2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずご報告まで

前の日記に「20日までのはどうにか小説を書き上げる……!」と言っていたのですが、どうにかこうにか終わらせることができました。推敲の時間も取れたので、急いで書き上げたって感じではないように思います。たぶん。 しかし「貴様は一体何のために書くのだ?…

「曲げられない女」最終話

曲げられない女 最終話「女の革命遂に完結!10年日記に刻まれた最後の言葉」すみません、正確に言っておきたいので!(キリッ 初っ端っから菅野ちゃんの陣痛演技に圧倒。あの演技凄すぎだろうw こっちまでお腹痛くなりそうだったわ……そりゃあ子供も圧倒されち…

どっか遊びに行きたいな……

教習でストレス溜まってた上に引きこもり生活中なのでどうにも気分が荒みます。あー飲みに行きてー。最近お酒飲んでないよう。

火の魚

あらすじを読んだときはあまり惹かれなかったのですが、脚本がジョゼ虎の渡辺あやさんだったし、それと人に薦められたので見てみました。これって室生犀星の自伝っぽい感じなのかな? 村田(原田芳雄)も名前がそれっぽかったし。 ということで、面白かった…

今日は簡易Verで。

しかしこのタグ使うの久々だなー。

『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』

シーズン1は好きだったんだけど2がどうもあんまり「頭脳戦!」って感じがしてなくて、映画はどうなることやら……と思ってたのですが。感想としては、すごく面白かったです。締めくくりとしても綺麗に終わってるし、ドラマ版が好きだった人は観に行って損は…

ホワイトデーはなんで盛り上がらないのだらう

20日です。20日までに書き上げられなかったら今回は諦めます。だらだら書いても仕方ないし、推敲の日にちもあるし。ただ人に読んでもらうのはちょっと絶望的な日にちになってしまったな……誰か読んでくれる人募集!(ただし10日以内で……)

『Fate/stay night Unlimited Blade Works』

なのはと一緒に観て来ました。なのははきっちり予習してきたのですが、こちらは一切予習なし。というわけで、以下は原作に全く触れていない人間としての感想です。wikipedia読んでから行けば良かったかも、とも思ったのですが、映画を観たあとじゃなかったら…

「曲げられない女」第9話

曲げられない女 第9話「出産直前…最後のプロポーズ!」隣の大学生は本当に変わりすぎててマジで分からなかったw もうなんというか、正登(塚本高史)は一週回って可愛いですw ここまで素直に心情を吐露してくれると、ねー。早紀(菅野美穂)も当初に比べて…

小説進まねえ!

15日に終わらせることを目標にしてたのですが、どうもそうもいかなそうです。色んな人に読んでもらいたいなあと思っているのですが、それも難しいかもな……というか読んでもらいたい人がみんな忙しそうで、ちょっと頼むのに躊躇してしまうというか。

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

アニメをきちんと予習して臨みました。元のアニメもどっちかというと敵役の魔法少女フェイト(水樹奈々)に焦点を当てた感じだったのですが、映画は更にそこを強調した感じ。というかフェイトというよりお母さんのプレシア(五十嵐麗)に、って感じですかね…

教習が終わる気がしません

教習所のねーちゃんに「技能と学科、同時に終わるぐらいにした方がいいですよー」と言われたので最初そんなふうに組んでたのに、色んな人からことごとく「いや学科全部最初に受けた方がいいだろ」と言われてしまい、教官からも似たようなことを言われてしま…

東京事変『スポーツ』

スポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 21人 クリック: 422回この商品を含むブログ (266件) を見るオリンピック時期に出したから「競技(スポーツ)」なのかしら。ってまあそれはおいといて…

明日雨かー

雨は花粉が流れるからいいんだけど、問題はその翌日なんだよなー。あ、あとなのは全部見終わりました。最初はあれーと思ったけど最後まで見たら面白かった。フェイトの犬(名前が思い出せんw)がかわいい。

『コトバのない冬』

渡部篤朗初監督作品ということで観て来ました。しかし、監督ってどこまで映画の製作に関わってるんだろう? 脚本もどこまで口出ししてるか分からないけど……映像の試みとしては面白いかもしれないけど、お話の展開もほとんどないし、正直言って退屈な映画でし…

花粉つらい

目はそうでもないのですが、鼻と喉と、あと花粉症によって誘発された首の湿疹がつらいです。頭もぼーっとするよう。

森見登美彦『四畳半神話大系』

四畳半神話大系 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/25メディア: 文庫購入: 71人 クリック: 983回この商品を含むブログ (562件) を見るアニメを見る前に予習として読んでみました。結構面白くはあったんだけど、パラレルワ…

『人の砂漠』

一応これはドキュメンタリー映画という位置づけになるのかな? というわけでストーリー性にはそれほど目新しさはないです。東京藝大云々は置いといて、まあ正直役者の力が大きいなあと。ともすればつまらなくなりがちな話を役者の力で惹きつけてる感じ。オム…

「曲げられない女」第8話

曲げられない女 第8話「女がひとりで生きられない理由」最後の踊りはシュールすぎるだろうw

はんぐりーでござるよ

ダイアリでしか繋がってない人とハイクでしか繋がってない人とmixiでしか繋がってない人とツイッターでしか繋がってない人がそれぞれいて、まあきっとそれはそれでありがたいことなんだろうけど、正直統一させて欲しいぜ!と思うこともあるのでござるよ。

『パレード』

一番の感想が「ロケ地が自分の大学前じゃねえかああああああ!」ということでしたw いやあいつ撮ったんだろう……生藤原竜也が見たかったです>< 肝心の内容。五人のエピソードがそれぞれとっかかりというか闇の部分があって、そこが断片的に語られてはいる…

かーねがほしいー

何か色々と滞り気味ですみません。ちょっと色々バタバタしてます。バタバタしてるのは主に僕の脳味噌と指だけなのですが……文章を書くという行為に特化しすぎて感想すらきついレベルですウボァー('A`