2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Ns’あおい」karte4

Ns’あおい karte4「心に残る傷と勇気」 うーん、やっぱり1話目や2話目の緊張感のあるストーリーの方が好みだな。 なんか、いきなりありがちな医療系ドラマに成り下がっちゃった感じ。まず前回のダイジェストが長すぎですね。変な切り方するから。 「助か…

「MOTHER2」その2

せっかくカテゴリ作ったんだし、本格的に語っていこうと思います。たぶんクリアするまで毎日……やってない人には鬱陶しくてすいません。 以下、ゲームに関するネタバレを含む可能性があります。これからやる、という人は見ないことをおすすめします。っていっ…

「西遊記」第四巻

西遊記 第四巻 あー、普通に見るの忘れてました…… とりあえず最後まで付き合いますが、見逃したのにちっとも悔しくないなんて……やっぱり大して楽しみにしてないんだなあ。

「MOTHER2」

(※今からゲームをやる予定の方は、読まない方がいいかもしれません) マザー3が発売されるということで、久しぶりにやってみました。1はね、難しくてクリアできてないんですよ……しかしやっぱり、ツッコみ所が多いゲームで楽しい。武器フライパンかよ! と…

「フライト・プラン」

「ジョディ・フォスター最新作!」とさんざん煽ってたので興味が沸いて見てきました。 うーん、あれですね。巧妙なサスペンスとかを期待するのならやめておいたほうがいいかも。これはアクション物です。以下、ネタバレ含みます。

「けものみち」第三章

けものみち 第三章「本当のワル」 うーん、なんとなくグッとくるものがないなー。 女VS女のシーンは面白いんですけど、とにかく全体的にじめじめしすぎ。平幹二朗さんはすごいハマり役だと思うんですけどね……鬼頭家といい、久垣家といい、家の照明が暗すぎ…

「時効警察」第三話

時効警察 第三話「百万人に無視されても、一人振り向いてくれれば人はしあわせ……じゃない?」 今日のゲストは緒川たまき、田中哲司、大西武志。 うーーーん、先週でやっとこのノリがつかめたっていうのに、脚本が変わっちゃって、全然ハマれませんでした。ま…

 ちびまるこちゃん

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 1987/07/15メディア: コミック クリック: 34回この商品を含むブログ (69件) を見る えーと、「読んでる」と言ったら友人に馬鹿にされました。別に実写化…

「小早川伸木の恋」

小早川伸木の恋 第3話「嘘から始まる幸せ」 おろ。今回は結構面白かったかも。 しかし、原作にかなり忠実ですなー。しかも展開が早い。まさか1話で異動→異動取り消しまでやっちゃうとは思わなかった。だけど、ちょっと演出やBGMが過剰。 病院パートはな…

「白夜行」第三話

白夜行 第三話「さよならの光」 うーん、やっぱり見てると引き込まれるなー。 演出にあざとい部分(十字架に二人の歩く姿をフェードアウトさせたり、手をつないで走るところがスローモーションになったり)はあるんですけど、やっぱりおんなじサスペンスもの…

 母親も欲しいらしい

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! こういうイベント大好きですいません。でも今FAXも壊れてるしプリンタも不調だし、欲しいんだよねえ……当たるわけないと思いつつ、当たることをちょっと期待しつつ。

山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演 4月スタートTBS系「クロサギ」

「野ブタ」でかなり山P株が上昇したので、ちょっと期待。でもまた原作つきなのねん。

「神はサイコロを振らない」the 2nd day

神はサイコロを振らない the 2nd day「10年前愛した人を今も変わらず愛していますか」 うーん、まだまだ序章、って感じだなあ。 見せ場は来週からか? まぁ、今回はヤッチ(小林聡美)と哲也(山本太郎)そしてアッチ(ともさかりえ)の関係修復がメインスト…

デスノート映画化

で、月役は藤原竜也。噂は本当だったか。

「アンフェア」リタイア

アンフェア リタイア はい、さようならです。 やっぱりこれ、10話構成にする必要なかったんじゃないでしょうか。無駄に引き延ばそうとして、なんかとっちらかったまんま最終回矛盾がそこらじゅうに転がってそうな感じになりそう。 キムタエさんは怪しくて…

「Ns'あおい」karte3

Ns'あおい karte3「隠されていた秘密」 今日のゲストはモロ師岡。最初誰かと思ったよー。 とにかく今日は腰巾着・江藤(八嶋智人)がうざいうざい。最後にはきっと改心するんだろうけど……でもやっぱうざいよー。 まず田所(西村雅彦)の指示であおい(石原…

「西遊記」第三巻

西遊記 第三巻「夢の国」 ゲストは伊藤蘭、石井愃一、近江谷太朗。なんかいきなり地味になったなあ。 今日は今までに比べれば結構面白かったんじゃない? 三蔵法師(深津絵里)がメインだったっていうのもでかかっただろうけど。深津っちゃんはさすがにうま…

「THE有頂天ホテル」小ネタ拾い編

(「登場人物考察編」はこちら)こんなのを勢いのままに書いてみちゃったんですが、映画観てない人には面白くともなんともないわけで。ネタバレバリバリだしね。とりあえず観た人に、「あーこんなシーンもあったなあ」と思い出し笑いでもしていただければ幸…

ブスの時代“キターッ!”稲垣と森三中・村上が夫婦役に

(一部抜粋) この現代カップルの“新バイブル”に目をつけたのが、企画・制作の関西テレビ、重松圭一プロデューサーだ。「『101回目のプロポーズ』『電車男』は男性の方がブスの設定。たとえ女性側がブスでも、演じるのは美人の女優さんで常々違和感があっ…

「白夜行」第二話

白夜行 第二話「閉ざされた未来に」あ、サブタイトルできてる。 みんなはまり役ですげー。これだけキャストが多いのに、散漫にならずそれぞれの持ち味を出してるってことはすごいと思います。これからまたどんどん登場人物が増えていくんだけど、この調子だ…

「THE有頂天ホテル」登場人物別考察編

THEがザじゃなくてジじゃないかという論争はまぁほっといて。 いやあ、面白かった! 登場人物が多いでしょ。そういう映画って散漫になって、グダグダになってラストで「は? なんか辻褄合わなくない?」と思うことが多いんですけど、そこはさすが三谷幸喜…

2006年冬クール初回評価

今のところはまだ「うっひょー! 面白えー! 次回が超楽しみッ!!」って感じのドラマはないです。そこそこ面白いのは多いので、尻上がりになるのを期待しています。 初回評価っていっても2回目の感想も入り混じってるのもあったりして。すいません。長くな…

「ガチバカ」リタイア

ガチバカ リタイア うわ。全然おもしろくねー。 「ごくせん」「ドラゴン桜」「女王の教室」と、教師モノが評判がいい中、「じゃーうちも作ってみようか!」みたいな感がひしひしと伝わるこのドラマ。「とりあえず今ノッてる教師モノで、ジャニーズ(手越&増…

「時効警察」第二話

時効警察 第二話「偶然も極まれば必然になると言っても過言では無いのだ!」 題名に毎回「過言では無い」がつくのかなあ。と思ったら次回は違うみたい。 いやあ、今日は声を出して笑ってしまった。それは、小原の奥さん(片桐はいり)のシーン。何度も開けた…

 いたずらか?

「明日の予定の書類等を至急提出してくださいますようにお願いいたします」 てなメールがケータイに。は? と思って「申し訳ありませんが、どなたでしょうか? 間違いメールだと思うのですが」と送ったら「自分はそんなの送った覚えはない」と相手から。しか…

「女に嫌われる女」裕木奈江、国費でギリシャへ

かつて「女に嫌われる女」で知られた女優、裕木奈江(35)。しばらく表舞台から消えていたと思ったら、意外なことで再び注目されている。文化庁の「新進芸術家海外留学制度」で一昨年9月から昨年10月まで、ギリシャのバロス島という南エーゲ海の島に留…

トヨエツ心機一転? 初コメディー

豊川悦司(43)と伊藤英明(30)が初共演する連続ドラマ「弁護士のくず」(放送枠未定)が4月からTBSでスタートする。豊川の連ドラ主演は03年10月の「エ・アロール」(TBS)以来で、コメディーに初挑戦する。 作品は、井浦秀夫氏の同名コミッ…

「小早川伸木の恋」第2話

小早川伸木の恋 第2話「女とは、そういうもの」 みすず役の子の喋り方って、最近の子役にしてはふにゃっとしてる。可愛いけど。 もう笑っちゃうぐらいフィーバーしてる妙子(片瀬那奈)。さっさと離婚しちゃえよ…… そしてカナ(紺野まひる)。第1話に比べ…

「けものみち」第二章

けものみち 第二章「愛人VSお局様」やっぱ、展開がどことなく黒革っぽいよなあ。 紗和子(野川由美子)に「あなたが賞をとった作品は、私のアイデアを盗んだものです」って言って脅すところなんて、特に黒革っぽかったです。しかし、まさかあの紙が白紙だっ…

 最近ドラマレビューばかりだったので久々に雑感でも

首筋の荒れがひどくなり、田舎に帰省中他の人に見せたところ、「カビ」だの「タン」だの言われまして。祖母にいたっては「巻いたら死ぬばい!」と。祖母に脅され、皮膚科に。どうやら花粉症が原因で発症するらしいです。もちろん死にません。高1になって柔…