2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年夏クールアニメ感想その6

NO.6、神メモはさくっとリタイアで。やっぱりアニメは毎回三本前後に落ち着く気がするなぁ。しかしアニメも相当感想溜めこんでましたね…… 『うさぎドロップ』第8話まで 何よりも気持ち悪いのは周りの反応だということに気付いたので、それを気にしなければ…

首かいかい

首のかいーのが再び出てきはじめたんですけど、これは秋の気配が忍び寄ってきたからなんかなぁ。基本的に花粉症原因で併発したものらしいし。

2011年夏クールドラマ感想その9

『陽はまた昇る』第6話 うーん、やっぱり比重としては遠野(佐藤浩市)周りの話にだいぶ寄ってきた感じですねえ。いかにもイチモツ抱えてそうな内堀校長(橋爪功)とかはいいんだけど、ただ警察学校と遠野の話が綺麗に結びついているわけでもなく、なんでこ…

大阪うらやますぎて

行きたいところいっぱいあるんですがあらゆることが片付いてなさすぎて……orz 早くいろんなことが終わらないかなあと願う夏の終わり。もう秋なんだという事実に死にそうです。

2011年夏クールドラマ感想その8

『胡桃の部屋』第5話 なんかラス前になってようやく盛り上がってきた感じがするなwしかしやっぱりどうにもとっちらかった印象がぬぐえないです。咲良(井川遥)の話が本筋に絡むのはなんとなくわかるんだけど、他はやっぱり色々手を広げすぎた感じがするな…

蚊に刺されてもすぐなおるなぁ

そういえばママンがようやく帰ってきました。作ってもらえる料理がありがたすぎてヤバいww

2011年夏クールドラマ感想その7

相変わらず溜まりまくってますねすいません! なんか日曜以外は毎日ドラマ見てるという事実に気付き、「こりゃ見すぎだろ……」と現状追いつかなくなってるわけだしちょっと減らしました。というわけで「IS」「ピースボート」「荒川アンダーザブリッジ」はリタ…

ウォッカがなくならないっ

家で飲むともうまわるまわる。二、三杯飲んだだけでふらふら。やーこんな僕弱かったかなあ。そして一人で飲むのはやっぱちょっと寂しいなー。別にお酒が好きなわけじゃなくて、誰かとお酒飲むのが好きなわけだからなぁ。

どうぶつのつくりかた

今日(つーか昨日ですが)は上野の科学博物館に行ってきました。もはや科博(+その周辺)に行くのは毎年の恒例行事になっとるよーな気がしますw というのも中学高校は僕は写真部に所属していたんですけど、その部内で個人が出したコンテストみたいなものに…

また間隔空いちゃった

ドラマは見られているのですが感想が追い付きません。おひさまは未だ溜まりまくり……orz 計算したら7時間以上あってくらくらしてしまいました。ほんとに見られるのか!?

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

数年前やろうと思ったときは今よりずっともっと音楽の知識の幅が狭くて、とてもじゃないけどバリエーションのある人たちで埋めることができなかったのですが、「今ならいけるかもしれない……!」と思ってちょっとやってみました。だがしかしいざやり始めたら…

眠れぬ夜とか朝とか昼とかを抱いて 〜後篇〜

というわけでコミケ編です。コミケは参加はしたことあったんだけど、朝からきっちり参加するのは初めてでした。やっぱ夏はきつい。暑い。でもきちんと買うには早く行かなきゃなんだよなあああ。でもいろいろ雰囲気楽しめたから売り子するってーのも良かった…

眠れぬ夜とか朝とか昼とかを抱いて 〜前篇〜

日記ってその日にあったことを書くもんじゃないの?って言われたらもう平伏すしかありませんな! コミケ2日目〜3日目にかけてのお話、つまり13・14日の日記っす! 空白の3日間に、一体僕の身に何が起こったのか……(ただの怠慢です) 記憶力脆弱者なの…

こみけっけー

今日はコミケ一日目。がっつり買うのはこの日だけだったのですが、まあ急いで行って疲れたら元も子もないしーとかすやすや寝てたら10時半に起きるという大寝坊をぶちかます。しかもその上履歴書を書き今日中に出さなければならないことになってしまい、結…

肩いてえいてえ

ママンが実家に帰らせてもらいます!になったので今日からまた妹とふたりぼっち計画です。家事分担はもはや崩壊状態。

2011年夏クールアニメ感想その5

NO.6相当溜まってます。今週のも見られないんだようぉい。 『うさぎドロップ』第5話 先週分っす。吉井正子(坂本真綾)の話があれだけで終わりだと思いたくない。今のままじゃあ物語を作るためだけに生まれたただの駒だよー。育てられなくなった深い理由と…

命が足りない

今日は夏コミで販売するための部誌を持ちかえるために学校へ行ったわけですが、なんか学校がばっちり夏休みに入っちゃってて校舎に入れなくて部誌を取り出せなくて……となんか予想以上に大変なことになっちゃった一日でした。後輩の機転のお陰でどーにかこー…

ご飯を人と食べるのはその人と話したいからで、更にご飯がおいしければもう言うことない

突発的飯の良さが分かり始めた今日この頃。遊ぶ約束とか全然してなかったけど、メールで「今から飯食わないー?」とか呼びかけて一緒に飯食いに行ったりするってあれです。昔はそういうこと全然しなかったんだけど、友人の一人がわりとそういうことをしてく…

2011年夏クールドラマ感想その6

ようやく一気にどどーっとドラマ見られました。ちょっと多いので、ざざざっと感想。ちょっと抜けてる回があると思います、もうしわけねえ…… 『IS』第3話 話は動き出してきたかなーとは思うんだけどどうにも安っぽいというか古臭いというか、関係の描き方が…

今日はドラマ大会

やっぱ精神的に不安定なときは寝るに限るわ。とゆーわけで昼寝含めて12時間ぐらい寝ちゃった。さすがに寝すぎですね☆

他人の食卓

ブログ書こうと思ったら見事に寝落ちしてしまってこんな時間にw 昨日は朝から夜までずーっと外にいて、引きこもり人間の僕にとってはちょっとベリーハードな一日でした。とはいえ夜は夕飯に誘っていただいて、久々に人の作る食事にわくわく。奥さんの方とは…

寝不足の朝に

水曜日はサークルの前期納会でした。もう納会の時期かー、早いなあとしみじみ思うとともに、こういうイベントを重ねてくにつれ自分の卒業がどんどんと近づいてるんだと実感。まあもし卒業できなかったとしても、サークルに行くことはなくなるわけだしね(い…

おっぱいの日

8月1日、やおいの日!じゃなくて映画の日! なので妹とデートしてきました。7時半に起き、8時半に家を出、9時半からの映画を観よう、と前日に計画。妹が「私7時に起きるし!」とか言い出すので、「じゃあ僕は6時半に起きるし!」「じゃあ私は6時に起…