2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年夏クールアニメ感想その4

『うさぎドロップ』第4話 3話までずーっと思ってた「大吉(土田大)とりん(松浦愛弓)が簡単に心開いちゃいすぎ」というのは未だ納得はいってないのですがw 4話にしてようやくすんなりと受け入れられるようになってきました。物語が本格的に動き始めて…

不平等家事分担

昨日の記事で吉祥寺云々ってタイトルにしたけど、そのオフった場所が吉祥寺だったのですw それ書かねーとわかんねーよですよね、すいませんw

妹の友人が「吉祥寺」を「ジョージタウン」と呼び、そしてそれは何故か僕の友人にまで伝播し、いつの間にか僕の周りの一部では吉祥寺に対する俗称となった

18歳から人生の始まった僕は人生経験が浅く、なんというか人との距離がつかめず、というのは最早言い訳に過ぎないわけですが、そういったことが原因でぎくしゃくしてしまった友人が二人ほどいるのです。主にそれは好きだったからこその結果だったのですが…

2011年夏クールドラマ感想その5

ちょっと今回長い、というかやたら幅取る形になっちゃったんでたたんどきますw それ生きェ……

なつなつなつなつ夏休み〜♪

今日無事(?)全てのテストを終わらせ、ファミレスで飯を食い、僕たちの夏休みはこれからだ……!なのですが見事に予定がありませんw「いや就活しろよ」って感じなのですが、さすがに予定ほぼゼロはさみしーなー。一人暮らし勢は大体実家に帰っちゃうのがね…

日記なんて

人に見せるもんじゃない、と思っていた時期が僕にもありました。まあその考えはあまり今も変わってないわけですが。 ツイッターで飲酒運転やカンニング問題が頻発しているから思った、というわけでもないのですが、今のご時世ネットに個人情報を載せることは…

2011年夏クールドラマ感想その4

『胡桃の部屋』第1話 やっぱ松下さんでけーなーw 身長にコンプレックス設定は当て書きなのかそれとも原作からなのか。 なんか全体的に地味キャストというか華がないというか、演技的にもぐっと惹きつけられる人があまりいないのが気になる。そのぶん演出が…

まだ咳残るので明日また病院

昼間は就活状況のあまりの逼迫加減に凹んでたんですが(定期的に落ち込みます。このまま就活が終わらず年を越してしまったらどうしよう、来年やるとしても状況的にはさらにつらい、でも焦ったところで内定が出てくれるわけじゃない……など悶々)、いい知らせ…

『大鹿村騒動記』

お星様:★★★☆ 原田芳雄の遺作。ベテラン名優の演技を見るだけでも楽しめる映画。ただちょっとキャストが豪華なわりにもったいない感じかなー。ベテラン勢以外にも松たか子とか相変わらずいい演技してるのに、出番が少なめでちょっと物足りない(ただ最後の涙…

べんぴぎみぎみぎみしぇるたー

美容院っつーのは何度行っても慣れないっすね。どうも苦手です。まずハサミが顔の周りで乱舞してるっていう状況が怖い。最近はましになってきたんだけど。あと視線をどこに向ければいいか分かんない。雑誌も前に詰んでもらえるけど、メンズヘアーとかトーキ…

2011年夏クールドラマ感想その3

『陽はまた昇る』第1話 みなさんが尻尻言うからどんなもんかと思ったら本当にがっつり尻でしたわ。なんつーか色気もクソもないっつーか、ほんとに男らしい尻だったけどw あまりご婦人へのご褒美ってかんじでのカットではなさそうよねw お話としては、学園…

テストはじまた

と言ってもテストは二回しかないのですが。そして一回目の今日、持ち込み可だと思って勉強しないで臨んだら持ち込み不可だったという……早々に単位、もとい卒業のピンチ……卒業かかってんのにこの呑気さはどうなんやと自分でも思いますよ、ええ。 あと咳が治っ…

2011年夏クールアニメ感想その3

『神様のメモ帳』第3話 ちょっと今回の話は僕にはよく分からなかったっす。最終目的はあの親子を会わせることでいいの? なんか違くね? 一億円(だっけ)の誤魔化し方?みたいなトリックもいまいちよく分かんなかった……僕がぼけーっと見てたってことだった…

今日もわりあいすずしかた

友人から『3月のライオン』を5巻まで借りたのですが、何巻だったかは忘れたけど「やるべきことを怠けたとして、その怠けたことを一番知っているのは自分自身で、自分に対しては言い訳できないから怠けられない」みたいな台詞がかなり印象に残っています(か…

2011年夏クール感想その3

『ピースボート』第3話 ニコニコ風字幕にもなんとなく慣れてきました。つーかこの船での最終目的ってなんだったっけ? 一人だけ生き残るために云々ってゲームだったっけ? それすら忘れているという…… 今週の細田よしひこ祭りはすごかった。やっぱ細田くん…

だるだる

外にいるとそうでもないんだけど、やっぱり家に籠ってると咳がひどいです。というか薬飲んでるのにまったくその効果が見られないんですががが。もしかしてただの風邪じゃないのかな……結核とかだったらどうしよう……と小心者の僕はちょっとびくびく。さっさと…

2011年夏クールアニメ感想その2

セイクリッドセブン、神様ドォルズはさくっとリタイア。『うさぎドロップ』第3話 なんかだらーっと見てしまって、あまり感慨も湧かないというか……子供のちょっとしたしぐさや、音の効果(服とかいっぱいかかってあるやつ、あれをエレベーターに乗せるときに…

にっきわすれてたー

ってことで今日はさくっとアニメ感想だけでー。金曜日は色々とうろうろする曜日w

2011年夏クール感想その2

『ブルドクター』第3話まで ブルドクターのブルってブルドーザーのブルなのね。僕はてっきりブルドッグかと。 悪くはないんだけど特に良くもない、いかにも水曜のお仕事ドラマ!って感じの印象。というか1話、2話はそれなりによかったんだけど3話の出来…

今日は引きこもりデー

外に出る用事があるときは出たくねえ出たくねえ思ってるくせに、いざ引きこもるとやることなさすぎて退屈なんだよなあ。いややることはあるんだけどそれってやりたいことじゃないじゃないですか? つまりやらないじゃないですか? 「独占欲というよりは誰か…

2011年春クール総括

もうほんっと今更って感じですけど!ですけど!! やらないのもなんか気持ち悪いのでさらっとまとめておきますw ブログ宣伝してもらっちゃったし、がんばらないとなーとなー(ハッ、これを狙っての策略だったのか……!?) とりあえず面白かった順に総括。後…

びょういん

あまりにも咳が続いて、夜も途中で飛び起きてそこから眠れなくて挙句遅刻する始末で(これは自分のせいだけど!だけども!!)「試験もあるし就活も正念場だし病院行っとかんとヤバい」と思いようやく重い腰を上げて病院へ。咳だけで熱はないだろ、と思って…

2011年夏クールアニメ感想その1

アニメは早々と出揃ってたんですが、まあ相変わらずのぐだぐだっぷりでこんな時期に……リタイアは今のところなし、だけど、まあ危ないのもいくつかありw 今回は僕が見る本数としては結構多めかな〜。

きょうはつかれた

説明会でなかなか厳しいお言葉を戴いて絶賛べっこんべっこん凹みんぐ。僕にとって就職するということは生きるためというよりも、周りの人間関係のためという気がしてきた*1。いろいろアドバイスをくださった先輩たちにも顔が立たないし、一緒に旅行に行こう…

ごねく

書き終えて「すげー!日記っぽい!!」となんか感心してしまったww くっそなっげーです。あと内輪ネタ多めです。なにとぞ〜

2011年夏クールドラマ感想その1

感想きっちり書きたいな〜とクール初めは思うんですよね……クール初めは、うん……春クールまとめは『下流の宴』終わってからということで! かなり遅くなっちゃったけどw というわけでざざざっと新ドラマ感想。前作が豊作すぎる反動で今回はどうなんだろとか…

他の人に触発されて、久々に日記書こう!毎日書こう!と意気込んではいるものの他人の真似して日記書こうっていう姿勢自体がなんかもう挫折の第一歩を踏み出している気がしなくもありません。正直毎日書くことがあるほど僕の人生にドラマは溢れてないのです…

上半期公開映画まとめ

映画の感想をツイッターでつぶやいただけで満足してしまっていたので、まだ感想をこちらで書いてなかったものを評価と軽く一言感想みたいな感じでまとめときます。リバイバル上映含む。感想はネタバレ注意。評価は★〜★★★★★(☆は★はんぶん)みたいなかんじで…

新ドラマ続々はじまってますね〜。そろそろまとめねば。前クールのまとめは『下流の宴』終わったらしようと思ってるんですけど、それだと来週になっちゃうな……

2011年夏クール期待値

結局感想書ききらないままっていうかドラマ見きらないまま新ドラマはじまっちゃうよあっちゃー!!やっべーまじやっべー!!!(毎クール恒例行事) ちゅーわけで今回も自分が見るやつだけ、時間ないのでかるーくリストアップですう。参考になれば幸いです。