2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年夏クール期待度

「マチベン」始まっちゃった……orz間に合わなかったので途中までアップ。(追記) 更新完了。「マチベン」「ライフ」は録画して見ないことにしました。

声優の中江真司さん死去

うわマジかよ! あの声結構好きだったのに……ご冥福をお祈りします。

「バンビ〜ノ!」最終話

バンビ〜ノ! 最終話「涙の別れ…さよならバッカナーレ」最初の出方がみんなそれぞれで面白かったです。特に与那嶺(北村一輝)。 最終回は、うーん、まあこんなもんかなって感じですかね。ってなんか今回どのドラマでもこんなこと言ってる気がするんだけど………

ビートルズ初来日

風邪が悪化しました。ちょっと感想書けそうにありませんので、「わたしたち〜」と総括は少し遅れそうです。あのスケジュールはなんだったんだ! スケジュール立てるのは好きなんですけどそれ通りに実行できた試しがないなあ。

「デスノート」最終回

かなり綺麗に締めましたね。原作のライトの最期が壮絶だっただけに、こういう終わり方も良かったのかも。ただ原作の壮絶さも一応必要罰という名目があったのでは……と思うのでその点から見るとちょっと微妙かなあ。あ、あとミサミサ(平野綾)の最期がきちん…

ドラマレビューについて。

6月30日、つまり今週の土曜日から新ドラマ開始って!マジですか!!明日テストでそんでもって来週の火曜日から期末な僕には酷すぎる過密スケジュールなんですけど!?うーん、どうしよう。とりあえず今日中に「バンビーノ」深夜あたりに「教科書」明日に…

貿易記念日

「ファッションセンターしまむら」高田馬場オープン! これ田舎にしかないマイナー店だと思ってたからびっくりだ。

「わたしたちの教科書」第十一話

わたしたちの教科書 第十一話「激震!!最後の証人」 1回抜かしても大して支障なくてホッ。 だけどちょっとテンション下がっちゃったな……前々回が凄く良かっただけに(主に佐藤二朗)ワクテカしてテレビの前に座ったんだけど、なんつーかご都合主義&粗の目…

「円」ができた日

ディックの「I am HERO」の広告って浦沢直樹さんが書いてるような気がするのは僕だけでしょうか。

「特急田中3号」最終回

特急田中3号 最終回「俺たちの列車は未来へ走り続ける」 まあ最終回は綺麗に締めたかな……って感じ。 でもなんかなが〜い仲間内のゴタゴタを見せつけられた感じしかなくて、正直「あー、面白かった!」っていうより「あー終わった終わった」という感覚しかな…

「セクシーボイスアンドロボ」LAST VOICE

セクシーボイスアンドロボ LAST VOICE「ロボ」 ゲストは再び中村獅童。 「お父さんの誕生日。お父さんの可愛がっていたルミちゃんが、戻ってきた。 みんなが見えないのなら、私もルミちゃんは、見えないことにした。みんなと違う事を言い通すのは、…

「ライアーゲーム」Final

ライアーゲーム Final「最後にとっておきのゲームをご用意致しました…絶望…狡猾…裏切り…嘘そして希望…今宵、皆様は人間の本性を目撃、ライアーゲームの全ての謎が明らかになる場面に遭遇するでしょう…ご堪能下さい…レロニラより」 最終回BGM自重。う…

歌野晶午「世界の終わり、あるいは始まり」

小学校低学年の児童が立て続けに誘拐、金を請求するも子供たちは無残な姿で帰ってくる……その誘拐事件は、自分には関係ないと思っていた。ある日偶然息子の部屋から見つけたのは名刺だった。しかしそれはただの名刺ではなく、多発している誘拐事件の被害者の…

野沢尚「ひたひたと」

野沢尚氏が亡くなる前に書いた「罪を告白する者たち」の物語の連作短編集「十三番目の傷」「ひたひたと」、そして長編のプロット「群青」を収録。著者最後の作品。ひたひたと (講談社文庫)作者: 野沢尚出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: …

沖縄慰霊の日

やっぱ「ライアーゲーム」総集編かよー。あー見るのだるい。

「バンビ〜ノ!」第10話

バンビ〜ノ! 第10話「未来への最終章」 いきなりお茶目になってる桑原さん(佐々木蔵之介)が可愛い。 うーん、今回の展開はどうだったんだろ。突然出て来た先輩(姜暢雄)がいかにも引っ掻き回すためだけに出て来ました、っていう感じでちょっと萎えちゃ…

「わたしたちの教科書」第十話・見れねえ〜〜〜!!!

ビデオがすりきれまくって完璧に壊れてしまいました。軽快なBGMも音がぐちゃぐちゃなので呪いの音楽みたいに聞こえるし、声もなんかボイスチェンジャー使ってるみたいですげえ怖いし。というわけで中に入ってたこれが見れませんでした……前回が良かっただ…

「特急田中3号」10・やっぱり見れない。

上でも書いたのですが、ビデオがすれ切れてしまってとても見れる状態じゃありませんでした。一応1時間つけてたんですけど見れたもんじゃない。なんとなくストーリーは把握できたのですが。つーか次男坊がクリーニング屋継いだのが一番びっくりかも。だって…

東京事変新曲「OSCA」

ニコニコ動画ですが。http://www.nicovideo.jp/watch/sm474501なんつーか……微妙だな。後半のアップテンポ調が確かに凄い。凄いけどさあ。歌詞は何言ってるかマジで意味不明。日本語にも英語にも聞こえない。この曲も何回か聴くうちに好きになっていくのかな…

「セクシーボイスアンドロボ」VOICE10

セクシーボイスアンドロボ VOICE10「幸子」 ゲストは篠井英介ほか。 「ある晴れた昼下がり。私は二億円で売られようとしている。 お金さえあれば、幸せになれるっていうのは本当かもしれない。でも世の中それだけじゃないって、誰か言ってなかったっ…

「ライアーゲーム」Ⅹ

ライアーゲーム Ⅹ「狂乱の展開!!ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山!!大号泣のナオ!!息もつかせぬ大波乱」 秋山(松田翔太)かっけええええええ!! と思わず叫びたくなるほど今日の秋山はかっこよかった。つーか秋山が主役だったなー完全に。いやあしかし松田…

「バンビ〜ノ!」第9話

バンビ〜ノ! 第9話「料理人への扉!!」 ホールの人たちは物分かりよすぎて逆になんか怖い。 今回の展開は大雑把に言っちゃえば「料理コンテストにかまけるあまり自分の仕事を疎かにしてしまったバンビ(松本潤)が身の程を知って身を引く」ってな感じの話…

宮崎あおいが高岡蒼甫と電撃結婚

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070615-213477.htmlはぁぁぁぁぁぁぁ!? ええええぇぇぇぇえ!?<追記> いやあびっくりした。つーか結婚早すぎるってあおいちゃん。こんなこと言うのははばかられるけどなんか離婚しちゃいそうな気…

伊坂幸太郎「チルドレン」

伊坂さんの初の短編集ってことでいいのかな。変人だけど憎めない陣内の起こす事件の数々の物語。チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (451件) を…

「ライアーゲーム」Ⅸ

ライアーゲーム Ⅸ「激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵が新たに出現勝てるか!?ナオ・秋山新たな戦い始まる」 鈴木一真完全に出オチキャラ。 おいおい超能力者なんて出しちゃ駄目だろ……しかもなんか放送禁止的な怪しげな粉吸ってるし……と思ったんだけどあれっ…

昨日は妹の誕生日でした。

昨日今日と大学に行ってました。なんか授業に今からついていけなさそうなんですけどどうしましょう。

「特急田中3号」9

特急田中3号 9「涙のファーストキス」 栗山千明ちゃんのプレゼンの時のあの服は……微妙…… 9話にして好転しているのは花形(塚本高史)と理子(平岩紙)の関係のみ。まぁキスしたのが塚本君なら別に問題ないよね……とか思っちゃったり。ただ結構うまくいきす…

バザー記念日

今日のセクロボはちょっと微妙だったかなー。

「帰ってきた時効警察」最終回

時効警察 最終回「振り返らずに別れるか?最後にもう一度振り返って別れるか?それが問題だと言っても過言ではないのだ!」 ゲストは室井滋、升毅、神保悟志、笹野高史、松尾スズキ、岡元次郎ほか。 まーこんなもんかなーってな最終回。可もなく不可もなくっ…

「わたしたちの教科書」第九話

わたしたちの教科書 第九話「大逆転の重要証人」 ポーちゃんって……珠子さん(菅野美穂)丸くなったなあ。 やばいやばい、今回凄い良かった。今までバカにしてた坂元裕二にこうまでしてやられるとは思わなかったよ。ただ単に物語の賑やかしだと思っていた壁の…