2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記的なものをつらつらと

■mixiの方にこっちのアドレスをのっけてみたり。「ブログは知り合いに見せるもんじゃない!」がモットーだったのですが、ここまで知られちゃったんならもう意味ないかなーと。 ■今日はラーメン二郎に連れてってもらいました。正直量が多いだけの店だと思って…

ノロイ

ノロイ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 449回この商品を含むブログ (85件) を見るこれはひどい出来。ドキュメンタリー風にしたかったのは分かるけど、『放送禁止…

早く10月にならないかなー

fit'sの「噛む〜とふにゃんふにゃん♪」の振り付けがくそ難しくなってて吹いた。つかあれはださいだろう。

『サマーウォーズ』

だいぶ前に観に行ってたんですが今更感想。一言で言えば「これを面白くない、という人はいないだろー」という。良く言えば手堅い作り、悪く言えば無難な出来、ってところでしょうか。これが「好きだ!」という人がいるのも勿論分かるのですが、個人的にはそ…

筋肉少女帯ライブ「レアナンバー大解放! 再発記念限定初期曲の2夜」9/21・22

相変わらず素晴らしいライブでした! ライブは普段運動しない人間にとってはいい運動になるしw 前回とは比べものにならないぐらい人が多かったです。前回と同じ場所(赤坂BILTZ)だったのですが、前回はチケットある人はさくさく入ってたし当日券売ってるぐ…

前期単位は全部取得してました! ざまあみろと言ってやりたい!(誰にだ)通年が非常にヤバいんだけどそれはまたそれ。

僕は自他共に認める冷血人間、というか人間としての喜怒哀楽が微妙に欠落してて、笑ったり泣いたりはするけど感動したり他人のために涙が流せたりするような素敵な人間じゃないんですけど*1、さすがに今回の臼井儀人さんの訃報にはすっごいショックでした。…

『女の子ものがたり』

うーん、正直微妙だった。展開はどこかで見たようなものをくっつけただけだったし、台詞も上滑りしてるというか、白々しく感じられてしまった。見どころらしきところも見当たらないまま淡々と二時間弱……これ漫画通りなのかなあ? 正直脚本が大森美香とか木皿…

久々に外出ると疲れる

昨日はサークルのぷち集まり→同窓会、のルート。同窓会は僕以外ほとんど同じ中学、という人が多かったので、「あぁ馴染めなかったらどうしよう……」という戦々恐々たる思いだったわけですが、それなりに楽しめました。というかメンバーが少なめで(13人)か…

ぐるりのこと。

ぐるりのこと。 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 147回この商品を含むブログ (302件) を見るうーん……評判がかなり良かったので凄く期待して観たんだけどあんまりピンと来なかった……リリー・フラン…

妹に「簡単に『いいこと』を言ったり書いたりする人は信用できないよ」と言ったら「あーわかるわかる」と言ってくれた。妹は馬鹿だけどこういうところは頭が回ってて良いと思う。

『20世紀少年 最終章〜ぼくらの旗〜』

登場人物が多いから仕方ないのかもしれないけど、シーンがころころ変わるので散漫なイメージを受けたなぁ。でも二章の詰め込み具合に比べればだいぶマシ。原作者が脚本に関わってるから当たり前なのかもしれないけど、見せるべきシーンをきちんと見せてるっ…

7通メール送って1通しか返って来ない自分の人脈と人望の無さに泣いた。

観たい映画めもー

ほんとはさまーうぉーず観に行きたかったのですが、ダメになったので20世紀しょーねんを観に行ってきました。感想はまた明日にでも。とりあえず予告で面白そうだ! と思ったのがいくつかあったので、忘れぬうちにメモメモ。キーワード引っかかっても公開日と…

嫌悪感が頂点に立つと嘔吐感が伴ってくる久々のこの感覚! 日々黒歴史。昨日の事も思い返したくない。

貴志祐介『黒い家』

黒い家 (角川ホラー文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1998/12/10メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 500回この商品を含むブログ (184件) を見るやたら「怖い!」と聞いてたんで結構期待しながら読んでみたんだけどそうでもなかった。ち…

へーちょ

なんか花粉症っぽいくしゃみが出るんだけど……おそろしや……

本谷有希子『生きてるだけで、愛。』

生きてるだけで、愛。 (新潮文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (73件) を見る自分がマイノリティであることがまるで世間から迫害されている理由だと思い込み、そ…

サークル用の大学のメーリングリスト設定が意味不明すぎて泣きたくなってきた……なんで参加者登録できないのorz■どうにかこうにかできました。パソコンは苦手だ…

昨日塾で本格的に教えたわけだけど、なんか色々ダメだった気がする……教室が暑くて生徒のノートとかに汗をぽたぽた垂らしてしまいました。絶対汗っかき野郎だと思われてる。かなしい。 あとあずまんが新装版全巻揃えたよ! やっぱ最終回が素晴らしい。大阪は…

塾のバイトが明日から開始ということだったんですが、いきなり今日の17時半から授業受け持つことになってしまいました。てか軽く説明受けただけでどんな授業かすら分からないんですけど! 超焦ってます! あーどうしようどうしよう…… というわけで今日も大学…