2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 2005年総括

・1月〜3月見たドラマ「不機嫌なジーン」「みんな昔は子供だった」「87%−私の5年生存率−」「富豪刑事」「優しい時間」「Mの悲劇」このクールは、個人的にはかなり不作でした。一番面白かったのは「富豪刑事」かなあ。あのバカさ加減が好きでした。「…

 こっちの地方では

「ジョゼ虎」も「OUT」もやってませんでした。ショック・・・

 2005年秋クール最終評価

今クールはとにかく、魅力的なキャラクターが多いクールでした。個人的にはかなり豊作クールだったよー。というわけで、ランキングいきます。 長くなるので、畳んでおきますね。

「大奥」最終話

大奥 最終話「乱心」 まぁ今日にSPやるわけですが。もうもうもう、前半の信子様(藤原紀香)が恐ろしすぎて。大典侍(中山忍)の「妊娠したかも」発言にキレる信子。このときの信子の顔が怖くて怖くて。しかし大典侍、ちゃんと綱吉(谷原章介)とのおねや…

「今夜ひとりのベッドで」最終話

今夜ひとりのベッドで 最終話「君をみつけに」 まぁ、まとまるべくしてまとまった、って感じのラスト。 でも正直個人的には物足りなかった気がします。明之(本木雅弘)と友(瀬戸朝香)の締めくくり方はいいとしても、他の四人があまりにもあっさりした終わ…

 しばらく更新できませんでした

田舎のPCが大雪のためネットにつなげなくなり、何故かケータイからもアクセスできず。まったくサイトを更新できない日々でありました。まぁようやくネットも解禁でき、更新できるようになったわけですが。 ということで、大奥&今ひとの最終回レビュー、今…

着きました

今田舎(熊本)です。雪のせいで飛行機は揺れるし、高速はダメになるし、大変でしたよー。 とりあえず古畑任三郎は連ドラは見られなさそうです。ジョゼもみれるかなー。うう。

内田・吉岡が離婚

内田有紀と吉岡秀隆が離婚したそうで。yahooのサイトはアクセスが集中して見られないのですが(もう見れるようになったかな?)びっくりしました。結構お似合いだと思ってたんだけど。 しかし、今年の年末は結婚・離婚が多いなー。

 冬休みなので

明日から帰省しますので、メールは使用できません。何卒。 どうして終業式の日に行くのかというと、実はその翌日に母のいとこの結婚式があるんですよねー。それに参加するので、今回は早めに、ということで。 あと、ドラマレビューも遅くなってしまうと思わ…

「1リットルの涙」最終回

1リットルの涙 最終回「遠くへ、涙の尽きた場所に」 あれ……あ、あれ? なんか、最終回になっていきなりつまんなくなった気が……全然泣けなかったんですけど。実は見てる途中にブレーカーが落ちてしまい、亜也(沢尻エリカ)が「歩けなくなった」発言をしてか…

「今夜ひとりのベッドで」#9

今夜ひとりのベッドで #9「運命のわかれ道」 あーもうみんな揺れる、揺れる。 なんかみんな誰かの為にしようとしているところが空回りして、うまくいかなくて、あちゃーというか。特に明之(本木雅弘)。もー、あっちにふらふら、こっちにふらふら、煮え切…

 ついに、というか、「やっぱり」だよな

<渡部篤郎さん>村上里佳子さんと離婚 『俳優の渡部篤郎さん(37)とタレントの村上里佳子さん(39)が20日、離婚したと発表した。同日午前会見した渡部さんは「昨日、離婚届を出した。僕が至らなかった。仕事と家族とのバランスがとれず、彼女のスト…

 エリ・エリ・レマ・サバクタニ

公式サイトができてました。 ……別にそれはいいんですけど、あらすじを見て一抹の不安が。 「日本を始め、世界中でウィルスが蔓延していた。 そのウィルスは視覚映像によって感染し、確実に死に至るというものであった。 本人の意思とは関係ない『自殺』とい…

 おっ

カウンター100000ヒット。来ていただいている方々、ありがとうございます!あ、あと終業式当日から帰省するので(ハードだ……)更新が停滞するかもしれません。「ジョゼ虎」もエロシーンが多いらしいとのことなので、いつ見れるか分からないなあ……下手…

 野ブタをプロデュース。最終回補足

えー、というわけで、最終回ということですので、印象に残った台詞をコメントつきで書いていこうと思います。最終回「ちょっと説教臭いか?」と思う部分もあったものの、やっぱり心に響いた台詞もあったわけでして。長いし、たいしたことも書いていないので…

 わっ

カウンターがもう少しで10万HITいきそうです〜。年内にはいくかな。

「野ブタ。をプロデュース」最終回

野ブタ。をプロデュース 最終回「青春アミーゴ」 終わっちゃったのよ〜ん(彰風に) あー終わっちゃった。寂しいなあ。最終回、正直「え? 何それ?」と思うところが何箇所かあったし、今までみたいに色んなシーンがひとつの糸に繋がって……みたいな快感はあ…

 野ブタ。最終回

えーと、とりあえずまたもや長レビューになりそうなので、とりあえず日付が変わる前にここにちょこっとだけ。あまりドラマを二度見しない僕が、珍しく二度見したこの作品。DVD買います。ええ、買いますとも!(何だこのテンション)

「着信アリ」最終話

着信アリ 最終話 なんかたくさんツッコみどころがあるのですが……どうしよう。

「花より男子」最終回

花より男子 最終回「最高のラストプレゼント」 とりあえず言いたいことが山ほどあるので、箇条書きにいたします。主にツッコミですが。

 吹越満、広田レオナ離婚 個性派カップル 電撃婚から11年

「俳優・吹越満(40)と女優・広田レオナ(42)夫妻が離婚したことが15日、スポーツ報知の取材で分かった。2人は1994年12月24日に結婚。個性派役者同士のカップルは、芸能界きってのおしどり夫婦として知られていた。広田と前・夫との間に生…

「大奥」第九話

大奥 第九話「遺言」 怖いよ! 夢に出るよ!! もちろん、桂昌院様(江波杏子)&信子様(藤原紀香)のことでございます。まずは桂昌院様。ざんばら髪&白塗りのお顔はまさに鬼婆(失礼)で、マジで怖かったです。そんな桂昌院、先週のラストで「え、ご臨終…

「あいのうた」最終回

あいのうた 最終回「あなたに逢えてよかった」 最終回ということで、まずは登場人物一人ひとりについて語ってみたいと思います。 ・あいちゃん(菅野美穂) なんか、初期の方が好きだったな、性格……なんか、ひねくれ者だけど、ちょっと優しい一面も覗かせる…

「着信アリ」第9話

着信アリ 第9話 通話の相手が見られるケータイってそんな普及してないだろ。 「衝撃の結末」って予告にあったってことは、来週が最終回か? 取り立てて「面白い!」ってわけじゃないけど、なかなか盛り上がっていると思うんだけどなあ。そう考えると、最初…

 ニゲぴこ

というゲームがあるのですが、(こちらでできます)攻略ページもあります。またしても無断引用です。このゲーム、あまり怖くはないんですが*1エンドロールが出てきて、しばらくすると、新展開が出てくるのです。そして、公式サイトにあった公開中映像がこち…

「1リットルの涙」第10回

1リットルの涙 第10回「ラブレター」 あー駄目だ。見ていて辛すぎる…… まず、冒頭から亜也(沢尻エリカ)がうまく喋れてなくてショック。先週まではちゃんと喋れたのに……でも、一番ショックなのは家族でも遥斗(錦戸亮)でもなく、亜也本人なんだろうなあ…

 今日電車内で

ヨン様ファッション、つまり茶髪でボサボサした感じの(分かりますかね?)&メガネ&青系統色の縞模様マフラーをした人発見。どんな格好をしようが個人の好みなんですが、こうもあからさまだとちょっと引くような。 なんか、ベッカムが人気になったとき、真…

「今夜ひとりのベッドで」#8

今夜ひとりのベッドで #8「元妻の妊娠疑惑」 今日もなっがいですよー。なんか語り癖ついちゃったなあ。ちと背伸びしすぎかも(僕が) 父親(岸部一徳)が危篤だと聞いて、病院に急ぐ明之(本木雅弘)と了(要潤)。この時別々のタクシーで来ていましたけど…

「野ブタ。」における<母親>不在について

との記事がこちら。無断で紹介させていただいてます。スイマセン。 今回は「野ブタ。」の感想ではありませんが、この記事を見て「う〜ん、なるほど」と唸ってしまったのでちょっと紹介させていただきました。カテゴリも「野ブタ。」で。 確かにこのドラマ、…

「野ブタ。をプロデュース」#9

野ブタ。をプロデュース #9「別れても友達」 今日のレビューは長いですよ〜。覚悟してお読みください。しかし今日は切なかった… えーと、後半はわりとまじめ系レビューになりますので、最初に個人的ツボポイントを挙げていこうかと。 ・「友情」という言葉…