2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「クレヨンしんちゃん モーレツ!オトナ帝国の逆襲」

ぷち実況。ヒロシ(藤原啓治)回想シーンキタコレ。思いっ切り泣きたいんだけど家族の前だから一応堪えてますがこれ、かなりヤバい。毎回ここで泣けるんだよなああ。 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]出版社/メーカー: バ…

「純情きらり」最終週

純情きらり 最終週「いのち、輝いて」最終回 はぁぁあぁぁ、泣いてしまった、最後。ピアノが上手いはずなのにちょっと微妙な達彦さん(福士誠司)の子守唄とか、それを聞いている最中に苦しむ桜子さん(宮崎あおい)とか、おいおいってシーンもあったんだけ…

「純情きらり」最終週

純情きらり 最終週「いのち、輝いて」その5 先週は見事に録画ミスしました…… 松尾ーーー!!……と、叫びたくなるぐらい超久々の松尾。いよいよ総キャスト勢ぞろい、って感じになってきましたね。キヨシ(井坂俊哉)と薫子(松本まりか)は?という疑問はある…

「ひぐらしのなく頃に」第26話

ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍・リテイク」 う、うーん……謎が解けることは期待してなかったけど(原作全部やらない時点でね。DVDで出るっていう話もあるし)まさかこんな終わり方をするとは。一応ハッピーエンドってことでいいんですかね…

「純情きらり」最終週

純情きらり 最終週「いのち、輝いて」その3 ここにきて冬吾(西島秀俊)死に掛け話。三途の川は分かったけど、ここまできてこの話って必要だったんだろうか……暗くなる一方で、まったく涙腺の琴線にも触れない自分がいます。つまり、全然ノレないってことね。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」最終回付近とか

マイ★ボス マイ★ヒーロー 最終回付近まとめ 帰省やPC崩壊、文化祭準備、そして何より僕自身の怠惰が原因でここまで溜めてしまってすいません。さすがに全部レビューというのはあれなので、回にこだわらずまとめてみようと思います。

「純情きらり」最終週

純情きらり 最終週「いのち、輝いて」その2 特に進展なし。しかし、朝っぱらからなんか鬱展開ですなあ。ま、今に始まったことじゃないが。

「純情きらり」最終週

純情きらり 最終週「いのち、輝いて」その1 今までレビューさぼりがちでしたが、文化祭も終わり一息ついたし、最終週ぐらいは毎日レビューしようかと。 やっぱ桜子(宮崎あおい)は子供を産んで死ぬっぽいですね〜。とりあえず最終週ということで、今までの…

MステSP

森高はまったく出ませんでしたが(奇抜ファッションのとことかで出るかなーと思ったんだけどな)椎名林檎はなんと3回も(CMに入る前のセリフ言うやつで出てたらしいから、それを合わすと4回?)本能、ここキス、罪と罰の三回。どれも強烈な印象で、さすが…

何やら「ビデオキ」なるものが。

懲りずに参加。諦めたらそこで試合終了です。4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

「不信のとき」最終話

不信のとき 最終話「勝敗の行方……」 このタイトルはちょっとどうかと。大体何が勝ちで負けなんだか。

「純情きらり」第25週

純情きらり 第25週「夢に見た演奏会」その4 超久々のレビュー。なんか最近は気分が乗らないので、サクッと。亨君は桜子(宮崎あおい)と同じように、もしかして絶対音感の持ち主だったりするのかな。そして、やっぱり桜子さんは死ぬのでしょうか。そして…

「不信のとき」第11話

不信のとき 第11話「女たちの復讐」 原作とは大幅に変わったラストですが、はてさて。

「ひぐらしのなく頃に」第25話

ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編 其の四・地球侵略」 アニメというカテゴリを作ってみたりして。 レナ(中原麻衣)のあの首筋を掻き毟る蛆虫の妄想は、多分富竹(大川透)の首を掻き毟って死んだのと関係あるんだろうな。しかし、この世界がパラレル…

「結婚できない男」最終話

結婚できない男 最終話「幸せになって悪いか!?」 今回に限って、サブタイトルに「?」が。 今回の冒頭は寿司を食う信介(阿部寛)。相変わらず無駄に力入れてます。しかし、美味しそうな寿司だったな〜。刺身が受け入れられない体質の僕でもそう思ったもん…

「結婚できない男」

結婚できない男 第11話「花柄が嫌いで悪いか!!」 もうすぐ最終回が始まってしまうので、サクッと更新。 こういう最終回の持って行き方をするか〜、と偉そうに感心してしまいました。夏美(夏川結衣)が信介(阿部寛)を好きだってことは多分ほとんどの視…

復活!!

PC購入いたしました! 母の仕事の関係で、壊れたままだとまずいということで、早めに新しいのを購入。 ここからちょっと愚痴になってしまうのですが、第一元のパソコンはおかしくなることが多かったのです。昔からこのサイトを見てくださっている方はご存…

あーあ、データが……

パソコンがついに起動しなくなりました。今までには不調が何回かあったんですけど、ついにダメになったみたいです。というわけで、新しくパソコンを購入するまで更新できません……あしからず。

「不信のとき」第10話

不信のとき 第10話「衝撃の真実」 義雄(石黒賢)がますます滑稽で哀れに。ま、自業自得なんだけど。 内容だけはちょこっと知っていた原作を今読んでいるのですが、思ったことは、年齢設定の変換はナイスだなーということ。原作ではマチ子が30ちょい、道…

ようやくお腹の調子が良くなった

最近は部活が忙しく、時間ギリギリに帰ってこられたとしてもやはりその状態じゃ見る気が起きないので録画……という現状が続いています。休日にかなり消化したので、時間を見つけてちまちまアップしていく予定。しかし、やっぱ録画すると見る気が失せてしまう…

「ひぐらしのなく頃に」第23話

ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編 其の弐・還る処」 えーーー、本当にこれ「鬼隠し編」の解決編なの? まったくそんな断片が見えないんだけど。なぜか知らないはずのダムバラバラ殺人事件を圭一が知ってるし。そういや「もうこのことは忘れよう」とか…

「純情きらり」第23週

純情きらり 第23週「思いがけない帰還」その6 木村多江はやはり薄幸でした。そして和服が似合うのう。 来週は笛子(寺島しのぶ)爆走。そんぐらいやってもいいと思うけどね、笛子は。

「篤姫」主役は史上最年少・宮崎あおい

えええぇぇぇ! ま、また長期視聴しなきゃいけないのか……(「いけないのか」って)ま、題材は大奥だし、楽しめそうではあるんですが。キャストがよかったらどのみち見ようと思ってたしね。しかし、大河主演か……大丈夫か、あおいちゃん。

「純情きらり」第23週

純情きらり 第23週「思いがけない帰還」その4 ラスト目前だというのにここまでこっちのモチベーションが下がっちゃうなんて……ふう。達彦さん(福士誠司)はPTSD(あってる?)なのか? それにしても、相変わらずおじいちゃん(八名信夫)の長生きっぷ…

締め切り近し!

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

「結婚できない男」第10話

結婚できない男 第10話「女ごころが分からなくて悪いか!!」 ベランダの下からシャンパンを渡す画はシュールだった。 今回は摩耶(高島礼子)メイン。今までなんとなく地味で、感情の起伏が少なく、信介への感情が一番見え辛い(信頼しているというのは分…

「不信のとき」第9話

不信のとき 第9話「正面衝突」 ラストになってよおおお〜〜やく本妻VS愛人の構図が見えてきたこのドラマ。やっぱり、余計な話が多いからなんだと思うなあ。小柳(石田純一)とマユミ(福田沙紀)の話や、朋子(江波杏子)の話はまあいいとして(こんなのに…

「純情きらり」第22週

純情きらり 第22週「さよならを越えて」その6 本編はもうどうでもいいです、正直。それより、来週予告の達彦(福士誠司)にびっくりですよ! なんか昼メロっぽい展開になってきたなあ、おい。そしてキムタエさん登場。おぉ、楽しみ。