2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部公房『箱男』

箱男 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 69回この商品を含むブログ (226件) を見るやっべ意味わかんね。微妙に分かりそうで分からないから余計苛々する。阿部公房ってどれもこんな感じなん…

今日台風来なかったら大学行きます

三文メンバーで絵茶とかしてみたい…な……(小声)

合宿行ってきましたよ

だいぶ今更ですが。終わった直後はひたすら「疲れたー」「疲れたー」だったのですが、しばらくしてみるとなんとなく楽しかったような気がする。まぁなんもしてなかったからだろうけど。冬合宿も楽しみです(気が早い)。 今回の目標として一年と交流を図る、…

自堕落だらだら

メーリングリストの件で大学行かなきゃいけないのすっかり忘れてた……1日に行く予定。

集合時間に遅れて来た上いつも通りほとんど仕事してない上先輩に余計な手間かけさせた上サークルのブログもほとんど更新してない僕です。そろそろ更新しないとやばいな。 というわけで部誌を一通り読み終えました! 歌をテーマにした話は、なんとなく曲に合…

2LDK

2LDK デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/01/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (27件) を見るすぐにバトルになるのかと思いきや前半の心理合戦みたいのが長くて、そっちも面白かっ…

いいともが昨日が志田未来ちゃんで今日が大後寿々花ちゃんでした。未来ちゃんが久々に見たら凄い大人っぽくなっててびっくりした……あの子は八重歯が可愛いね、うん。大後寿々花ちゃんはやっぱりしっかりしてるイメージ。演技上手いのにパッとしない感じなの…

筒井康隆『懲戒の部屋』

懲戒の部屋 自選ホラー傑作集1 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (29件) を見る相変わらず理不尽な話を書かせた天下一ですな。『走る取的』『乗越駅の刑罰』…

なんか脚に湿疹が…

昨日から一週間ほどぷち独り暮らし状態です(ポッ)。小梅と大和が朝っぱらからゲロまみれで困る……

京極夏彦『厭な小説』

厭な小説作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/05/14メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (64件) を見るまず装丁が素晴らしい。このぼろぼろの質感といい、薄汚れた紙といい、内容の雰囲気にピッタリでした。途中途…

すれ違い通信やった事ない

なんかいい年した大人が場所わきまえずDS持ってうろうろしてるの見ると、凄いみっともなく思える……潮風公園でも歩きながらDS(たぶんドラクエ)やってる人いたよ。歩くかゲームするかどっちかにしろよ、と。小学生でも注意される事だぞそれ。電車内ならまだ…

本を読んでない時期が長くなると、時折読書欲が爆発しそうになる時がある。ということで本屋で5000円分本を衝動買いしてしまった……金無いのに! ないのに!! 三文にブースがあったら、みんなで本とか持ち寄って図書館ぽくして貸したり借りたりしたら面白い…

妹に付き合ってフレンドパーク見ました。今回のMVPは荒木くんだな! 僕内荒木くんランクがいくつか上がりました。 しかし思ったけどD-BOYSって犬っぽい人が多いよね。まぁ今の流行りは犬っぽい人らしいけど。

『百舌谷さん逆上する』3巻

百舌谷さん逆上する(3) (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 107回この商品を含むブログ (99件) を見る話の展開的には実はベタなんだけど、見せ方が上手いよなあ。3巻も面白か…

ちょっと笑った

みんこさんのとことkawarayaさんのとことにょろぽんさんのとこがみんな救命病棟の感想書いてて、第一声がみんな「パート3って印象薄かった」で、それがアンテナにずらっと並んでたのに笑った。確かにパート3は面白くなかった……というかパート3しか見た事ない…

原稿しゅーりょー

また締切ギリギリかよ! と自分で自分にツッコみたいですはい。まだ書き直したい部分とかあるのですが、22000字超になりました。予想以上に長くなったなぁ。 そして語彙力の無さにまたしても撃沈。何回同じ単語出しゃ気が済むのかと。あー文章力欲しいなぁ。

この前の納会は久々に会った三年の先輩方と一言も会話を交わさなかったことに今気づいた。まぁ別にいいけどさ。 そして自分の色々な癖を治したい…… ・腕を組む癖 ←偉そう ・唇を触る癖 ←きもちわるい ・思ったことをすぐに口にする癖 ←ただでさえ薄い信用が…

おなかすいた

某所での絵茶に参加させてもらったんだけど(ハイクではない)参加者がみんなめちゃくちゃ上手いしなんか全員顔見知りっぽいし楽しかったけど色々と凹みました。近しい人たちだけで絵茶したいな……(すごいワガママ)