2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

菅野美穂と永作博美が初共演…日テレ系「曲げられない女」

このタグ使うの久しぶり。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091130-OHT1T00052.htm脚本が遊川和彦だというのに一抹の不安を感じますが(シリアスかコメディかでもだいぶ印象が変わる。たぶんコメディだろうけど)でも設定は面白そうだー。何…

「坂の上の雲」第一話

坂の上の雲 第一話「少年の国」大河というと個人的には敬遠すべきイメージ(だって歴史嫌いなんだもん)なのですが、他の大河ほど登場人物がごちゃごちゃしてないというか、きちんとピントが合ってる感じで面白かったです。もっくんも阿部ちゃんも香川さんも…

『鬼畜ょぅι゛ょサドみちゃん』がおもしろい。

電気グルーヴの『Upside Down』(空中ブランコの主題歌)のPVがニコニコの「踊ってみた」(検索に超邪魔)の詰め合わせみたいだと思いました。あとそこはかとなくエロい。曲は別にーなんだけど、前奏がすごくカッコいいんだよなー。そういえば『モノノケダン…

『なくもんか』

まあ予告からしてもっと笑える感じのお話かと思ったけど、予想以上にシビア。つーか結構きっついよ、これ。台詞でいくつかぐさぐさくる部分あったもん。良くも悪くもクドカンらしさはなくなってしまった映画だなあ、という印象。クドカンの独特のテンポや笑…

食っても食っても腹が減る

せっかく(ようやく)二十歳になったんだし、ハイクのラジオメンバーみんなで集まって飲み会したいなーと思ったけど、僕以外全員就活中だという事実に気付く。悲哀なり。

「ライアーゲーム シーズン2」#3

ライアーゲーム シーズン2 #3「華麗なる逆転劇」 先週「動体視力とか?」って書いたら本当にそうだったのはまあいいんだけど、いくら元ボクサーとはいえ良すぎるだろうと。そしてやっぱり「動体視力が良いのだ!」と言われてもふーんって感じなんだよなー…

「空中ブランコ」第七話

空中ブランコ 第七話「ハリネズミ」いやあどうしたことか。最近数話、妙に面白いぞ? ただ単に慣れてきたってことなんだろうか。今回も面白かったです。 ヤクザの抗争相手(竹本英史)がなぜか顔出てきたので「あれ?」と思ったら彼も問題があったとは。今回…

森薫『乙嫁語り』1巻

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (434件) を見る12歳の少年が20歳の花嫁を迎える、というまあなんとも羨ましいお話なので…

ふと気付いたのですが、そういえば今までの人生の中で趣味の合う友人(先輩後輩含む)というのが一人もいない。いやあ驚き。一体どんな話をして今まで過ごしていたのだらう。あ、以前のバイト先のおばちゃんは読書好き&ドラマ好きだったので会うたびにドラ…

山田詠美『ぼくは勉強ができない』

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (302件) を見る最初は「秀美うぜえ!」という感じだったのですが慣れていくうちにだんだんとかわい…

にゃんこいはナベシンが演出らしいということで今更ながら見してみたけど、まあなんというかふつーのちょっとえっちなお話だったなあ。というかなんでこの時期に水着回。そりゃ風邪ひくわ。あと猫がジャイアンだった。 あーエクセルサーガとかはれぶたみたい…

「JIN-仁-」第七話

JIN-仁- 第七話「生きる遺言……」いやー今回はいつもにもまして面白かった。ストーリーの動きと登場人物の心情描写が素晴らしく噛み合っていて、もう見事としか言いようがありません。展開のために登場人物を動かしている、というドラマって結構あるので、こ…

志村貴子『敷居の住人』2〜6巻

敷居の住人 新装版 6 (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (16件) を見るいやあ、2巻以降はすごいおもしろかった! 心情描写にぐさぐさくるこ…

「可愛さ余って憎さ百倍」って言葉を作った人はマジですごいと思う。好意ってわりと些細なことで悪意に転向するよね。 というわけで(どういうわけだよ)永作博美妊娠しちゃったよ……結構ショックだあ。あっでもまだ永作ちゃん大好きですけどね!!! 年齢も…

「空中ブランコ」第六話

空中ブランコ 第六話「フレンズ」今回は結構身につまされる部分があってぐさぐさ来た。まあテーマや設定はありがちなんだけどさ。山本文緒のにも似たような短編があったけど(『ねむらぬテレフォン』だったかな?)今回のは原作読んだらやられてしまいそうで…

とりあえず冬号用終わったぜー。滋賀方面の友人にも協力してもらいました。あとは見直して加筆修正しておしまいさー。 しかしほのぼの系を書きたかったんだけど一部見事に私怨の塊みたいな部分があって自分で引く。でも基本的にはこっ恥ずかしい恋愛話です。…

ぐぬぬ

pixivのアイコンをぐぬぬにしたい。しかしなんでいまさらぐぬぬが流行ってるのかしら。 あーあー今書いてるのが大詰めなのに進まないよーうーうーうー。そして相変わらず長くなる予感。また原稿代がかさむ……! タイトルが『いっしょに寝ようよ』なんだけど僕…

志村貴子『敷居の住人』1巻

敷居の住人 新装版 1 (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/07/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 118回この商品を含むブログ (42件) を見るむーん? もっとぐさぐさくるかと思いきや、思ったよりそんなに心に響…

「はてなパーカー欲しい!」 今使ってるパーカーが穴が開いている上黄ばんでるんです>< 色はバーガンディで!

『ゼロの焦点』

面白かったです。面白かったんだけど、正直2時間ドラマでも良かったんじゃないかなーという印象。そして正直前半はちょっと退屈です。犯人当てという点に関しても特に驚きはなし。むしろ面白いのは犯人が分かってからかなあ。 演出は良かったです。というか…

今日の部会はラピュタのせいで人が少ない予感。僕も見たい。あとMステに森高千里が出るという! あーちょうみたいー。

「外事警察」第1回

外事警察 第1回「テロリスト潜入!」ゲストに田口トモロヲほか。 展開は淡々と進む感じがいかにもNHK! って感じですなー。堅実な作りになっているところも。というわけで、あんまり書くことがないというw とりあえずアツロー兄さんはやっぱり素晴らしい!…

妹の今のあだ名は「マツコ・デラックス」。

小説すばる買ってきたよー

新人賞取ったやつ、一つだけ読んでみました。これって全文掲載されないんだねえ。 それにしてもなんというか、いかにもな青春小説というかなんというか。まあストーリー聞いた時点で絶対僕の好みではないと思ってたけどさ。「ガチ」とか「ダルい」とか初っ端…

「ライアーゲーム シーズン2」#2

ライアーゲーム シーズン2 #2「ついに秋山登場」今日のキノコは空蹴りするシーンがかわいかったです。……かわいい? やー相変わらず直(戸田恵梨香)はうざいw この期に及んでまた「救済」とかいう話になるのか……フクナガ(鈴木浩介)と一緒に「はいぃ?…

やたー臨時収入入ったよー

そういえば結局大学の劇のハムレット行かなかったなあ。女ハムレットの主演の子が知り合いというかある授業で隣同士で、誘われてたんだけど結局行かずじまいだった。結構興味はあったんだけどね。

「JIN-仁-」第六話

JIN-仁- 第六話「生きてこそ…」佐藤二朗が出てきた時はちょっと笑いそうになってしまったよ! 先週「仁先生(大沢たかお)が神的存在になったらいやだなあ」と書いた後でのこの展開なので、なんというか脚本に踊らされている感じがして嬉しいやら悔しいやら…

山手線マクロス車両に乗って帰ってきたよー

あれ?昼頃更新したはずなのに消えている。何故だ。ちゃんとアンテナ上がってるのに。 風邪だと思わしき体調不足は、嫌々ながらも学校行ったらなんか逆にすっきりしました。熱もなかったし。こんなんだったら午前行けばよかった……必修さぼっちゃったよ。 な…

筒井康隆『家族八景』

家族八景 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/03/03メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 361回この商品を含むブログ (220件) を見る再読。筒井さんの中では(自分が読んだ中では)一番読みやすくて面白いので好きです。「紅蓮菩薩…

巻いてる

なるほど確かにこれはウンコだ。