2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「QUIZ」Question9

QUIZ Question9「ママの過去は風俗嬢」 啓(村井克行)がどーーしてもココリコ田中に見えてコントっぽく見えるときが。今日気づいたこと。 ・やっぱり高野家は家の前だけでなく、中まで監視されていた。あれは演出なのかなーと思ってたけど、や…

「QUIZ」Question8

QUIZ Question8「第二の誘拐だーれだ!?」 飛び降りシーンはちと怖かったなー。なんか今日の展開はちょっと生ぬるかったかも。子供の目の前で容赦なくあゆみ(鈴木紗理奈)に手錠をかけたカヲルさん(財前直見)はかっこよかったですけどね。 …

2005年秋クール期待度

なんだかまったく興味の湧かないラインナップとなってしまいました。でっかく分類すると「渋め系」と「アイドル系」のドラマが多いですね、なんか。期待度が全体に低いので順位はつけきれませんでした。 ちなみにやっぱり長いので、一応たたんでおこうかと。

 やっと発表だよ、まったく

渡哲也 テレビで爆弾発言「10月に離婚」ドラマ「熟年離婚」ようやく正式に発表されました。しかしなんか視聴者層狭そうな内容・・・テレ朝木9は「菊次郎とさき」や「黒革の手帖」といい、なかなか相性のいい枠なので、期待したいのですが、いかんせん内容…

 2005年夏クール最終評価

なんだか最近、突出してはまれるドラマがありません。「次回が楽しみ!」と放送終了後思っても、一週間がものすごく長く感じたりするウキウキ感が最近感じてないんですよねえ。ドラマのレベルが低くなったんじゃなく、僕が生意気にも達観しているだけだと思…

 ようやく決定

日9の出演者(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005092301.html)ですが、プロデューサー・主演はじめなんだか「夫婦。」とキャストかぶってません? ちょっと一抹の不安が・・・そういや大森さん「大森南朗」って表記されてたけど、「大森南朋…

「電車男」最終回

電車男 最終回「史上最大の告白!! 涙の卒業式」 今日は本当の最終回でした。うーむ・・・正直、30分の拡大はいらなかったかも。「秘密の場所」での告白まではよかったけど、そのあとのラブラブキスシーンとか正直蛇足だと思ったし(てか「大人のちっす」…

 ハードコンタクトについて

実は昨日、はじめてハードコンタクトといふものをつけてみました。今までソフトだったんですが、やっぱりソフトとはまったく違うんですねー。レンズがちっちゃいせいで黒目が動くたびゴロゴロするし、すぐに目は乾くし、ちょっとゴミ入ったら痛くなるし、目…

 映画など

まずはこれから。 映画「NANA」続編!キャストそのまま来夏にクランクイン 「大ヒット公開中の映画「NANA」(大谷健太郎監督)の続編が製作されることが20日、配給元の東宝から発表された。3日の封切りからわずか2週間余で、早くも続編が正式決…

「電車男」第10回

電車男 第10回「最終章! 奇跡の大逆転」 電車(伊藤淳史)の母親はまだ出ないかー。まずは本筋とはまったく関係ないけど、「最終章」っていうややこしい触れ込み方はやめてくれー。結構最終回だと勘違いしていた人多いみたいですよ。 あとどうやら松永氏…

「女王の教室」最終話

女王の教室 最終話「真矢のいない卒業式」 今クールの意欲作、終了。今日は最終回ということで、真矢(天海祐希)の謎が明らかに。でも平泉成は結局あれだけなのー? もうちっとなんかあったと思ったんだけど。それに教育委員会にちくった人物は結局分からず…

「はるか17」Act10

はるか17 Act10 原作はうちの部でなぜか人気。うーむ・・・原作のはるか(平山あや)引き抜き問題の決着のつけ方とは多分違うと思うんだけど、そうきたか。まあこれが妥当なところかな。 とりあえず小ネタ。 ・貸切ルームでピアノ弾いてる変な人 ・佐…

「ドラゴン桜」最終回

ドラゴン桜 最終回「お前らはもうバカじゃない! 運命の合格発表!」 ま、全員受からなくってよかったかな。受からなくてよかったっていうのは、もちろん「全員受かったらいかにも嘘くさいから」ってことでですよ。直美(長澤まさみ)は不戦敗、麻紀(サエコ…

「女系家族」最終回

女系家族 最終回「崩れ落ちる家」 あー怖い怖い。周りは評判悪かったみたいだけど、やっぱりこういう憎悪渦巻くドラマって好きだなあと再確認しました。今までの展開はダラダラしすぎて、さすがに11回は長かったけど、最終回見たら「あーこれを見るために…

「菊次郎とさき」最終話

菊次郎とさき 最終話「菊次郎の神様」 菊次郎(陣内孝則)の「頑張りやす!」を聞きQUIZを思い出したのは僕だけ?はぁ・・・終わっちゃった。このドラマの感想を書いているところは恐ろしく少なかったけど、僕は隠れた名作だと思ってます。鯉こくを菊次…

まだ来期ドラマ全部決まってないんだ

さ、今日は今までサボってた分書くぞー。あ、電車男はしばしお待ちを。

 雑記というか愚痴ですが

文化祭間近ということで、部活がかなり忙しくなっています。帰りも8時とか9時で、そっからドラマ見て・・・というわけで、疲れてレビューを書く気がない・・・なので、レビューはもう少しお待ちください。あさってにはまとめて書く予定です。

「QUIZ」Question7

QUIZ Question7「18年間の共犯者」 かなり真剣に見てます。てか、今やってるどのドラマよりも面白いかも・・・先週の生ぬるい展開とは打って変わって、中森あゆみ(鈴木紗里奈)の過去といい石原(徳井優)との関係といい、ブラックで話ばっ…

 大丈夫かい?

公式HPいったら更新されてました。宮崎あおい出演予定の映画です。(勝手にまんまコピーしてきちゃいました。問題があったらすぐ削除します)2005年公開予定「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」 監督: 青山真治 出演:浅野忠信/宮崎あおいほか 第58回カン…

「海猿」LAST EVOLUTION

海猿 LAST EVOLUTION「この手を離さない」 なんか個人的には盛り上がらぬまま、終わってしまったなあ。さすがに下川(時任三郎)は死ななかったけど、植物状態に。そしてその原因は「唯ちゃん(一木有海)を助けられるのは、隊長だけです!」と…

「QUIZ」Question5&6

見逃した第5回ですが、知り合いにビデオを借りて見ることができました。というわけで、まとめて2話更新。QUIZ Question5「真犯人登場 便乗犯の死」 きょうのくいず。 ・このなかにあるものなーんだ ひんと さぼてんにささっているものです 答…

「女王の教室」#10

女王の教室 #10「真矢、最後の授業」 最後のキャスト「俺のバカ」ってすごい名前・・・うーん、濃い最終回前だったなー。最後の生徒と真矢(天海祐希)の受け答えは見ごたえがあった。「どうして勉強しなきゃいけないんですか?」「どうして先生は私たち…

「はるか17」Act9

はるか17 Act9 ラス前にして、問題盛り沢山。まずは小ネタの羅列。今日はまとめの回とあって、ちょっと笑いは少なめでしたかな。 ・東京名物食ってる東京人。僕も東京ばな奈食べたことないです。 ・謎の乗馬練習。平山あやちゃん、体張ってお疲れ様で…

「ドラゴン桜」第10回

ドラゴン桜 第10回「友情か受験か? 最後の決断」 ずるずるとはまりきれず、最終回いっこ前。こんなだらだらな展開で終わるのかあ? と思ったら、直美(長澤まさみ)の問題が解決したらあれよあれよと受験日、センター試験終了まで。なんじゃそりゃー。ま…

「女系家族」第十話

女系家族 第十話「大逆転! 復讐の切り札」 女は弱し、されど母は強し。てか、怖し。さあ、ついに(というかやっと)きましたよ、文乃(米倉涼子)の復讐が! 子供を生んで、宇市(橋爪功)に電話をかけたときの 宇市「男の子でいらっしゃるんですか?」と聞…

「菊次郎とさき」第8話

菊次郎とさき 第8話「兄弟、そして父と母」 今日で青年期は終わりかな?いやーやっぱこのドラマ好きです。なんか毎回うるうるしちゃってる気がしますよ。なんだかんだ息子思いなさき(室井滋)も面白くてせつないんだけど、くだらないギャグを連呼してそれ…

肩凝り凝り

今日も大型更新です。でも疲れてるので全体的にやっぱり短めで・・・

「おとなの夏休み」最終回

おとなの夏休み 最終回「離婚届という恋文」 このサブタイトルを見て渡部篤朗の恋文を思い出したのは僕だけじゃないはず・・・多分。なんかえらいきれいにまとまっちゃって拍子抜け。前回までの雰囲気じゃ離婚してもおかしくないみゆき(寺島しのぶ)と和幸…

「海猿」EVOLUTION10

海猿 EVOLUTION10「命にかえて」 前半は良かったんだけどなあ。なんか後半に行くにつれだんだん僕のモチベーションが下がってきたなあ。今回も下川(時任三郎)が娘と会えなくなるっていうのまでは良かったけど、そのあと出た遭難者がその娘で、…

「女王の教室」#9

女王の教室 #9「鬼教師への刺客」 いきなりサブタイトルが短くなったなあ。はい、いまさらですが先週分です。申し訳ありません・・・しかも昨日のまだ見てないし・・・明日には、感想UPの予定。2週間ぶり&録画してあったのを見るのが遅かっただけあっ…