2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「GM 〜踊れドクター」2

GM 〜踊れドクター 2「原因不明」ゲストに中村ゆり、田中幸太朗ほか 今日も初っ端からテンション高くて面白かったなぁw つーかあだ名ネタひどすぎだろw 「菊人形」に始まり「ぴちぴちした金魚」だの「父っちゃん坊や」だの「ラマ」だの……w 桃子の「なぜ…

祖母襲来

母と妹と祖母がグアムできゃっきゃうふふしてくるというので、猫世話係のわたくしは家でお留守番。友人ズが家に来るので部屋をさっさと片付けねばならない。だれかてつだってー

「モテキ」2

モテキ 2「深夜高速〜上に乗るか 下に寝るか〜」ドラマ内でドラマの話をするという非常に珍しい体験が。 途中まではいつかちゃんかわいいな〜ってか満島ひかりちゃんかわいいな〜って思ってたら終盤の展開にびっくり。いつかちゃん童貞厨かよ!! まあでも…

「うぬぼれ刑事」3

うぬぼれ刑事 3「野心派」ゲストは樋口可南子、浅野和之、遠山景織子ほか なんというれんほー(笑)というのが第一印象でしたw 今回はちょっと先週に比べるとギャグ少なめな印象だったかなー。内容だけ見れば面白かったんだけど。ネタ拾いしようかと思ったけ…

何かあるとすぐ更新が止まる

ドラマもだいぶ絞れてきた感じ。GOLDは見ることには見るけどレビューは書かないかな……アニメが相変わらず追いついてません。ゾンビッチアニメ(題名忘れた)も見ようかと思ってたけどすっかり忘れてるしぃ。

「天使のわけまえ」第3回

天使のわけまえ 第3回「望郷のきりたんぽ」野村周平くんがもうちっと演技上手ければなあ……とか思っちゃった。 うーん、面白いんだけど、回数が少ないせいでどうも駆け足になってる感じが否めないかな……どうにもくるみ(観月ありさ)の再生がとんとん拍子すぎ…

物事を解決に導くには

破壊しかないのだろうか。いやまあ自業自得なんですけどね……もっと穏やかに生きたいよ!

「ジョーカー 許されざる警察官」CRIME2

ジョーカー 許されざる警察官 CRIME2「保険金殺人に隠されたワナ」ゲストに鈴木浩介、東根作寿英ほか 先週より面白かったかも。前回感じたテンポの悪さもなかったしね。てか初回延長ってもうやめません? ドラマ的にもぐだぐだするだけだし、する意義をほと…

「GM 〜踊れドクター」第1話

GM 〜踊れドクター 第1話「診断の天才登場」ゲストに三浦理恵子、山口粧太ほか これいい! 面白かった! いいなぁこれ、好きだなぁw 林宏司は外さないよなあ。延長で若干ぐだぐだになってたのが痛かったけど、でもテンポも良かったし。まず最初の少年隊のダ…

試験ちう

『美丘』『ハンマーセッション!』は未見リタイア。美丘は評判悪そうだったし……ハンマーは面白そうだったんだけど、2週連続で見逃しちゃってモチベーションががくんと下がってしまったのでー。 『夏の恋は〜』も見ましたけどリタイアで。マツジュンと竹内結…

「うぬぼれ刑事」1、2話まとめて

本当は2話分けて書こうかな、と思ったのですが、まぁ案の定レビュー書きづらいので総括でw クドカン作品では久々にヒットかも? ストーリー的にはまあ特に思うところはないんだけど(昔あったクドカンの脚本における技巧さってなくなっちゃった気がする)…

「モテキ」第1話

モテキ 第1話「格好悪いふられ方」いきなりメンズナックルが出てきて吹いた。 森山くんすげーw なにがすごいって、あのキョドり方とか、目の合わせなさっぷりとか、いちいち妙にリアルすぎる。やっぱ森山くんうまいなぁー。それだけでも見る価値がありそう…

今期はドラマ多いぞぉ!

アニメは屍鬼と世紀末オカルト学院が視聴決定かな。まあどっちも追いついてないんだけど……感想は割愛で。あと学園黙示録も、ヒロインがビッチだと聞いて見てみたくなったw アニメも全部追いたいところではあるんだけど、時間帯が時間帯だけにいろいろつらい…

「ジョーカー 許されざる警察官」CRIME1

ジョーカー 許されざる警察官 CEIME1「2つの顔を持つ警察官…凶悪な真犯人を闇で裁く」ゲストに細田よしひこ、小市慢太郎ほか まあほら、タイトルに「許されざる警察官」とかやっちゃってる時点で「ネタドラマくせぇなぁ……」という感じはしてたんですよ。そ…

「GOLD」第1話

GOLD 第1話「女社長、愛と涙のスパルタ天才教育法!」タイトルからして金曜日だと思いがちですが木曜日のドラマです。 本当に天海祐希という女優は唯一無二だなぁ、と思うわけです。演技的には正直さしてどうこう思ったりはしないのですが(好きなんですけど…

「天使のわけまえ」第1回&第2回

天使のわけまえ 第1回「涙のおはぎ」西原亜希はなんか中嶋朋子に似てきたな…… 観月ありさとのドラマとはすこぶる相性が悪いのでどうなのかな、と思ってたのですが、なかなか良かったです。なんかあれですね、今は亡きNHK11時の帯ドラマを思い出すなぁ。派手…

睡眠時間が最近やばい

いろんな人に、感謝しきれてもしきれないな、と最近はよく思ったり。

『逃亡弁護士』リタイア

犯人は豊原さんだ!! と宣言しておこーw たぶんあの弁護士軍団の中に犯人がいるんだよね? 佐藤二郎とかだったら面白そうなんだけどなw そしてその事件と並行に、主人公の成田が様々な人を助けてく……って話だけど正直今回のテンポとクオリティーじゃ期待…

ドラマはじまったお

『世紀末オカルト学院』見ました。なかなか面白そうな感じかなー。しかし普通な感じの作画のアニメってすごく久々に見たかも…… 『ぬらりひょんの孫』も面白そうだな、と思ってたんだけどいつの間にか終わってた。てへ。

2010年夏クール期待値

夏クールのドラマをば&アニメもちょこっと。自分が見る予定のものしか書かないのであしからずー