2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「のだめカンタービレ」再び録画ミス

つーか、あれー? ちゃんと録画できてたはずなんだけどな……ついにビデオデッキまで壊れてしまったんだろうか。とにかく、見逃してしまいました。もしかしたら僕の勘違いかもしれないけど、ビデオデッキまで壊れてたらやばいな……ちょっと様子見してみることに…

「アンナさんのおまめ」#7

アンナさんのおまめ #7「まさかの緊急入院! 重体のリリが聖母に」 おっと、すっかりレビューを忘れてた。 まーしかし今回は分かり易い話だったなあ。ストーリーもわりとありがちで、もっとぶっ飛んだ話が好きな僕としては少し物足りなかったかも。リリ(…

「地獄少女 二籠」#8

地獄少女 二籠 #8「偽地獄通信」 何故今の時期夏の話? 今回は何かかっこいい話だった。つか先生に叱られたぐらいで地獄に流そうとするなよな……あの教師(恒松あゆみ)が犯人だってことはすぐ分かったけど、馬場先生(富沢美智恵)が書き込んだ時ってアク…

「家族」第6回

家族 第6回「愛する妻と子へ…涙の離婚決意!!」 再就職してすぐ出張? つーか販売員に海外出張なんてあるのか。 詩織(木村多江)の言う事は至極尤もだなあ。確かに夜に部屋に男(金子昇)を入れるのはどうかと思うぞ。ま、弁護士なのにあれだけ私情挟んじ…

「嫌われ松子の一生」第七章

嫌われ松子の一生 第七章「厳しいシャバ」 刑務所の方が綺麗だった松子(内山理名)ってどーよ。 8年の刑期を終えて、即島津(杉本哲太)のもとへ向かう松子。でもま、島津が待っていてくれるという保障はどこにもないわけで(そりゃそうじゃ)。大体松子自…

「氷点」第一夜

見ました。そこはかとなく漂うチンケさとなんとなく感じる陽子(石原さとみ)のうざさ、そして結構酷かった若手俳優約2名を除けば、結構面白かったのではないかと。売れっ子北村一輝の怪しさもさることながら、飯島直子の意地悪い顔はかなり良かったんじゃ…

「14才の母」第七話

14才の母 第七話「お金で未来は買えますか?」 どうも近頃真剣に見れないというか。 やっぱり一度綺麗事が鼻につきはじめると、それが異様に気になって仕方がない。粗探しばっかりしてしまうっていうか。探すというより、それが気になっちゃうだけなんだけど…

「役者魂!」第6回

役者魂! 第6回「秘密のバイト 涙雨」 古田氏は意外と違和感なかった。 なんか先週見なかったら、なかなか大変なことになっていたようで……里奈(加藤ローサ)が包丁持って暴れるわ、護(森山未來)が瞳美(松たか子)を好きになってるわで、結構先週で話動…

「SAW」

SAW ソウ DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (724件) を見る思ったよりはグロくなくてよかったです。これを見ながら焼きそば食った我が家って結構…

「のだめカンタービレ」Lesson6

のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」 峰(瑛太)⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてた。 達彦さん(福士誠司)キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜ー!! あの濃そうな2人に比べたら若干印象が薄そうな感じではありますが……

「DEATH NOTE」#8

DEATH NOTE #8「目線」 ノートに書く演出は一話と一緒だったけど、今回は「ポテチを……食べる!」に爆笑。それにリューク(中村獅堂)の禁断症状をかぶせるという演出は凄いですね。しかしこのポテチの袋だけど、原作でも疑問だったんだけどこれテレビ入れ…

中谷美紀「自虐の詩」でコミカルに主演

堤幸彦&中谷美紀=ケイゾク、堤幸彦&阿部寛=トリックということで、これは凄く見たい。つーか原作を読んでみたくなりました。原作にはファンが多そうなんで、そういう方々にとっては映像化は不評なんだろうなあ。これで「あいのうた」と読ませるのが凄い…

ドラマについて

テレビの調子がかなり悪くなってきました。特に9時・10時は何故か電波の感度が悪く、昨日の「のだめ」もタイトルまで見たのですがほとんど見れない状態。だけどどうやら録画だと状態が多少良くなるようなので、これからは録画方式を取ることにしました。…

「地獄少女 二籠」#7

地獄少女 二籠 #7「絆」 こういうことマジでありそうで怖いなー。親族が死んで委託するのは第二話と微妙にかぶるけど、こっちの方がインパクトあったなあ。恵美(真堂圭)の自我が崩壊するまでの演出が良かった。で、結局お兄ちゃんも母親(五十嵐麗)を殺…

「家族」第5話

家族 第5話「父と子・・・別れの朝!! 離婚夫婦の涙」 いくらなんでも人生ゲームの項目に「離婚」はねーだろ。 もう毎回毎回理美(石田ゆり子)の文句を言うのはいい加減自分でもうんざりなんですが、これが多分最後だと思うので言わせて(っつって最後じゃ…

「嫌われ松子の一生」第六章

嫌われ松子の一生 第六章「女子刑務所雑居房」 はいりには妙な威圧感がありますな。 原作もそうなんだけど、ドラマの女子刑務所シーンも特に陰湿ないじめなどもなく、何となく明るい雰囲気で良かったです。「女子刑務所雑居房」っつーとどうしてもピン子がや…

超今更ですが

某所で「Golden Eggs」なるドラマを発見、ハマりました。これ面白い。会話のテンポがなんともいえない。ようつべで「金卵」と検索したら見れますよー。小栗旬の勿体無さすぎる扱いが凄い。じーさん……

「アンナさんのおまめ」#6

アンナさんのおまめ #6「大作家激怒! 入れ替わった二人が大暴走」 火車財閥って、あんた。 リリ(ベッキー)の勘違い演技にも随分慣れてきたときに、この入れ替わりネタはナイスとしか言いようがない。面白かったなー。何しろ演じてるベッキーと柏原君が…

「14才の母」第六話

14才の母 第六話「私にも母子手帳くれますか」 うーん、今回もツッコミ所多し。 さすがに前回までのような不快感は大分薄れたけど、やっぱりどうしても見てる間しっくり来ないことが多過ぎる。登場人物ひとりひとりが自分の置かれている状況に酔っているとい…

テレビ近況

我が家のテレビは液晶テレビなのですが、何故か最近非常に電波の届きが悪く、なかなか画面が映らないときがしばしばあります。今回の14才の母なんて10分近く見れなかったし……というわけで、ちぐはぐなレビューを書いてしまう可能性がありますが、その辺…

「アンナさんのおまめ」#5

アンナさんのおまめ #5 リリ口調って伝染するのか? 先週はちょっとモチベーション下がり気味だったのですが、今回は面白かったなあ。この展開の荒唐無稽さが何とも言えない。果ては殺人サスペンス、果てはのど自慢大会って、一体このドラマは何ドラマなの…

「役者魂!」見忘れ

なんか知んないけど見逃しました……えええ。つーか10時からだと思ってましたよ何故か。でも大して落胆はしてないという……どうせ今回の話、本筋とはあんま関係ないんでしょ?(決め付け)

「のだめカンタービレ」Lesson5

のだめカンタービレ Lesson5「さよなら巨匠! 恋の学園祭オケ対決!!」 うーん、ちょっとダレ気味? みるひー(竹中直人)さよなら!という回だったわけでしたが、なんかそれにしては盛り上がりが欠けたような。ギャグにもキレが無かったしー。それに先週の…

「家族」第4回

家族 第4回「妻VS夫!! 最後の家族写真」 亮平パパじゃなくて理美パパだったのね、なつやぎくん。 うーん、やっぱこのドラマはひたすら悠斗(宇都秀星)が可哀想なのと、それからくる理美(石田ゆり子)への怒りという感情だけで見てしまっているような気…

「嫌われ松子の一生」第五章

嫌われ松子の一生 第五章「愛を乞う逃亡者」 禁断症状の描写はかなりあっさりしてたなあ。 小野寺(吹越満)を殺害した松子(内山理名)は、太宰治の自殺の名所として知られる玉川上水で自殺しようとする。松子の最初の彼氏(おそらく)の八女川(萩原聖人)…

「14才の母」第五話

14才の母 第五話「バイバイ……初恋が死んだ日」 しかし自習の多すぎる学校ですね。さすがにあれはないだろう。 今週で「産む」「産まない」の話は終わりかな。こっちの気持ちもかなり冷めてきてしまっているので、今週でこの論争が終わってくれてホッとしてい…

映画情報

あおいちゃん主演映画2本プラス。最近公式サイト行ってなく、もつまさんのところで気付くという体たらくぶり。「海でのはなし。」 これどうやらつまんないらしいですね……しかしなんで最近彼女は悲恋系の映画しか出ないんだ? 全く興味が湧かないのですよ。…

「家族」第3回

家族 第3回「涙の別れ…夫が妻に息子を渡す時」 すいません感想書いたメモ失くしました…… というわけで感想は極めて簡潔にいかせていただきたいと思います。 やっぱり亮平(竹野内豊)は仕事をクビになったかあ。そりゃそうか。その後の就職先で細田(小林す…

すっかり忘れていたのですが

すっかり忘れてましたが、実は僕昨日誕生日だったんでした。「てめーの誕生日なんて知ったこっちゃねえ」って感じかもしれませんが、とりあえず「日々是作文」っていう題なくらいだし一応日記ブログ(ドラマ感想ばっかだけど)なので、自分が生きた証として…

「嫌われ松子の一生」第四章

嫌われ松子の一生 第四章「私が殺人犯になった理由」 松子って今何歳ぐらいなんだろ。 更新ダラダラで本当すいません。あと「家族」のレビュー書けば追いつくか。 今回の「白夜」でのシーンは原作でも結構お気に入りで、赤木や綾乃もお気に入りキャラだった…