2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って諸々

というわけで今年一年を振り返ってみるよー。ドラマ映画小説と一応そういう趣味を公言しているのですが、なんか成果的にはどれも中途半端だなーという感じがします。趣味を極めるのにも金と時間が必要なのだということをひしひしと最近身に沁みて実感致しま…

2010年秋クール総括

最近ドラマを見る本数がまた増えてきて、ちょっと感覚を取り戻してきた感じです。だって5,6年前(ブログ始める前)はほぼ全部見て、しかも未見リタイアなんてありえないレベルだったんですよw 今考えると暇人すぎて……でもドラマ充してたなあ。 しかしせっ…

一年のまとめは寝て起きて時間があればやってみるつもりです。総括がこんな切羽詰まるなんて、どれもこれもフェイスメーカーのせいだ><

『モリのアサガオ』総括

なんとなく書く気力がなくてだらだらしてたらこんな時期に…… ともかく全体的に、後半の失速具合がひどかったなぁという印象です。最初は手堅い印象や役者の熱演でぐいぐい引き込まれてたのに、特に柄本さんが退場してからはARATAの熱演が逆に浮くなんて自体…

『フェイスメーカー』は星野真里の回まで見たのですが、マンネリってわけじゃないんだけどどうにも展開的にいい加減な話が増えすぎてきたのでさくっとリタイア。総括はおそらく31日になるかと。つーかフェイスメーカーは何であんなに長いのw 今回全体的に早…

『ギルティ』総括

始まる前は結構期待してたのですが、わらわらと復讐していく様はネタドラマにしか見えず、まぁそれならそれで……と別の意味で全力で楽しませていただいてたのですが、芽衣子(菅野美穂)と堂島(唐沢寿明)のつながりが判明した回は「うぉおおおおおお!!」…

SPEC 総括

最終回までめちゃくちゃ面白かった! 尻切れトンボな終わり方だけど、そんでもって「承に続く」ってなってたけど、いろいろ謎を残してこのまま終わりっていうのでもいいと思うw ストーリーと演出ががっちりと一致して、エンターテイメント性にあふれたすご…

『闇金ウシジマくん』総括

当初は「うわぁ、これドラマ化しても絶対生ぬるい展開になるだけだろ……」と思ってたのですが、いやいやなんともはや、なかなか忠実に再現してくれましたねー。まぁラストは若干改変が見られたけど(モコの話はがっつり削ってたし、まぁそれはいいとしても杏…

『Q10』総括

非常に惜しい! ただその一言です。僕も理屈とか抜きして楽しみたいですよそりゃあw 木皿作品だから過度な期待をしてしまうのか、ドラマに対して細かいディティールを求めてしまう僕のめんどくさい性質のせいかは分かりませんが……それにしてもあんまりきれ…

『霊能力者 小田霧響子の嘘』総括

世間的にはあんまり評判良くなかったのかな? 見てる人も少なかったみたいだし。僕は好きでしたよ! 毎回「人のための嘘」っていうテーマできっちり繋がってて、いい話でほんわかできて、それに何気に脚本の出来がすごく良かった気がするんだ。まぁトリック…