2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「結婚できない男」第9話

結婚できない男 第9話「彼女ができて悪いか!!」 冒頭の信介(阿部寛)の走り方は見事にキモかったなー。 予告で「恋人が出来た!」って来たときにはびっくりしたけど、結局恋人とかじゃなくて、誤解で始まって誤解で終わっただけでした。最後はあっさりと…

「純情きらり」第22週

純情きらり 第22週「さよならを越えて」その4 最近どうも視聴意欲が湧きません。桜子(宮崎あおい)と冬吾(西島秀俊)の義兄妹腐れラブストーリーとか、杏子(井川遥)たちの傷なめ合い家族などの展開のせいでしょうか。なんかイライラするんだよなあ、…

「ひぐらしのなく頃に」第22話

ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱・幸せ」 もうすぐ終わりのくせに、今更レビューかよって感じですが、見ているドラマの本数もかなり少ないので書いていこうかと。しかしこの編は、確か「鬼隠し編」の解決編なんですよね? そんなものの片鱗も…

「不信のとき」第8話

不信のとき 第8話「天罰」 福田沙紀ちゃんって本当はいくつなの? あぁあ〜、ほんっと展開がダラダラしてるな〜。肝心要な「本妻VS愛人」の構図が未だ見えてないってどういうこと? こういうのはせめて5話くらいまでにはやっておかなきゃ、楽しめないじ…

「純情きらり」第21週

純情きらり 第21週「生きる歓び」その6 うわ、なになに? マジで桜子(宮崎あおい)は冬吾(西島秀俊)のことが好きなの!? なんか一気に脱力したんですけど……ただでさえ斉藤先生(劇団ひとり)という男をあっさりとふり「魔性の女」という烙印を押され…

「純情きらり」第21週

純情きらり 第21週「生きる歓び」その5 最近レビューを怠り気味でしたが、ちゃんと見てますよー。個人的には杏子(井川遥)と鈴村(高橋和也)はくっついて欲しくないなあ。鈴村は奥さんと子供を亡くして、その隙間を杏子で埋めようとしてるだけな気がす…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

マイ★ボス マイ★ヒーロー 「俺の正体は!★若頭、涙の疾走」 あのプリクラボックス、なんであんなところにあるねん。 うーん、最近ちょっと微妙? 先週の「青春」とか「学校生活でしか味わえないもの」とかいうテーマにまったく心響かれるものがありませんで…

「ひぐらしのなく頃に」第21回

ひぐらしのなく頃に 第21回「目明し編・其の六 断罪」 なんとなくちょっとレビューを。地方によって放送時間が違うみたいなので、ネタバレご注意。 いやー、やっぱりピークは先週の梨花ちゃんの包丁グサグサかな〜。あれはあのシーンの衝撃度もさることな…

「結婚できない男」第7&8話

録画していたものを消化するついでに、一気に2本見ることにしました。ふたつとも面白かったです。いやーやっぱこのドラマ好きだ。あと「金田更新してる」ネタが毎回微妙に変化していっているのが面白いな。 結婚できない男 第8話「親戚づきあいが嫌いで悪…

「純情きらり」第21週

純情きらり 第21週「生きる歓び」その1 メインの東京大空襲の話に突入して、それぞれの登場人物の悲哀こもごもが書かれた回。今まで書かれてきたことが一気に収束して、今までの話は壮大な伏線だったんじゃないかと思うほど。その中でも、磯(室井滋)の…

「不信のとき」第7話

不信のとき 第7話「危険な情事」 ようやく話が動き出した、って感じかな。 今までちまちまとは動いてたけど、ここにきて大きく話が動きそうな予感。ただ、主人公である道子(米倉涼子)の心情がまったく書かれてない気がするのは気のせい? わざとそうして…

皮剥けまくりんぐ

ただいま帰ってまいりました。やっぱり旅行というか、我が家を離れると、自分のスケジュールで動けなくなるので、ドラマが気持ち良く見れないのが難点ですね。「きらり」もほとんど見れなかったし、「結婚〜」も録画しっぱなしで見れてないし……ま、これから…

「下北サンデーズ」リタイア

先々週はビデオテープをなくし、先週はテープを家に忘れ、そして今週はいとこたちが小梅のキャリーケースを破壊し大変なことに……というわけで、全然まともに見られてません。これ以上見る本数は減らしたくないんだけど、ここまで見られなくなるのが続くと見…

「純情きらり」第20週

純情きらり 第20週「まだ来ぬ春を待ちわびて」その3うわ〜ん、かね(戸田恵子)が死んじゃったよ〜。やっぱりこのドラマにおけるかねと磯(室井滋)の存在の大きさを再確認。そして、なんなんだあの達彦が死んだような描写はああ。せめて坊ちゃまには生き…

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第6話

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第6話「立ち上がれ組長!★A組の内部抗争」 家に着いてからすぐ見たので、ドタバタしていてメモを取れなかったので、今回は超簡易バージョンで失礼させて頂きます。 今回はかなりバカバカしくて良かったです。アグネス学園はやっぱ…

「純情きらり」第19週

純情きらり 第19週「ショパンよ母に届け」その6 久々の純情きらり。いや〜、泣きそうになってしまいました。かね(戸田恵子)の磯(室井滋)の会話も良かったけど、題名の「母」がかねのことだと分かったときは、そりゃあねえ。しかし、たね(秋山菜津子…

三人寄ればかしましい

結婚できない男と下北サンデーズ、録画したテープを田舎に持って行くはずが、忘れてしまいました……というわけで、レビューできなくなってしまいました……うう。結婚できない男、楽しみにしてたんだけどなあ。

「不信のとき」第6話

不信のとき 第6話「愛人の接近」 そろそろ修羅場をお願いしますよー。 なんかすっごい時間の進み方ですね! あっという間に妊娠、出産のオンパレード……おなじみ「1ヵ月後」もあったけど、「数ヵ月後」ってこれまたアバウトな。そしてそんなスピード感あふ…

「純情きらり」について

月・火・水・木が合宿のため見られず、帰省中も見れるかどうか定かではありません。ということで、こちらも不定期更新とさせていただきます。

猫は3日で顔を忘れる……らしい。

ただいま帰ってまいりました。といっても、明日からまた家を離れるのですが……不定期更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。「結婚〜」はもうちょっと見るのが遅くなりそうです。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第5話

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第5話「グレてやる!★若頭の反抗期」 ※今回は長いわりに薄っぺらなレビューです。ご了承くださいませ。 うーん、今回は個人的にはちょっとイマイチでした。もちろん面白いことは面白かったんだけど、今までの話と比べるとちょっと…

相変わらずハードスケジュール

明日から合宿なので、更新が出来ません。10日まで合宿なのですが、その翌日から20日まで帰省します。なので、帰省期間は更新できるかどうか……おそらく不定期になると思います。何卒ご了承ください。 あと「下北〜」のビデオが見つかりません。ないまま来…

「不信のとき」第5話

不信のとき 第5話「妻の大逆転」 小泉孝太郎はどっから声出してんの? あぁ〜、また「1ヵ月後」「更に2ヵ月後」「更に1ヵ月後」「2ヵ月後」って飛ばしやがったよこいつ。合計半年飛ばしましたぜ親分。一年の半分ですぜ。スピード感のある展開は嬉しいけ…

「純情きらり」第18週

純情きらり 第18週「いつかまたピアノは響く」その6 これまためんどくさそうなキャラが現れたな。その名もたね。なんかかね(戸田恵子)は弱みを握られてるっぽいけど気のせい? 来週はキヨシ(井坂俊哉)登場&予告ナレ。忘れられてなかったんだね、よか…

“新生ナナ”に市川由衣を抜てき…「NANA2」キャスト決まる

ハチ役の宮崎が、NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」の撮影があることや、自身が求める女優像と同作のキャラが違うという理由などから降板する意向を示し、関係者の間で宮崎の続投は難しいと見られていた。 前者はたぶん建前? 後者は「ベッドシーンが…

「花より男子」が復活!続編望む声届く

見てたときには心地いい馬鹿馬鹿しさで結構楽しんでたけど、やっぱり続編ができたか。「続編を作るほどか?」というのが本音だけど、それでも多分見ちゃうと思います。

「純情きらり」第18週

純情きらり 第18週「いつかまたピアノは響く」その5 音の出ないピアノを弾く桜子(宮崎あおい)はちょっとせつなかったなあ。あと、鈴村(高橋和也)の奥さんはやっぱり裏切ったわけじゃなかったか。でもわざわざ「岡崎の味噌屋」とはいわないと思うんで…

「純情きらり」第18週

純情きらり 第17週「いつかまたピアノは響く」その4 なんか色々書きたいことあったんだけど、ちょっとうたた寝したら忘れちゃいました。とりあえず、薫子(松本まりか)のサザエさんちっくな髪型が気になった。あと、冬吾(西島秀俊)の「しー」が「すー…

「結婚できない男」第5話

結婚できない男 第5話「家に人を入れないで悪いか!!」 便器に頭すぽっ、は笑った。 今回は信介(阿部寛)に共感する部分が結構あったなあ。時間が切羽詰ってるのに妙なところが気にしちゃうっていうのは皆さんありそうですが(試験前とかね)。ま、あそこ…

イヌ5万匹を処分、狂犬病予防で 中国・雲南省

上海──中国南西部・雲南省の牟定県で、狂犬病の流行を防ぐためとして、行政命令によりイヌ5万匹が処分された。上海日報が1日、地元紙の報道として伝えたところによると、イヌの殺傷処分は5日間続き、警察犬や軍警備犬を除いたイヌが、処分されたという。 …