2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「下北サンデーズ」第三回公演

下北サンデーズ 第三回公演「仁義なき戦い〜下北女優戦争」 「しも。しも。しも。しも……」ってうるさくない? ねえ? 今日はちょっと小ネタが控えめかな……と思ったら堤演出じゃなかった。ケラさんとかオタク2人がゆいか(上戸彩)のギャグにウケたりとかキ…

「黒い太陽」未見リタイア

すいません、今回は未見リタイアとさせていただきます……何故かというと、今年の夏休みは田舎帰りするからです。今年はしない予定だったんですけど、用事ができちゃって。実は田舎の九州地方では、金曜ナイトドラマは1週遅れで放送されるんですよ。しかも時…

「純情きらり」第18週

純情きらり 第18週「いつかまたピアノは響く」その1 わー自分でもびっくり。今さっき起きたところです……しかし桜子さん(宮崎あおい)まだマロニエ荘にいるみたいだけど、山長はどうなったんでしょう。なんかそればっかり妙に気になるよ。秋になるころに…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第4話

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第4話「夏休みだよ!★若頭」 お、今日は「星野君はな〜」があった。星野君(若葉竜也)面白いよ! 恋愛話になっても、このドラマの雰囲気が損なわれてないっつーのはすごい。まあ、もともと大森さんはこういう「人が誰かを好きにな…

「純情きらり」第17週

純情きらり 第17週「希望は捨てません」その6 寺島さんのキレ演技がものすごく怖いんですけど……これまたいい(?)タイミングで子供が泣くんだなこれが。冬吾(西島秀俊)が笛子(寺島しのぶ)に言った「ほんづまり」(絶対これなんか間違ってる)ってど…

「結婚できない男」第4話

結婚できない男 第4話「休日を一人で過ごして悪いか!!」 「魔王」が何故かウケた。 あれっ、もしかして信介(阿部寛)は夏美(夏川結衣)に惚れたのか? ラストのあの双眼鏡、夏美のために買ってきたんだよね? つまり、夏美と一緒に花火を見たかったと(…

「純情きらり」第17週

純情きらり 第17週「希望は捨てません」その5 今日は何故かこのドラマの存在をすっっかり忘れていました。というわけで、レビューできません。申し訳ありません〜。

「不信のとき」第4話

不信のとき 第4話「主婦の反撃」 なんか結構展開してそうでしてないような、してるような。 今日も脚本は栗原美和子。うん、このペースでいくなら「東京湾景」の悲劇は繰り返さなくて済むかな。というか、よくよく考えてみればプロデューサーと脚本家が一緒…

「純情きらり」第17週

純情きらり 第17週「希望は捨てません」その4 だんだんヤスジ*1(相島一之)と杏子(井川遥)がいい雰囲気に。反対する笛子(寺島しのぶ)は久々に笛子っぽいというか。しかし杏子も「弱い者いじめはやめなさい」ってあんた。 桜子(宮崎あおい)と西園寺…

日々猫作文

現在猫ブログ作成中です。その名も「今日の猫模様」しかしよく分からないことが多くて何が何やらです。画像も何故かスキャンできないし……ま、とりあえず宣伝宣伝。いずれ更新していく予定です。 <追記> うーん、やっぱりよく分からないことが多い。なんか…

80歳の「クロコダイル・レディー」、強盗を撃退

手にナイフを持ち、マスクを被った男が押し入った際、女性は、悲鳴を上げながら階下のキッチンに走り、巨大な肉切り包丁をつかんだ。 驚く強盗の腹部に刃渡り約36センチの肉切り包丁を突きつけ「そんなのはナイフとは言わない。これをナイフと言うのよ」と…

「純情きらり」第17週

純情きらり 第17週「希望は捨てません」その3 今日は周りがうるさくて、あまり集中できませんでした。特に書くこともないし……とりあえず半海さんはああいう嫌味っぽい役の方が似合うと思う(失礼な)。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第3話

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第3話「若頭★テストに燃える!?」 分数の話は結構納得してしまった。 だんだんお約束が定着してきて、それもまた楽し。最初のヤクザな真喜男(長瀬智也)かと思いきや黒井(大杉漣)の「若。お勉強の時間です」とか、和弥(田中聖…

「純情きらり」第17週

純情きらり 第17週「希望は捨てません」その2 あーどんどん鬱展開になってゆくううう。しかし笛子(寺島しのぶ)、いくらなんでも子供を連れて仕事っていうのはちょっとダメでしょ。

「純情きらり」第17週

純情きらり 第17週「希望は捨てません」その1 米を取ったのが秋山(半海一晃)だということよりも、また物を盗られたマヌケすぎる桜子さん(宮崎あおい)にびっくりでした。笛子(寺島しのぶ)は冬吾(西島秀俊)に隠れて仕事するみたいだけど、普通にす…

輸血感染でエイズに、補償を求めたエイズ患者を逮捕 - 中国

Liさんは1995年に河南省のある病院で第一子を出産した時、輸血でHIVに感染したが、当時は感染したことを知らなかった。出産した子供は女の子だったが、母子感染で2004年に死亡した。第二子もHIVに感染していた。 その後、同じ病院で輸血の際にHIVに感染した…

とりあえずぷち総評

「黒い太陽」は開始が来週だけど、とりあえず見るドラマが決まったので、ぷち総評です。見るドラマだけに絞って感想を。「結婚できない男」はキャストも内容も手堅くて、コメディ部分も面白く、毎週楽しみにして見ています。 「下北サンデーズ」はキャストは…

「不信のとき」第3話

不信のとき 第3話「W不倫」 なんで小泉さんは眉を常にしかめてるんですかね。 今日の脚本は栗原美和子。かなり心配していたけど、雰囲気は全然崩れてませんでした。ドロドロ度もだいぶ加速してきたし。ただ、なんでこうも全然ワクワクしないかなあ。もうち…

「純情きらり」第16週

純情きらり 第16週「磯おばさんの秘密」その6 今週の予告は笛子(寺島しのぶ)。どうやら岡崎に帰るらしいけど、まあその方がいいよな。子供のことを考えるならそれが一番でしょ。東京は環境悪すぎ。そして桜子(宮崎あおい)は山長に戻らなくてええんか…

「下北サンデーズ」第二回公演

下北サンデーズ 第二回公演「ビバリーシモキタ高校白書」 「梅が丘、豪徳寺、土曜の次はサンデーズ!」ってあんた。 結構楽しんで見ているんですが、内容的にはあんまりたいしたことないんですよね。まだ小ネタや出演者のノリ、雰囲気でごまかしている部分が…

「純情きらり」第16週

純情きらり 第16週「磯おばさんの秘密」その5 どんな形であるにせよ、磯(室井滋)が和之(荒川優)にいい影響を及ぼしているのを見るとうれしくなる。でも展覧会を開けたのは別に和之パパ(中山仁)のおかげじゃないんだよね?お金をテーブルに置いて帰…

宮崎あおい イケメン俳優と同棲発覚

あおいちゃんはもちろん好きなんだけど、やっぱり所詮テレビの中の人であって、誰と付き合おうとも「悔しい〜〜〜!」とか「うそ、なんでだよ!?」とかは思ったりしないんですよね(あ、でも森高の結婚はちょっとショックだった覚えが)。相手の高岡君も嫌…

「結婚できない男」第3話

結婚できない男 第3話「好きに金を使って悪いか!!」 今回も面白かったです。でも…… 前回・前々回に比べるとちょっとトーンダウンかなあ。いや、充分面白かったんですけどね。ただ、伸介(阿部寛)の偏屈度がちょっと低い? とか思っちゃって。もちろんひ…

「純情きらり」第16週

純情きらり 第16週「磯おばさんの秘密」その4 やっぱり、室井滋の「母親の顔」ってすごい。子供いないのに、どうしてこの人こんなに母親役がはまるんだろう。 しかし、和之パパ(中山仁)「展覧会をやる代わりに、お前(息子)は筆を持つな」って、なんか…

近況報告。

いとこと祖母が来訪のため、パソコンをいじる時間が極端に制限されそうです(開けとくといとこ・5歳にいたずらされるんですー)。「結婚できない男」見たんですけど、レビューは明日かなあ。今は風呂入っている隙に書いています。しかし、小梅が心配。超人…

「純情きらり」第16週

純情きらり 第16週「磯おばさんの秘密」その3 やっぱり磯おばさんが出てくるとコメディ調(笑)。息子・和之への贔屓が露骨すぎて笑えます。ご飯、よそいすぎ! しかも、「あなたをお慕いしている女学生より」って……おいおい。しかも八洲治(相島一之)に…

「下北サンデーズ」第一回公演(旗揚げ)

下北サンデーズ 第1回公演(旗揚げ)「小劇場と書いて『ビンボー』と読む!?」 公式サイト、「※バラエティ番組ではありません」って。 ああー、なんか久々に「堤演出!」って感じのドラマを見た気がします。でも、そこまで派手じゃなくて、もうちょっと淡…

「純情きらり」第16週

純情きらり 第16週「磯おばさんの秘密」その2 普通「鮎川和之って人が」って、フルネームで言わんやろ。やっぱり冬吾(西島秀俊)は結婚向きの人じゃないよなあと再確認。桜子(宮崎あおい)が産婆までやると言い出して、「山長味噌女将物語」の次は「産…

顔が2つあるネコ生まれる 米国

ネコは12日の朝オハイオ州で生まれた。このネコには顔が2つあり、目は4つ、鼻と口は2つずつある。鳴く際は両方の口から同時に鳴き声を上げるという。 顔が2つあるネコが生まれた原因は不明。このネコの他に同じ母親から2匹のネコが生まれたが、ともに異常は…

「レガッタ」リタイア

あー、面白くなかったなあ。大体どうして主演にもこみちが選ばれたかが分からないよ、今更だけど。他に誰がいる? って言われても困るけど、これだったらジャニーズ君でも良かったかも。なんか、全然爽やかさがないように思えるのは僕だけですか? なんか、…