2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モノノ怪「座敷童子」キタ━━━ ミ・∀・ ミ ━━━!!!!

っつーか市場1000人到達おめでとうございます。予約含め5日で1000人って凄いよ。本当に隅々まで手を抜いていない良作なので(たまに色の塗り忘れとかあったじゃんというツッコミは抜きで)、こうやってきちんと形となって評価されるのは嬉しいです…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000001-ykf-ent この記事だけど、いくら再放送だからって4話で突然打ち切るってのはないような……途中で別のドラマが介入してくるのはTBSではよくあるけどね。

「モップガール」EP:3

モップガール EP:3「アイドル議員の秘密は蜜の味!?」 ゲストは宝生舞、片桐はいり、小西美帆、上杉祥三ほか うーん、今回は今までに比べると大分普通だったかな。犯人も秘書(小西美帆)だってすぐ分かっちゃったしね(っつーか一番凄いのってあの男の議員…

一時間延長って……アホか。マジで自重しろ。おかげで録画だ。

「オトコの子育て」#1

オトコの子育て #1「子育てしなくていいですか?」 OPが若干アットホームダッド風。 あれ、思ったより悪くなかった。まあ「思ったより」がつくんですけどね。今クールは全体的に期待度が低めだったせいか、「思ったより悪くなかったけど普通」っつーのばっ…

「おいしいごはん」第1話

おいしいごはん 第1話「春一番のコロッケ」 さすがにごはんはそれなりに美味しそうだった。 ドラマとしてはまぁ普通かな……思ったとおりかなりベタ臭がするなあ。演出や役者しだいではかなり化ける可能性があるんだけど(菊さき然り)うーん、そっちの方はか…

口内炎が慢性化して半年以上直りません。痛くもかゆくもないんだけどどうも気になる。

「スワンの馬鹿!」2

スワンの馬鹿! 2「恋バトル3万男VS社長」 っつーか題名あってない。 前回は見てないので実質初回を見た感じの感想。ドラマとしては悪くないけど、まず出演者が地味だなー。裏が無駄に豪華なアレなだけに、視聴率は取れなさそうだなーと思ったら案の定。…

「ジョシデカ!」#2

ジョシデカ! #2「偽名、偶然の一致、広がる連続殺人の謎」 タイトル前のこっちを見るカットは「こっちみんな」と言いたくなる。 毎回起こるプチ事件に、本筋の「手の平に数字連続殺人事件」が関わっていく、っていうストーリー展開になるんだろうか。それ…

ものっそ久し振りにこっちの方更新。こっちでも部活のことについて喋ってなかったみたいなんで、猫の方でそのことについて色々と書いてたりします。

「働きマン」第3話

働きマン 第3話「いつか勝負をかけるぞマン」 今回から毎回毎回タイトルに「マン」つけるんでしょうかね? おぉ、今日は結構面白かったんじゃない? 最初の語りかけがほとんど無かったのも良かった一因かと。そして個人的に苦手なもこみっちーがメインだっ…

「歌姫」リタイア

先週分と今週分まとめて見ようと思ったら、先週分で寝オチしました。っつーわけでリタイア。思ったよりも「オトコの子育て」が悪くなかったんだよなあ。

「ちびとぼく」最終巻ようやく買えた。大団円で大満足。

「モノノ怪」DVDは遅れて届くそうだ。初回限定版がやたら売れまくってるかららしい。良い事だ。 そしてどうやらパネル展なるものが今週の木曜から日曜まで秋葉原で開催しているらしい。入場料も無料なので行きたいのはやまやまなんだけど、極度の方向音痴…

「ガリレオ」第二章

ガリレオ 第二章「離脱る」 ゲストに小市慢太郎、今井悠貴、虻川美穂子、石井正則、蛭子能収ほか 離脱るで「ぬける」って本当に読むの?と妙な事が気になったこの回。毎回サブタイトルが簡潔に動詞、っていうのはカッコいいと思うけど、こういういかにも的な…

「すんドめ」実写映画化てまじっすか。ただのAV化しそうな気がするんだけど。

「モップガール」EP:2

モップガール EP:2「セレブ花嫁は殺人がお好き!?」 ゲストは酒井彩名、松田賢二、西村清孝、浜田学ほか

「働きマン」#2

働きマン #2「女の敵はオンナ!?」 ゲストに釈由美子、上地雄輔ほか。

「ジョシデカ!」#1

ジョシデカ! #1「激突!女のバトル!最低最悪コンビ誕生!」 ゲストはいしだ壱成、入山紀子ほか。

家庭用ゲーム機を持っていません。携帯ゲームは持ってるんですけどね。それを言うと驚かれる。でも別に欲しいと思わないんだよなあ、テレビに繋げたりする系。別に「テレビはテレビを見るためだけに!」っていう方針があるわけでもないんだけどさ。あ、でも…

「暴れん坊ママ」リタイア

半分見たんですけど、まああまり面白くなく。周りが酷評ばかりだったのでそれを踏まえてみると意外に悪くなかったんですが、ストーリーに目新しさが無いし、何より主役2人が苦手なのがかなり大きいですね。ともさかもいびる役でなんかえらいオバン臭く見え…

古典は結構得意。しかし英語が壊滅的すぎる件について。

「ドリーム☆アゲイン」Vol.2

ドリーム☆アゲイン Vol.2「恋人よ!俺はここにいる!!」 中田&田中フラグは一体…… うーん、2話になって急激につまらなくなった。やっぱり先週はあまり期待していないという前提のもと見たからそこそこ面白く感じられただけだったのか? 今回は特にありが…

「ガリレオ」第一章

ガリレオ 第一章「燃える」 ゲストは唐沢寿明。 うーん、これまた微妙。面白くなかったわけじゃないんだけど、ちょっとトリックとか分かりやすすぎないかい? 女の子の「赤い糸」発言で「あ、まさかレーザーポイント?」って分かった人は結構居たんじゃない…

室井さん誕生日おめでとうございまーす。

「ハタチの恋人」リタイア

うーん、こりゃひどい。ひどいと聞いていたけど本当にひどい。芸人としてのさんまは嫌いじゃないんだけど、俳優としては本当微妙だな。「甘い生活。」(某漫画にあらず)の時なんかはこういうキャラのまま演じてても良かったのは、あれは脚本の力が大きかっ…

「フライトパニック」

あー疲れたwww 初っ端からすげーくどい演出。こりゃライアーゲームの演出の人だな、と思ったらやっぱりそうだった。いやーこりゃこれはちょっとくどすぎるでしょ。そしてストーリーもくどかったっす。なんか次から次へと物凄い展開の連続で、飽きさせない…

今夜は冷えるらしいので猫と寝ます。寝てくれるかどうか分からないけど。 (そういえば猫のサイトほったらかしですいません……ネタはあるんだけどこっちのことちゃんとしてから書こうと思って)

怪〜ayakashi〜「化猫」編

ニコニコ市場でのDVD売り上げ1000人突破! おめでとー(ザ・赤子風に)。 こりゃモノノ怪の方の売り上げも期待できそうだ。延長が2回(しかも初回と最終回)もあったせいか視聴率はそこまで良くなかったみたいだけど、DVDの売り上げが良かったら…

初回見れなかったドラマ・その1

ビデオテープの関係で見れなかったドラマ。圧縮して入れまくってたから結構多いorz「暴れん坊ママ」評判が悪いなあ。このキャストで話が面白くないなら、ざくっと切っちゃうかもしれない。「スワンの馬鹿」そこそこ面白かったらしいですね。まだ始まったばか…