2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 「電車男」第4話

電車男 第4話「夏! サーフィン特訓!」 2年間も不倫に気づかなかったエルメスたん(伊東美咲)ってのも、すごくない?てか桜井(豊原功輔)はフェイクかよ。「兄的な存在」って、啓介(速水もこみち)の時とおんなじじゃん。で、本当にエルメスを捨てたの…

 「ドラゴン桜」第4回

ドラゴン桜 第4回「壁にぶつかるまで我慢しろ」 男女が(敷居があるとはいえ)同じ部屋で雑魚寝って、いいわけ?今回はなかなか面白かったなー。前回まできゃんきゃんわめくだけだった真々子(長谷川京子)にもようやく見せ場があったし。結構ドキドキした…

 移動教室

明日から3泊4日、移動教室でございます。てゆーか夏休みに移動教室なんてするなよ! てな感じで、激しくやる気がない次第なのでございますが(雨でも降らないかなあ・・・)来週の火曜日に帰ってきます。なので「女王の教室」は帰ってからのレビューという…

 「女系家族」第四話

女系家族 第四話「新事実」 BGMがうるさくないっすか?で、今日はどのあたりが「新事実」だったんでしょう。なんか展開が遅くなーい? さすがにだれてきたかも・・・毎回藤代(高島礼子)が文乃(米倉涼子)に「何か企んでいるんでしょう!?」って言って…

 「菊次郎とさき」第2話

菊次郎とさき 第2話「菊次郎、湯船に死す」 当時の金銭の値段が分からんなー。うん、今日も面白かったです。話はわりとベタなんですけど、昔特有の近所の馴れ合いとかいい感じです。最後菊次郎(陣内孝則)が生き返ったところよりも、なぜかウキウキで風呂…

 ココリコミラクルタイプこんな女は嫌われるSP

面白かったー。やっぱり水10はワンナイよりミラクルタイプの方が好きだ。あとミラクルタイプはSPの方が面白い。相変わらず松下由樹は芸達者だなあ。「豹変彼女」と「マイベストフレンド」が面白かった。「思い出までもひがむ女」の品川はマジでキモイ。…

「おとなの夏休み」#4

おとなの夏休み #4「イケメンの誘惑!」 今日気づいたんですけど、冒頭の女性って全裸!? きゃー(照)うーん、家出したのはよかったと思いますよ。でも、みゆき(寺島しのぶ)勝負じゃないけど、電話したら負けじゃん。しかも和幸(石黒賢)は電話に出な…

 名前の読みにくい芸能人

NEWS事件で菊間アナがずたぼろに言われてますけど(ま、同情はしないが過剰反応だとは思う)僕菊間千乃ってちのって読むんだと思ってましたよ・・・(本当はゆきのらしいですね) あと岡田義徳君とか、大森南朋さんとか、内野聖陽さんとか、いまだになん…

 また宮崎あおいの話なんですが

朝ドラ主演するらしいですねー。最近あおいちゃん情報多し。ま、朝ドラは見ないんですけどね。いつもは新人枠なんですが、今回は違うみたい。でも藤山直美(46)って・・・朝ドラ主人公最年長じゃないんですか・・・? 藤山直美って映画「顔」の人でしたっ…

 「海猿」EVOLUTION4

海猿 EVOLUTION4「海に消えた思いを探せ!」 まあ、確かに海保はネクタイ使わないよな。なんかのパーティーのときぐらい?なんか今日はいまいちでした。お仕事ドラマにありがちなストーリー(主人公が熱血漢になって、初め上司とかは止めるんだけ…

 夏ですねえ

夏は虫の季節。ついにゴキブリが発生しましたよ、うちでも。台所にゴキブリ、リビングに蜘蛛、トイレに蟻、自室に謎の白い虫・・・虫だらけです。僕、虫が大嫌いなので、もう見るたび凍り付いちゃいますよ・・・ あとなぜか電球切れが多発。廊下の電球全てと…

 実録鬼嫁日記

やっぱりドラマ化するんですね、実録鬼嫁日記。でも観月ありさにゴリって、ちょっと微妙・・・僕の苦手な井上和香も出るし。「アットホーム・ダッド」とリンクするっていうのは面白そうですね。フジってこういうの好きだなあ(今回のぬっくんといい。って、…

「スローダンス」Vol.4

スローダンス Vol.4「ドキドキの雨宿り」 蛯ちゃん、まだ出るの?なんかだんだん見ている側(僕)のテンションが下がっていく・・・今日はちょっと短めです。書くことも特にないし。実乃(広末涼子)のキャラはいいなあ。広末自体結構好きだし。それに…

 吉村達也「ビンゴ」他

今週読んだのは、ビンゴ (角川ホラー文庫)作者: 吉村達也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/01メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見る 六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30…

 「この女優が出れば面白い」ドラマ

実は僕、前に書いたかもしれませんけど、宮崎あおいのファンなんですよね。でもこの前「電車男」観に行った時の「NANA」の予告の、宮崎あおいのぶりっ子っぷりに萎え・・・といっても彼女を始めて見たのは「ちょっと待って、神様」。遅いファン暦ですよ…

 2005年夏クール初回評価

2週遅れの「菊次郎とさき」がようやく始まったので、遅めですが初回評価を。って、もう4話いっちゃってるやつとかあるんですけどねー・・・★最終回まで視聴予定 やっぱり今続きが気になるのは「女王の教室」内容はどんどんヘビーになっていきますけど、最…

 25時間テレビ

久々にじっくり見たけど、結構グダグダだったなー・・・釣瓶の逃走もほんと無意味。フジってこういうネタ好きだよなあ。さんまと紳介の恋愛トークは面白かったですけどね。中居君は明らかに二人に押されまくってたけど。「かま騒ぎ」は面白かったんだけど、…

 えええぇぇ!

「野ブタ。をプロデュース」内容も僕好みじゃないしー、苦手な若手ジャニーズだしー、ちょっとこれは初回リタイアもありかもねーと思っていたんですけど・・・脚本、木皿泉さんじゃん! 「やっぱり猫が好き」「すいか」と僕のお気に入りの作品を書いてらっし…

 「菊次郎とさき2」第1話

菊次郎とさき2 第1話「天誅でござる」 あの犬の扉、どうやって開けるんでしょうかね?いやー、クオリティがぜんぜん下がってなくて、面白かったです。最初のほうはまだ子供時代の話なんですね。で、しばらくしてから塚本君に交代したと。しかし、いきなり…

 「女王の教室」#4

女王の教室 #4「みんなにドロボウと言われてクラス崩壊・犯人探し先生友達を返して!!」 「この物語は〜」のくだりのナレーション、毎回言う生徒が違うんですね。こ、怖い・・・怖すぎる。阿久津先生(天海祐希)ではなく、生徒たち。特に恵里花(梶原ひか…

 しかし題名の意図が謎だ

早くも新ドラマ情報です。「野ブタ。をプロデュース」(公式HPにとびます) 主演・亀梨和也、山下智久・・・いやだから、ジャニーズ苦手なんですけど・・・ 原作は題名だけ聞いたことあります。なんか結構若い人が書いてるんじゃありませんでしたっけ? 確…

 「はるか17」Act3

はるか17 Act3「グラビアコンテストの秘密」 佐藤二朗かわいいなー。きもいけど(ぇ話の内容はともかく、ギャグのバランスはよくなってきた感じ。あんまりしつこすぎないんで、シリアスなシーンに移行しても違和感ないしね。というか、僕がこのドラマ…

 あらまあ

奥菜恵さんが離婚だそうで・・・ 結婚して1年経ったっけ? というか、僕が離婚すると踏んでいる葉月里緒菜はまだ離婚してないんだよねえ。子供できたからか?

 「ドラゴン桜」#3

ドラゴン桜 #3「遊べ! 受験はスポーツだ!」 希美(矢沢心)の話は、もういいよ・・・ようやく受験に向け勉強法も出てきたし、とりあえず今後の展開が楽しみになってきたので、カテゴリ作っちゃいました。ただ、感想が思い浮かばねー。僕のレビューは長い…

 「電車男」第3話

電車男 第3話「初デートに大ピンチ!」 豊原さん、ひげのせいかやつれてみえる・・・うううぅ・・・やっぱりどーしても山田&中谷カップルと比較しちゃうなあ。まあ電車男のルックス勝負はともかく(失礼な)やっぱり中谷美紀と伊東美咲じゃ演技力の差が・…

 「女系家族」第3話

女系家族 第3話「非情」 いやー、怖いねえ。文乃(米倉涼子)をいじめるシーンは文乃が一方的にやられるばっかりだし、見ていて痛々しいんですが、3人姉妹のシーンが皮肉の嵐で怖いね。雛子(香椎由宇)も芳子(浅田美代子)の影響か、だんだんしたたかに…

 「おとなの夏休み」#3

おとなの夏休み #3「開店早々のビンタ」 ネタバレ上等なタイトルですなあ。さて、今回は女3人の話が動き出してきて、スピード感が出てきましたね。優(中越典子)と健人(姜暢雄)のお互いに嫉妬させようとしてるのはいかにも! って感じ。でもああいうの…

 「っしょい」の中田役はKAT−TUNの田口君が代役だとか

菊間さんめっちゃ叩かれてますねー。もっと処分を重くしろという苦情が殺到したとか。NEWSのファンサイトとかいっても、菊間さん完全な悪者。さすがにちょっと可哀想になってきたかも・・・まあ内君もそれ相応の罰を受けているので、僕はもう文句は言い…

 うわー

噂には聞いてたけど、山田君(孝之君ね。みずしな孝之じゃないよ)のフルネームを出すとむっちゃ検索してくる人が多い・・・たいした情報載ってなくて申し訳ないです・・・

 夏休みですが

明日から夏期講習ですよ。あと三者面談もあるし・・・終わったと思ったら間髪いれずにすぐ移動教室。そして合宿。田舎に帰って、東京に帰ってきたら部活。そして大量の宿題。どないせーっちゅうねん!(怒)あ、夏休みということで(あんまり関係ないか)は…