2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 「空中ブランコ」

おお、おもろかった! 阿部ちゃん、頑張ってたな〜。映画版では松尾スズキだけど、彼に負けるとも劣らぬインパクトで大満足です。 とりあえず、ツボった点。・注射するところを喜びながら見つめる伊良部(阿部寛)。 ・マユミ(釈由美子)のガーターは低すぎ…

 「anego」#6

anego 第6話「甘い生活」 ジンジンジン赤西仁(by森高千里)って頭いいふうには見えない。絵里子(ともさかりえ)うっざーー。このキャラは原作にいそうだなあ。林真理子っぽいもん。きっと原作は沢木家と奈央子(篠原涼子)のストーリーが中心なんだろう…

 「曲がり角の彼女」#6

曲がり角の彼女 第6話「働く女で何が悪い!」 大島千春「仕事場ではタフな33歳」 三原なつみ「恋愛ではタフな25歳」 山岸えり子「タフなオバちゃん化してる33歳」 一条杏子「恋愛も仕事もタフな41歳」 堀内夕子「タフとは無縁のプリティ主婦31歳…

 Mステ

今更おとといの話。Mステとか音楽番組にジャニが出るときはいっつもスルーしてるんです。だって歓声が「キィィィィヤァァァア~~~!!」とかってうるさいんだもん。でもなぜかおとといは見ちゃったんですよね。なんでだろ。ちゃんと見てたわけじゃなかったんで…

 「瑠璃の島」#7

瑠璃の島 第7話「台風の夜永遠の別れ」 テストの連続攻撃で疲れがたまっていたのでしょうか。あの男の子のふにゃふにゃした喋りを聞いているうちに眠くなってきてしまったんですねー、これが! で、はっと気付いたら川島(竹野内豊)とさなえ(小西真奈美)…

 「雨と夢のあとに」#7

雨と夢のあとに 第7話「破綻」 ひえーーー! なんなのー、あのオチは!? すっげー後味悪ぃ〜・・・でもこういう話、嫌いじゃないです。だって絶対にああいう自己中心的な人間っているもん。世の中そうそう、いい話ばっかり転がってるってわけじゃないです…

 「タイガー&ドラゴン」#7

タイガー&ドラゴン 第7話「猫の皿」 おぉー、今日は面白かった! 落語も面白かったしね。元ネタが知らなかったんで、オチを聞いたときは「おーっ」てな感じでした。 今日のゲストは小日向文世さん。照明さんのときとはうって変わって冷徹な役。でもどっち…

 「汚れた舌」#7

汚れた舌 第7話「舌切りスズメ」 今日は牧子節が冴えてましたねえ。特にゆか(綱浜直子)が結婚して自堕落する千夏(飯島直子)と耕平(加藤浩次)のシーンは現在放送中の負け犬ドラマのうち、一番リアルに感じられました。まあドラマだから多少大袈裟なん…

 「笑う三人姉妹」#8

笑う三人姉妹 第2週「思い出のテネシーワルツ」 つばめ(牧瀬里穂)の親代わりとして記者に答えてる幸子(小林幸子)がおもろい。なんかだんだんだれてきたぞ・・・惹かれる要素はあるんですけど、なんかあらすじがあっちこっち飛びすぎて分かりづらい。小…

 「笑う三人姉妹」#7

笑う三人姉妹 第2週「思い出のテネシーワルツ」 なんか田辺誠一の顔がてかってる・・・うーん、話がなかなか進まないなあ。時枝(野際陽子)と幸平(橋爪功)が告られたぐらい? あとつばめ(牧瀬里穂)が写真を取られたとき、ヘンリー(田辺誠一)がカメラ…

 ほんとにどうでもいいこと

ほんとにどうでもいいことなんですけど、キムタエの結婚ってニュースでやってます? 昨日やってたのかな。でも僕は見てないんですよね・・・なんかキロロのどっちかのできちゃった婚(またかよ)ばっかで、キムタエのはまったく見てないです。 最近木村多江…

 「笑う三人姉妹」#6

笑う三人姉妹 第2週「思い出のテネシーワルツ」 やっぱり幸平(橋爪功)がヘンリー(田辺誠一)の父親なんかなあ。今日は別に書くことはないかな・・・あ! ぬっくんじゃ〜ん、って思ったぐらい。 で、別にいいんですけど、三人姉妹の今後(?)・幸平の恋…

 「離婚弁護士2」#6

離婚弁護士2 第6話「占いで離婚!?」 (試験期間中につき、レビューは短めです) やーっとつや子(戸田恵子)が役に立ったよ。今日のゲストは柳澤慎吾、秋本菜緒美。 先週の花束は妄想じゃなかったんですねえ。でもよくあげた意図が分からなかったですよ。…

 キムタエがー(キムタクと一文字違いだ)

木村多江さんが結婚したそうで。(実は結構好きな女優さん)http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050524-0011.html幸薄女優と呼ばれてきた(僕だけ?)木村多江さんもついに結婚ですか。おめでとうございますー。 だけど人気出たのって救…

 う〜〜ん。

うーーん、今自分の日記を読み返してみたんですけど、なんか凹む。初めの頃なんて慣れてないんで文章がむちゃくちゃ。あと「それにしても」と「個人的」って使いすぎですね、僕。口癖(書き癖?)ですから・・・今度から多用しないよう気を付けよう。

 「笑う三人姉妹」#5

笑う三人姉妹 第2週「思い出のテネシーワルツ」 「関係オオアリクイ」って・・・1週目よりも確実に面白くなってます。唯一どうなの? と思った牧瀬里穂も、天然系なキャラで結構はまってるかも。ただBGMがちとうるさいかな。それにしてもなんでヘンリー…

 「雨と夢のあとに」#6

雨と夢のあとに 第6話 ん? 何故今回だけサブタイトルがないんじゃ?なんか最終回の一回前みたいなノリだなあ、って思ってたら来週から最終章突入らしいですよ。ということはあと2,3回で終わりってこと?それにしても初回(平田満の回)はどうなるかと思…

 また両沢

黒革の手帖SPについて。(公式HPです)http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawa/index.htmlていうか、えーーー、なんでまた脚本が両沢さん? 神山さんでよかったのに・・・なんかつまんなくなりそうで、今から萎えー。絶対見るけどさ。

 幸せになりたい

フカキョン&松下由樹主演で、「幸せになりたい!」そうです。http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050522_20.htmフカキョン主演も個人的に当たりのドラマは結構多いし、松下さんも好きなので、期待できそうかな? と思ったんですけど、脚本が両沢…

 検索キーワード

日曜はドラマを見ない日なので、今日はレビューはなしです。「雨と夢のあとに」は月曜になりそうかな。 ということで、今日は面白かった検索キーワードを公開してみようかと。一度やってみたかったんですよー、これ!!前にも書きましたが、多いのが汚れた舌…

 「瑠璃の島」#6

瑠璃の島 第6話「涙の再会届け父の愛」 今日から水曜まで試験期間中なので、レビューは短めにいきます。今日の話はよかったなあ。と思ったら、脚本は森下直でした。森下さんの脚本と相性がいいのははじめてかも。でも森下佳子さんはもう書かないんでしょう…

 汚れた舌について

あまりドラマの公式HPには出入りしない僕ですが、汚れた舌のサイトはすごいですね。http://www.tbs.co.jp/kegaretashita苺がわしゃわしゃあると思えば、右下に杏梨(牧瀬里穂)が登場して(しかも見たくない、食べちゃう、とか書いてあるし)しかも最後に…

 「タイガー&ドラゴン」#6

タイガー&ドラゴン 第6話「明烏」 うーん、今日はなんだかよく展開が分からなかったです。落語のオチも分からなかったし。女に免疫がなかった男が、芸者にはまって女に目覚める、みたいな感じのストーリーだってのは分かったんですけど。小ネタはいつもの…

 魁! 魁!

今か今かと待ち望んでいた(ほんとかいな)「魁!!クロマティ高校」の公式HPができてました。http://www.starchild.co.jp/kurokou/index.htmlぶゎっはあ! メカ沢が武田真治だって! フレディが渡辺裕之だって!! プータンがエンケンと高知東生だって!…

 「汚れた舌」#6

汚れた舌 第6話「恨みの苺・・・」 ひーーーえーーー。杏梨(牧瀬里穂)が飛ばす飛ばす。弘子ねえさん(森口瑤子)も典子母さん(松原智恵子)も影が薄い薄い。 そっれにしてもブサメイクでしたね、牧瀬里穂。「笑う三人姉妹」のときと顔が全然違うもん。 …

 「笑う三人姉妹」#4

第1週 笑う三人姉妹「幸せは冷蔵庫の残り物」 牧瀬里穂が・・・あの苺貪り食ってた牧瀬里穂がぁぁ。時枝(野際陽子)は姉妹の仕事場に訪ねてくるのが好きなんでしょうか。なんか毎回恒例になりそうで面白そうです。 で、そう思ってたらあらあら、かもめ(浅…

 CMソング

CMトリビア。 「燃焼系、燃焼系、アーミノしっき♪」と「パッソプチプチプチトヨタ〜♪」by吹石一恵と、「大声で笑いましょう♪」by宮沢りえ@資生堂フィーノ。この3つのCMソングを歌ってる人って一緒なんですねえ。しかもその人が作ってるとか。へぇ…

 「笑う三人姉妹」#3

笑う三人姉妹 第1週「幸せは冷蔵庫の残り物」 まさかドラマ中で「秋元康」の名前が出てくるとは思いませんでしたよ!「あんな顔して結構いいこと言うわよね」って、ナルシストなんだか卑下してんだか。かもめ(浅野ゆう子)の「たまに行くといいって、うち…

 「anego」#5

anego 第5話「プロポーズ」 ほんとーーーーに仕事しない会社だな、ここは! 人のメールは覗き込むわ、「官僚夫人」って会社全員で騒ぎ立てるわ。みんな暇そうだ。ていうか今更だけど、明彦(赤西仁)があそこまで奈央子(篠原涼子)に固執する理由が分から…

 出てくる、出てくる

月9は深津っちゃん&妻夫木聡でラブストーリー「スローダンス(仮)」http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050517_90.htm http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051801.htmlうおー、深津っちゃんお久しぶり! 岡田君と続き、また年下…