2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイシテル〜海容〜」第2話

アイシテル〜海容〜 第2話「禁断の葬儀」402に石投げ込めなくね? 見てる方も疲れるけど、なんか演じる方も疲れそうなドラマだなー。でもとりあえず先週よりは見易かったです。セリフ回しがなんとなく演技がかってるのが気になるけど(「憎い……!」とかって…

とんでもないことになりかねなかったけどならなくて良かった。今年度はもうちょっと責任感を伴った人間になりたいです、はい。

「白い春」第2話

白い春 第2話「少女の約束」さすがに一回検索しただけのワードは覚えてないんじゃ…… やー阿部ちゃん可愛いわー。顔が怖いーとかよりむしろ可愛いと思ってしまう僕は異端なんでしょうか(この煽り方うざいよね)。さち(大橋のぞみ)との絡みはなんだかんだ言…

今だから言えること。 ☆続きはスタコメで☆

イケメンで知られる某A君が禁欲してるらしいので、僕もイケメンになるべく禁欲(平たく言っちゃえばオナ禁)してみようと思って頑張ってますが二日目で既にきついです。やーでも肌とかすべすべになるらしいですよ?

いやしかしやっぱりサークルの二年の少なさはかなりのネックだと思います。司会・書記・黒板だけで三人取られちゃうのはきついよなー。何かしながらだとどうしても意見が言い辛くなるし。正直まだ三年におんぶにだっこ状態であることは否めません。というか…

「BOSS」CASE01

BOSS CASE01「最強アラフォー女刑事、ボスになる!」初回のゲストが武田鉄矢で、顔出た瞬間にビビった。 なかなか面白いんじゃないでしょーか! 見ててスカッとするドラマではあるよね。あんまり複雑なこと考えず、すっきりした気分で見れる感じで、そこらへ…

しかし僕はどうしてこう同級生に対して偉そうなんだろうか。何様だっつー話ですよ。

「アイシテル〜海容〜」第1話

アイシテル〜海容〜 第1話「全ての母親へ捧ぐ家族愛の物語」「ママはあなたが好き」っていう看板はちょっとしつこかったかな。 あーなんかあれ思い出した。「14才の母」。あんな感じの「問題作!」と銘打っていつつ、なんとなく甘い部分が見え隠れするドラ…

日曜夜ってーのは本当鬱々した感情になりますよね!!

ザ・クイズショウ #1

ザ・クイズショウ #1「正解地獄! 夢の番組が人気ロック歌手を裁く!」ゲストに哀川翔、東根作寿英ほか。 なかなか面白く見られました。深夜のは見てはないんだけど、あらすじだけは知っているというw初回の感想としては結構前作のを踏襲してる感じがする…

どこからの情報源かは知りませんが妹が「ずき×あら」と「あら×ずき」どう違うの?と訊いてきました。着実にBLの世界に足を踏み入れてるみたいで戦々恐々の思いです。

[雑記]

今日はドラマが二本あったわけですが両方とも録画です。履修届書いたりとかサークルのお仕事とか買う教科書のリストアップとか宿題とか、一気にやることが山積みに。まぁもっと早くから色々やっておかない僕のせいなんですけどね! 明日もサークルだし、BOSS…

「ゴッドハンド輝」&「白い春」

「ゴッドハンド輝」んー、まぁなんていうか、すごくマンガちっくなドラマでしたな……輝(平岡祐太)が特別腕が良いわけではなく、天国のパパンが降りてきて超人的なスキルを手に入れる……というのはなかなか博打的な気がしなくもない。というかなんか手術シー…

本当はやることいっぱいあるんだけど、ちょっと時間かかりそうなのでレビューをちょこちょこっと。

ドラマいろいろ。 「コンカツ・リカツ」と「湯けむりスナイパー」はざっくりさようなら。あと「いいんだぜ!」は録画失敗してしまい、感想待ちだったのですがほとんど感想を見かけないのでこちらも切っちゃいます。履修届見てたらなんか時間が結構びっしりで…

ええええええええ!『ラッシュライフ』映画化すんの!? うわーまじでーまじでー! 超観に行きたい! というか絶対観に行く!! 実は伊坂さん原作の映画は一本も観てない僕だけど、これだけは別格。本っ当に大好きな作品なので不満点がぼろぼろ出てくるかも…

金曜ドラマ二本

「コンカツ・リカツ」うーーーむ微妙。こういうのをトレンディドラマって言うんですか?違うか。まーなんというか、見事に「最近の流行にあやかったドラマ=つまらない」の法則を守っちゃってるというか。いちいち入る字幕付きの説明もちょっと鬱陶しいんだ…

新勧で夢幻(だったと思う)が猫か狐のコスプレをしていたのですがあれは何の動物なんでしょうか。 しかしみんな結構平気で自分の大学書くのね……恐ろしい。

今期見る予定のドラマ

自分用のメモなのでさらさらっと。 ●フジ火10「白い春」4/14〜●テレ朝水9「臨場」4/15〜●日テレ水10「アイシテル〜海容〜」4/15〜●テレ朝木9「夜光の階段」4/23〜●フジ木10「BOSS」4/16〜●日テレ木24「LOVE GAME」4/23〜●NHK金10「コンカツ・リカツ」4/3〜●…

水嶋ヒロはなんであのタイミングで結婚……絶頂期だろうに(別に僕は好きな俳優でも何でもないけど)

22・23日にオフしたばっかりだったのですが、新潟&滋賀からはるばる来て下さったということで、29日と31日もオフしてきました。なんというオフ充。そんな充ってどうなの。 29日はひよこちゃん来訪オフ。本当は28・29は編集日で、28日に終わらなかったら29日…

4月1日なので嘘ネタを書こうと思ったけど何もネタが思いつかない…! だからといって普通に更新したんじゃその記事まで嘘だと思われかねん…!! ああっ、ジレンマ! とか思うのが本当の四月バカですね、はい。