2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「東京ゴッドファーザーズ」

自称元競輪選手のギン(江守徹)、オカマのハナ(梅垣義明)、家出少女のミユキ(岡本綾)。3人はホームレス。あるクリスマスの日、ゴミ捨て場に置き去りにされていた赤ん坊(こおろぎさとみ)を拾う。清子と名づけられた彼女は、奇跡の赤ん坊だった。東京…

最近になってふきだし(add starの横にあるやつ)の意味を知る。以前そこにコメントしてくださった方、いるかどうか分からないですけど、いたらごめんなさい…… しかしこれ、普通のコメントとなにが違うんだ?と思ったら、☆をつけた同士しか出てこないみたい…

“土ドラ”に18歳コンビ抜てき!フジ系「ハチワンダイバー」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032717.html フジテレビ系土曜ドラマの最新作「ハチワンダイバー」(5月3日スタート、土曜後11・10)に、溝端(みぞばた)淳平と仲里依紗(なか・りいさ)の18歳のフレッシュコンビが主演することが…

一応それなりに多くの人がこのサイトを見に来て下さってるのは重々承知してるんですが、なーんかその実感は全然湧かないよー。どんどん手軽にコメントしてくれてもいいんだけどなあ(まあ、コメントしづらいサイトだというのも重々承知してますけどね)。 と…

「震える舌」

泥遊びをしていた少女(若命真裕子)が、指の傷口から感染し、破傷風にかかる。光や音に過剰反応し、痙攣を起こし、舌を噛む。破傷風にかかった少女とその両親(渡瀬恒彦・十朱幸代)の闘病の様子を描く。震える舌 [VHS]出版社/メーカー: 松竹発売日: 1985/1…

「新生 トイレの花子さん」

10年前ぐらいの映画。主題歌をaikoが歌ってた。へたくそでした。新生 トイレの花子さん [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/06/18メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る怖いっつーから期待してたのになー。全然…

うちの家族は全員ピザ好き(言っときますけど全員痩身ですよ!)。先月も食べたのに……

2008年冬クール総括

あらゆるところで「ちりとてちん」が盛り上がっているのを見るのが前クールはとても寂しかったのですが、今クールは全然寂しくなかったよーだ。というわけで、今クールは心から「面白かった!」と思えたドラマが3つもありました。大豊作だよ、これ。その反…

ほしよりこ『きょうの猫村さん』3巻

きょうの猫村さん 3作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (227件) を見る何気に真面目なほのぼの漫画。ただし展開はこれっぽっちも進んでない。息子が就職決…

やっぱ本屋に勤めてると本の情報がいち早く手に入れられるからいいやねー。

山下和美『不思議な少年』6巻

不思議な少年(6) (モーニング KC)作者: 山下和美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (41件) を見る今回はオチがどれも綺麗なのばっかりだったのがちょっと残念。だけど面白かった。…

「斉藤さん」最終回

斉藤さん 最終回「さよなら斉藤さん」 拡大いらねー。 えーと、コメントで「厳しい感想お待ちしてます」というお言葉をいただいたから、こういう感想を書くんだよーっていうわけじゃないことを、最初にお断りしておきますw……だって、最終回面白くなかったん…

ああああああ、「パンドラ」すっっっごく見たい!! でもWOWOW加入してない! 見れない!! あー、でも見たいいいい!!!

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」最終回

佐々木夫妻の仁義なき戦い 最終回「涙の法廷!!夫婦の愛よ永遠に…」 ゲストに佐々木健介・北斗晶の佐々木夫妻。 正直ばっかみたい、としか言いようのない最終回だった。最終回だけ違う人の脚本だったの?と思うぐらいつまらなかったよ。大体主人公二人を救い…

「篤姫」第十二回

篤姫 第十二回「さらば桜島」 吉高由里子ちゃんはどこに居るかまったく分からなかった。 今日は結構良いシーンが多くて嬉しかった。頭を下げる今泉家一同に対し幾島(松坂慶子)が「礼を返してはなりません」と言ったにもかかわらず頭を下げてしまう篤姫(宮…

伊坂幸太郎『死神の精度』

音楽を聴くのが好きで、常に手袋をつけ、苗字が町や市の名前である……「死神」と呼ばれる彼らの職業は、対象の人物の調査を一週間行い、死についての報告「可」もしくは「見送り」を下すこと。死神「千葉」と彼の「調査対象」との6つの物語。死神の精度 (文…

「墓場鬼太郎」最終回

墓場鬼太郎 最終回「アホな男」 ゲストに矢田耕司、小杉十郎太、立木文彦ほか 最終回だっていうのにひでーサブタイトルだなwはっきり言って途中まではあんまり面白くないなーとは思ってたんだけど、綺麗に締められてて満足。生きている人間があの世を満喫し…

桜野みねね『フェアリアルガーデン』

フェアリアルガーデン(1) (BLADE COMICS)作者: 桜野みねね出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/01/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (22件) を見る主人公が精霊がなる木を拾って、そしてその精霊が人間の形をして…

やっとスーツ買ったよ。なんかすっげー照れ臭い。この感覚は制服を着たとき以来だ。

「鹿男あをによし」最終回

鹿男あをによし 最終回「二つのキス〜冒険の終わりが恋の始まり」 やっぱ狐は出てこなかったか。ちょっと残念だ。 概ね満足な最終回でした。儀式のシーンは思ったよりしょぼかった気もしなくもないんですけどねw「願い事は一つしか叶えられない、顔は一人し…

突然の事で申し訳ないのですが、一昨日の日記で喜多善男についてコメントしてくださった「nanaさん」できればメールしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 shuranomiti@yahoo.co.jp メールアドレスはこちらです。

「紺野さんと遊ぼう」見た。

変態だーーー!(監督が) 吉高由里子ちゃんはかわいいのう。

戸梶圭太『自由自殺法』

自殺が蔓延る日本。そんな中、「自由自殺法」という法案が立てられた。「自殺したい者に対しその補助をいたします」……その法律によって、日本はどう変わっていくのだろうか?自殺自由法 (中公文庫)作者: 戸梶圭太出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2007/…

「篤姫」第十一回

篤姫 第十一回「七夕の再会」 薩摩サイドからも話が進むらしいけど、正直そっちはあまり興味ないな…… ってことで、やっぱり尚五郎(瑛太)とのストーリーは要らなかった気が。なんていうか、1話で済みそうな話を無理に引き伸ばしてる、って感じが若干するん…

「ロス:タイム:ライフ」第7節

ロス:タイム:ライフ 第7節「極道の妻編」 出演者に常盤貴子、濱田岳、吹越満ほか 面白くないなー。なんでこんなに小奇麗にまとめちゃうんだろ? 瑠偉子(常盤貴子)が組長(吹越満@なんてもったいない使い方)に包丁を向けて走ったときは「おおっ、行っ…

「未来講師めぐる」#010

未来講師めぐる #010「だから……現在」 ゲストに半海一晃ほか うーん、なんだこりゃ? 微妙な最終回だなあ。凄い中途半端な印象を受けた。結局のところ、どういうドラマにしたかったか分からないまま終わってしまった感じ。ネタだけのドラマなら満足だけ…

最近頭痛が多いー。そのたび薬を飲んでるんだけど、慢性的なものにならないかどうか心配だ。

「あしたの、喜多善男」11日目

あしたの、喜多善男 11日目「最後に残された、自由」 ゲストに原作者・島田雅彦。監督の役か? おお、意外とストレートな終わり方だ。飯田譲治のことだから、もうちょっとひねくれたり皮肉ったりする終わり方だと思ってたよ。たとえば自殺は免れた善男が、…

「墓場鬼太郎」#10

墓場鬼太郎 #10「ブリガドーン」 ゲストに島田敏、銀河万丈、江原詩織、斉藤貴美子、高戸靖広、京極夏彦ほか このアニメ、吸血鬼率が異様に高いようなー。夜叉と戦ったのとか霧の中だとか、今回の㌍ヌ(江原詩織)とか。あと大卒もw しかし今回はあんま…

「斉藤さん」#10

斉藤さん #10「悪いことは悪い!斉藤さんから最後のメッセージ」 レビューすっかり忘れてた。 うーん、面白くない。最初の痛々しさや絶妙なバランスはどこいってしまったんだ? 佐原先生(須藤理彩)あたりの回からありきたりな展開ばかりだもんなあ。紋…