2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「帰ってきた時効警察」&「特急田中3号」

オダギリジョー主演「時効警察」が復活! http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070131-149448.htmlだーーー! すげえ嬉しい。この前の年末の総括で「続編希望」って書いたばっかだったし。公式サイトによると新しくレギュラー陣追加だとか…

人を「観たい」と思わせる感想ってやっぱすげーなあと思った。

もつまさんの「さくらん」レビュー、id:eichi44さんの「気球クラブ、その後」レビューを見て2つともすっごい見たくなってきた。我ながら単純。前者は椎名さんが音楽担当だからとはいえさすがになあ……と思ってたんだけど菅野ちゃんと佳乃さんが見たくなって…

スペシャルドラマふたつ

深田恭子・及川光博で「私の頭の中の消しゴム」再リメイクhttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070130-OHT1T00077.htmそんな事より「Pure soul」再放送しろっつーの。フカキョンとミッチーじゃいろんな意味できつくない? 2人ともある意味異世…

「わるいやつら」第2章

わるいやつら 第2章「悪党VS白衣を脱いだ悪女」 何だか一部はまるで医療ドラマのようだ。そこらへんの医療ドラマよりも。 先週とはうって変わって、演出がぐんと良くなってました。この違いはなんだ? 演出が怖くてよかったです。チセ(余貴美子)ももち…

日テレ水10・せきやてつじ原作「バンビ〜ノ!」松本潤主演でドラマ化

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012909.htmlこれで日テレの次枠は全部決定かあ。はっきり言って日テレは良作と駄作の差が激しすぎて、で、このドラマはどちらかというと後者のように感じられるのですが……日テレは全部漫画原作、そのうち2…

「エラいところに嫁いでしまった!」#3

エラいところに嫁いでしまった! #3「女正月!嫁の反撃」 飽きた。 こう毎回毎回同じ展開だとなあ、飽きるよ。初回は面白かったのに、その初回とほとんどおんなじ展開なんだもん。君子(仲間由紀恵)が実家に呼び出される→色々なしきたりに振り回される→君…

「拝啓、父上様」「演歌の女王」リタイア

「拝啓、父上様」 2話は結局なく、ようつべで見つけたのをちょこっと見たら「おっぱい」ってアンタ……3話見たけどなんか集中できなくて、とりあえず八千草さん萌えーという(え)。やっぱりこのまったり店舗はどうも性にあわなそうなので。グッバイ! 「演…

2007年冬クール初回評価

今回は初回を見てないのがほとんどで、一応これコンセプトは「初回のみを見ての感想」なので、今回は無しということで。ただざっと今期見続けるであろうドラマを挙げていこうかと。「今週、妻が浮気します」……話の広がりに厚みが出てくれば面白くなると思う…

朱川湊人「都市伝説セピア」

都市伝説セピア (文春文庫)作者: 朱川湊人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (58件) を見る「白い部屋で月の歌を」(だっけ?)を読んだ時も思ったのですが、この人の書く狂人ってみ…

「華麗なる一族」第二回

華麗なる一族 第二回「過去の悲劇と真実」 将軍ってまだ出るのかな……あれ人形だよねたぶん。 うーん、面白いのか面白くないのかよく分からん。話が難しいんだよねえ。理解できなくはないんだけど時間がかかる。資金の80%が3億円でどうのこうの……は分かっ…

新ドラマ枠設置&松山ケンイチ初主演「セクシーボイスアンドロボ」

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070124-OHT1T00087.htmどうやら日テレさんが枠を増設するらしいということ。いやー日テレっつーのがなんとも嬉しいね。だけど松ケン主演かあ……なんでこの人演技力も大して無いしルックスも別に……なのにこん…

「今週、妻が浮気します」第二話

今週、妻が浮気します 第二話「決死の結婚記念日」 さすがに見てるドラマ数が少なくなるかもなあ、ってことで視聴続行。 で、視聴続行宣言しといてこんな事言うのも何なんですが今回は話の荒唐無稽さが目についたなあ。いや、荒唐無稽*1な話は好きなんですけ…

「演歌の女王」第二幕

演歌の女王 第二幕「不幸を食べ、幸せを生む不死身のおんな」 感想メモっておかなかったのでレビューは短めで。特に書きたい事も無いしー。 初回よりかは面白かった。だけど、やっぱりこういう路線でいくわけ? 感動路線は別に構わないけど、「不幸の女」っ…

祖母(父方)の誕生日

手に入らないと分かると無性に欲しくなるのが人の性。ルックチョコレートとカントリーマウムが超食べたい。

「喰いタン2(仮題)」日テレ土9

東山もう1杯!喰いタ“ら”ン!食いしん坊探偵が帰って来るまーパート1見てないし見ないな。しかしこれってそんな視聴率良かったのか……

舞城王太郎『熊の場所』

熊の場所 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (129件) を見る舞城作品その2……なんだけど、これも舞城作品にしては「まだまだ本領発揮してない」レベルらし…

ジャズの日

ドラマがつまらないかどうかは別として、まだまだ勢いがついていないのが多いせいか、どうもドラマ感想を書くモチベーションがあがりません。でもちゃんと書くのでしばしお待ちください。つーか「拝啓〜」観るのすっかり忘れてた……テープどこにやったっけ………

「おしゃれ手帖」&「魂萌え!(上・下)」

おしゃれ手帖 第10巻 (ヤングサンデーコミックス)作者: 長尾謙一郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (25件) を見る噂には聞いていたけどわけがわからなすぎて驚愕。連載中は雑誌で…

「ハケンの品格」リタイア

第1話見れなかったのですが、評判良かったので結構楽しみにしてたんだけど……なんか、anegoっぽい感じの展開になりそうな気がしてきた。「仕事しろ!」ってのはもちろんなんだけど、ホチキス対決なんて思いっきり冷めた目で見てたし……素直に楽しめないんだよ…

「わるいやつら」第一章

わるいやつら 第一章「医師と看護師の危険な情事」 なんかこういうドラマだと「看護婦」と言いたくなるのう。 怖いんだけど時々微妙に笑えるんだか笑えないんだか分からない部分もあるのが松本×米倉ドラマの特徴。集中治療室に消えていった後の枯れるような…

「エラいところに嫁いでしまった!」#1&2

1話目と2話目、まとめて感想をば。 嫁ぎモノに嫁姑モノが年に一度ぐらいある最近のドラマ業界ですが、その中では一番楽しめたかもしれません、これ。なんとなく「ダブルキッチン」っぽい感覚もあるしね。特に2話目の葬式の話は。1話まるまる葬式の話、っ…

「今週、妻が浮気します」第一話

今週、妻が浮気します 第一話「大ピンチの男!」 評判はあまりよろしくないけど個人的には結構面白かった。 ただ心配なのは「妻の浮気ネタのみで1クールもたせられるか?」ってことだよ。雑誌社の方に主要脇キャストが集中してるので、お仕事ネタも毎回盛り…

「東京タワー」「ヒミツの花園」リタイア

うーん、今クールは出足から躓いたせいか、どうもドラマを見るモチベーションがあがらない。一応2話は様子見で見るようにしてるんだけど。続々とリタイアドラマが出て来そうだ。この2つも嫌いじゃないんだけどねえ。「わざわざ見なくてもいいか」って思っ…

防災とボランティアの日

アニメも一応見てますが、特に感想無いんだよなあ(特にデスノ)。かなり間隔空くかもしれませんが、まードラマもきちんと見れてないのでアニメに現抜かしててもしょうがないし。感想庫は作らない事にしました。あと横のサイドバーも消去。気が向いたら書き…

「演歌の女王」第一幕

演歌の女王 第一幕「オーマイガッ!!こんな不幸な女がいたの!?大河内ひまわり登場」 うーん、これまた微妙な。つか「オーマイガッ」て。 同じ女の不幸モノなら、松子のほうが全然面白かったな。遊川さんの話にしては珍しい気色の話だけど、なんか色々空回…

舞城王太郎「阿修羅ガール」

阿修羅ガール (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (414件) を見る新しい作家に挑戦。初めっから文章がぶっ飛んでるわりに何気に鋭くて凄い。もっとおバカ小…

ウィキペディアの日。らしい。

タニショー結婚。ひえー。みんな年始から飛ばすなあ(何を?とか訊かないように)

「華麗なる一族」第一回

華麗なる一族 第一回 第一印象は「何か凄い感じのドラマ」。 ま、あくまで「感じ」なので何が凄いのかよく分かってないのがあれですけど。キャストが豪華って事はよく分かってます、ええ。あと音楽も厳粛な感じのが多くて「いかにも」だったなあ。初回は登場…

「花より団子2」リタイア

2話見逃したのと、前作や原作にそんなに思い入れないので、リタイアさせていただきます。キャストも特に好きな人はいないんだよなあ。前作はそれなりに楽しめたけど、またあの「くっついたり離れたり現象」ばかりなのかと思うとちょっとうんざりだし。

「きらきら研修医」第一話見逃し