #2「友達の姉は結構詐欺師」 ゲストはアカサギの小沢真珠、アカサギの小山慶一郎、カモの小林すすむ。 うーん、うーん、うーん……小沢真珠が黒崎(山下智久)のことを「詐欺師じゃないか?」と疑ってかかるのを逆手に取った手法は面白いと思ったん…

「MOTHER3」第7章

MOTEHR3 第7章「7つの針」 以下ネタバレを含みますので、ゲーム未プレイの方はご覧にならないことをオススメします。今日は章ひとつが長かったため、レビューも長めです。あしからず。 7章はマジプシーが切なかったなあ。オカマ走りとかすごく笑えるんだ…

「おいしいプロポーズ」Vol.1

おいしいプロポーズ Vol.1「運命の恋人と最悪の出会い」 あぁーなんてベタなドラマなんだー!! 「当分男はいいわ」と言っている主人公、彼女には忘れられない恋人がいる、恋占いで「運命の出会い」の文字、その相手は「どこかでお会いしたこと」がある…

「MOTHER3」第5章・第6章

以下、ネタバレを含む描写がある場合がありますので、ネタバレ勘弁! という方は読まれないことをオススメします。 MOTHER3 第5章「イカヅチの塔」 ここに入ってきて、だいぶモンスターが強くなってきて苦戦しています。死ぬことも多くなってきたな……コワモ…

「マチベン」ファイルNo.3

マチベン ファイルNo.3「死刑囚を救えますか?」 今日のゲストは若村麻由美、伊藤かずえ、板谷由夏、森下愛子、蛭子能収ほか。 深沢(竜雷太)に無期懲役を求刑したのは涼子(江角マキコ)だったのか。深沢が無罪だと知っていて(多分本当は無罪なんだよ…

「純情きらり」第3週まとめ

純情きらり 第3週「恋のプレリュード」まとめ ということで、今回は劇団ひとりが有森家の一員として導入。 桜子(宮崎あおい)の初恋の相手はキヨシでも達彦でもなく、斉藤先生(劇団ひとり)とは……笛子(寺島しのぶ)とは恋のライバルなわけですね! そし…

「MOTHER3」第4章

MOTHER3 第4章「チチブーの劇場」 以下はネタバレを含む文がありますので、未プレイの方は読まれないことをオススメします。 とりあえず1日に1章のペースで進んでいってます。第4章は一気に3年たって、第3章のラストで改善に向かっている……と思いきや…

「富豪刑事デラックス」#1

富豪刑事デラックス #1「豪華客船の富豪刑事」 初回ゲストは、江守徹、清水紘二、雛形あきこ、松永京子、平岩紙、伊武雅刀、デヴィ・スカルノ、石井宣一、酒井敏也などなどなど……多すぎ。 何気に一番楽しみにしていたこのドラマ。いやー、このくだらなさ、…

「MOTHER3」第2章・第3章

以下、内容に触れる部分がありますので、ネタバレを避けたい方は読まれないことをオススメします。 第2章「泥棒アドベンチャー」 で、えーーー!? クラウスは一体どうなったのさ!? と、何の説明もないまま第2章へ。章ごとに主人公が変わるって言うのも…

「弁護士のくず」case.2

弁護士のくず case.2「ちょいワルおやじVS不良少女」 今日のゲストは三津谷葉子、小川直也。 心配していた小川さんの演技は、まぁ凄み勝ちということで。しかし今回はテンポが悪かったような気がしたなあ。ま、裁判事件よりも九頭(豊川悦史)と武田(伊藤…

「7人の女弁護士」ファイルNo.2

7人の女弁護士 ファイルNo.2「銀座No.1の女殺人!! 黒革の手帖トリック」 今日のゲストは酒井若菜、布川敏和、西興一郎、団時朗、嘉門洋子。 あーうーん、前回よりつまんなくなってた。演出が陳腐で、火曜サスペンス劇場をただ単に1時間に縮小しただけ…

「MOTHER3」第1章

(純粋に楽しみたい方は読まないことをオススメします) 第1章終了。イベントが長すぎたりして、なんとなくマザーっぽくないなーっと思ってたんですが、台詞とか雀とか蛙とか、そこら辺はマザーっぽくていいです。しかし、第1章からあんな内容だなんて……今…

「MOTHER3」まずは

名前はとりあえず初期設定のまま ・リュカ(双子弟) ・クラウス(双子兄) ・フリント(双子父) ・ヒナワ(双子母) ・ポニー(双子犬) ということで。ちなみに「すきなたべもの」はやきにく、「カッコイイもの」は2を手本に「ヤルキ」にしてみました。…

キタ―――(゚∀゚)―――!!

というわけで、「MOTHER3」来ましたー! ちゃんと20日に来ましたよ。アマゾンえらい。 で、もちろん物凄く楽しみなのですが、少し不安もあって……某所で見つけたこのAAが妙に的を射ていたので、勝手にコピペさせていただきました。 ( ゚∀゚) <待ちに待ったマ…

「プリマダム」Lesson2

プリマダム Lesson2「44歳の決断! 夫に内緒のレオタード…私、自分の為に踊りたい」 「夫に内緒のレオタード」って。 見てる間は斬新な展開はないものの、実は結構楽しんでたりするんですが、特に書くことが見当たらないんだよなー。とりあえず黒木さんは結…

「ブスの瞳に恋してる」第2話

ブスの瞳に恋してる 第2話「ストーカーする!?」 「トクダイジさん」「はぁい」って、花子さん(室井滋)ってばー。 前半は相変わらずのおさむ(稲垣吾郎)の無神経さにイラついたけど、後半は結構良かった。だんだん面白くなりつつある感じ? 視点がおさ…

「アテンションプリーズ」リタイア

今クール2本目のリタイア。まず主人公が好きになれないー。元々上戸彩ちゃんが苦手なので、相乗効果というか。ストーリーもありがちなものになりそうな予感だし、火曜日は「ブス恋」もあるので、これはすっぱりさようなら。しかし、今回はフジが全体的に微…

「ちびまる子ちゃん」

・はじまりましたー。第1話はさくらももこが脚本担当だそうです。つーか、花輪くんがやべえ。・あぁ! 家が似てる! なんか初っ端っからコメディ部分がめっちゃ空回りそうな予感。ナレーションはキートン山田で安心。・花輪君うめええ!・たまちゃんのお父…