2007-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだ本

面白かった本には★マークをつけてます。どこかのパクリだけど気にしなーい。

2007年見たドラマ

その期間の出来事なども交えつつ。すんげえ長いのでたたんでおきます。

今年ももう終わりですね……このサイトに来て&見て下さった皆様、ありがとうございました。来年もどうぞよろしく。 自分としては大学推薦もとりあえずもらえて、安心した気分で年を越せるのが嬉しいです。

鳥居みゆき待ちで

「ラジかるッ」見てるけどつまんないなー。 しかし家族で鳥居みゆきを見たらドン引きされそうで怖いw 終わり。 うわーなんじゃこりゃ……たっちがレギュラー外れるとは思わなかったから負けは確定だと思ってたけど、これはちょっと……っつーか出てなかったじゃ…

読まなきゃいけない本

これ。近代日本文学のすすめ (岩波文庫 (別冊13))作者: 大岡信出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1999/05/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る8日までに読んで概要&感想書かなきゃいけないわけなんですけど、作者同…

SPって今クールじゃ終わらないのか……すっかり騙された。だったら早く総括書かないとなー。

「輪廻」

若手女優・村瀬渚(優香)は、松村(椎名桔平)が監督する映画「記憶」のヒロインに抜擢される。その映画は35年前実際に起こった事件を元にして作られたものだった。撮影が近づくにつれ、渚は奇妙な夢を見るようになる。行った事のホテルの記憶、謎の少女…

社交ハイ、生で観ましたよ。ただグダグダだったなーかなり。鳥居がテンション低すぎだったのと、やたらとチャットに絡みすぎだったのが原因かと。部分部分はそれなりに面白かったんですけどね。鳥居さんはトークライブ→らじかる→社交ハイ、の流れだったから…

「セクシーボイスアンドロボ」VOICE07

セクシーボイスアンドロボ VOICE07「ハンバーグさん」 ゲストにモロ師岡、高橋一生、江口のりこほか。 「いてーんだよ、ばかやろー。って言っちゃえばいいのに。勇気を出して言ったら…………言わない方がいいか。あれはあれで、微妙なバランスで成り立っ…

オダギリジョー・香椎由宇結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000006-maiall-entうは、凄い夫婦だ。子供が楽しみ。

「深紅」

前評判が凄く悪かったんで、ほとんど期待してないで観たんですけど、思ったより全然面白かったです。ただこれは僕が原作を読んでいたからかもしれないなあ。内容はうろ覚えだったけど、原作読んでるのと読んでないのとじゃ受け取り方が全然違う気がする。 ひ…

GyaOのトップページには「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」は26日12時から〜って書いてあったけど、本当は今日の夜12時からで良いんですよね? 前回はチャットが荒れたらしいからなあ。飛石連休藤井が「だって俺の悪口ばっかりやもん」って言った時…

メリークリスマス〜。 っつーことで(どういうことだ)とりあえず大学への推薦いただけました。第一志望の文学部文学科日本文学専攻。いくら希望者が少ない不人気学部とはいえ、ギリギリの成績で第一志望の学部には入れたのは担任の力も大きかったと思うので…

「大奥」

キャストが無駄に豪華でした。ちょこっとしか出てない谷原章介・星野真里・北村一輝etcがもったいなすぎる。ま、だからこそ映画って感じなのかもしれないけどね。ただ麻生祐未とか松下由樹の怖い演技をもちっと見たかったなー。木村多江は見かけだけでも充分…

今週地上波で放送する映画リスト

※個人的メモなので全部ではないです。観ようと思っているものだけ。あしからず。 12月25日(火) 25:40〜27:40 TBS「予言」 ●「感染」は映画館で見たのですが、あまりにも長くて「予言はもういいよねー」ってことになって観てないのです。せっかくだから観て…

よしながふみ『大奥』が凄い面白い。時代背景を知ってるとなお。絵が簡素すぎるのと人物が時々誰だか分からなくなるのが難点ですが、今読んでる中で一番面白い漫画かもしれない。プルートウは5巻にして早くもモチベーションが下がりつつある感じかな……ただ…

「ジョシデカ!」LAST

ジョシデカ! LAST「最後の対決」 首を強打→気絶って、力ない人でもできるもんなの? えー……共犯者はいないのお? っつーか畑山(仲間由紀恵)って岩代(片平なぎさ)に相談なんかしてたっけかー? 確かに何回か会ってたのは覚えがあるけど、ホテルの事…

今日学部が正式発表される日のはずだったのに学校側の手違いで25日まで見送られる事に。今日学校行った意味が無かった上、冬休み中のはずの25・26日にも学校行かなきゃいけない羽目になりました。っつーか旅行計画してる人とかはどうするんだよ。キャ…

「働きマン」最終話

働きマン 最終話「29歳の誕生日……恋か仕事か決断の時!」 ゲストに甲本雅裕、羽場裕一ほか。 まあこんなもんじゃないの?って感じの最終回。特に響くところも無く、ふつーに終わってった感じ。最終回ネタとしては移籍か? 残るか? それとも恋を選ぶ?とい…

椎名林檎、日本アカデミー賞音楽賞・優秀賞を受賞

http://news.livedoor.com/article/detail/3434291/ 今年2月、土屋アンナ・主演、フォトグラファー蜷川実花・監督により公開となった映画「さくらん」。同作で初の映画音楽監督を務めた椎名林檎が、本日18日に発表された第31回日本アカデミー賞で音楽賞・優…

DS版のDQ5の詳細情報が発表されましたね(サイトはまだできんのか?)。リメイクしすぎだとか騒がれてましたが、僕は携帯ゲーム機しか持ってないため5以降は一度もやったことがないので、たぶん買うと思います。4は買う気なかったんだけどやってみた…

「ガリレオ」最終章

ガリレオ 最終章「爆ぜる・後編」 ゲストは久米宏、本上まなみ、升毅、坂本真ほか 先週はうっかり見逃してしまったのですが、それでもまあついてこれました。久米宏は意外と悪くなかったけど、最終回だし今まで豪華ゲスト使ってきたんだし、ここは大物俳優で…

東映からメールが来た

お客様へいつも東映アニメーションオンラインショップをご利用いただきまして誠に有難う御座います。 モノノ怪弐・参之巻連動特典についてご連絡いたします。●弐・参之巻連動特典「天秤ストラップ」について● 大変申し訳ありませんが、製作中にトラブルが発…

「問題が発生したため、Iexplore.exeを終了します」 最近この表示がめちゃくちゃ出まくって困る。(もちろんこの後インターネット強制終了ね)何か対処法はないものか。

変化球

既存の概念打ち破る!フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121816.html ドラマの概念を打ち破る作品を放ってきたフジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分…

小林ゆうさん(ジェニーのアキラの中の人)が面白すぎるw普段はしつこいほど低姿勢なのにあの画伯ぶり&演じっぷりが…… 特にスクールランブルのキャラソン?の『ルチャドール』のライブ映像が凄かった。ゆうさん頑張りすぎ。

「ジョシデカ!」#9

ジョシデカ! #9「犯人はあの人」 「やらせてください! やら(ry」ってどこの青春ドラマかと。 犯人はやっぱり岩代(片平なぎさ)でした。片平さんが犯人役って珍しいよね。意外性は無い犯人だったけど、流れとしては自然だったしこれでいいかと。ただ…

「モップガール」最終回

モップガール 最終回「桃子死す……さよなら大友さん!」 ゲストは阿部力、奥山志紀、円城寺あや、石井智也、松永博史、渡辺奈緒子ほか うーん、なんという曖昧な終わり方……最終回と銘打ったわりにはずいぶん色々と消化不良で終わった感じ。だって今までのメイ…

「働きマン」第10話

働きマン 第10話「父の思い…私はきっと頑張れる!」 ゲストに小野武彦ほか。 今日はまあまあ良かったかも。弘子(菅野美穂)もそれほど出しゃばった感じではなかったし。ただ「お父さんなんかになりたくない」っつーのは大人としてどうなのさ……って感じだ…

大和(我が家の猫2号)が尿結石になってしまいました。追々猫ブログの方に書くつもりです。