2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく書き物が終了しました! 長かったなー、二ヶ月半ぐらいかな。原稿用紙換算だと201枚、サークル型式だと45ページぐらいの予定。まぁこれぐらいなら一気に載せても問題ないかな。 でももうちょっと温存しておく予定w

僕以外の人からはホワイトデー受け取ってたことを今日知った。僕もこれ以上もやもやするのは嫌だから半ば強引にコンビニで買ったポッキー渡したけどますますもやもやする結果に…… てか誰か入浴剤もらってくれませんか。わりと切実だったりするよ。■追記 スタ…

春さらば〜おばあちゃん、天国に財布はいらないよ〜

いやー面白かった。これは四回ぐらいに分けて連ドラでじっくり見せて欲しかったなーという感じもするんだけど、まぁ二時間だからきっちりまとまってたのかも。何にせよ市原悦子が凄い! 家政婦的なイメージしかなかったんだけど、やっぱ上手いんだなぁ。原田…

とゆーわけで一昨日は福岡の狼が東京に来たのでつくばの狐とオフってきました。 まーしかし予定をきちんと組んでなかったので見事にぐっだぐだ。しかも全員流されやすいタイプというか人任せ性格なもんで、そういう人間がオフ幹事をしちゃダメだという良い見…

少年メリケンサック

クドカンは「タイガー&ドラゴン」からわりと万人受け路線を走ってる感じなのは気のせいでしょうか。だって以前は「クドカン脚本」で客引きできるような脚本家じゃなかったのにー。まぁ僕はというと、クドカン作品は面白いとは思うけどそこまで好きではない…

感想にキレがなくなった気がする自分でも。キレというかやる気か? 前なんて気持ち悪いぐらいがしがし書いてたのになー。

罪とか罰とか

予想以上にブラックでした。やーでも面白かった! 意外とギャグ満載って感じでもなかったんだけど、結構クスクス笑えたし。まぁ詳しいストーリーはあんまり頭に入れない方が楽しめるかも。時系列や登場人物が交錯する辺りはララピポと似てますね。こういう系…

スパムコメントが絶えないなー。消す度「スパムコメントとして報告する」ってしてるんだけど本当に報告しとるんか?

うーん

「ヤッターマン」の感想で「予告があったけど続編あるの?」ってのをよく見かけるけど、それは違うんじゃないの? 僕は三池監督じゃないんで本当の意図は知らないけど、あれはああやって予告を入れることによってよりアニメらしさを出しただけなんだと思うん…

思うに、最近のドラマ化・映画化云々ってーのはまず「どれだけ忠実に映像化してあるか」っていうことを念頭に置いちゃうから駄目なんじゃないかなー。そしてそこからそれよりよく出来ているか劣っているか、という話になるし。何が言いたいかっていうとオリ…

トライアングル 最終回

あーつまらん最終回だった。一番面白かったのは初回かなー。動機がいかにもとってつけたような感じだし、途中で挟まれる事件もなんだか特に後に影響したりしないしで、ミステリーとしては色々だめだった気が。水橋さんはやっぱりこういうドラマ合わないよ…(…

20世紀少年 第二章

ものすごいはしょりようでした。これ原作読んでないとわけ分かんないでしょー絶対。原作読んでる僕でも「は? え?」って部分がいくつか……わりといくつかのシーンを繋げてるのが多かったですね。なのでその分第一章よりもオリジナル部分は多かったかも。だけ…

うわ

ホワイトデーのお返しを考えてて、いつ渡せるかっていう話まで出てたのにここまで来て「悪いからいいよ」と断られてしまった。重いですかそうですか。 妹が選んでくれたやつだったから、家で使うのはちょっときっついなぁ…誰かもらってくれないようだったら…

うーん、やっぱダイアリで☆つける習慣がなかなかつかないなぁ。ハイクだと結構見境なくつけるんだけどなー。長文だと引用とかしづらいからかも。

ヤッターマン

元となったアニメはあまり知らないんですけど(当時は産まれてないしリメイクも見てない)、それでも面白かった! アニメからそのまんま抜け出した感じで、上手く実写化してあるなーといった感じ。ロボットとかもかなりよく出来てたし。まぁもちろんメインな…

映画いっぱい見たんですけど(三本)感想が全然追いついてない…とゆーわけで最近見た順から書いていこうかと思います。

銭ゲバ 最終回

いや凄い。マジで凄い。ドラマとして面白味があるかどうかは別として、この最終回はある意味ドラマ史に残るんじゃないか? だって主人公が世間に悪態吐きながら自殺するドラマなんてそうそうないぞ? しかも主人公自身には救われる部分は一つもない。結局は…

櫻井翔「ザ・クイズショウ」で6年ぶり単独主演

深夜にやってたのは観てなかったんだけど、これ結構面白そうじゃん! ゲストも豪華だし。深夜じゃないとえぐさが無くなるような気がするんだけど、どうなんだろ。再放送してくれないかなー。 でもこれってまんま「マジオネア」だよねw(「めちゃイケ」の)

「亀の恩返し」チケット当☆選!! 椎名林檎とスピッツしか興味ないけど、でもいいの! あー初ライブだー緊張するよー。

クワイエットルームにようこそ

明日香(内田有希)の顔についていたのが水滴だと思って「わーなんかキレー」と思ってた僕って…orzクワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 4人 クリッ…

目指せダイアリ1000日!ですよ。うっうー。

アニマル漫画

一巻がなぜか持ってなかったのでようやく買った二冊。ちびとぼく 1 (バンブー・コミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2000/09メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見る前も書いたかもだけど、この人の絵…

銭ゲバ #8

金=幸せか?っていうのは人類の永遠のテーマですね! ってのは大袈裟だとしても、ドラマとかでもよく見られるテーマではあるよなぁ。大抵そういうテーマで扱うときって金≠幸せ、という結論になるのが多いので、この展開はやっぱすごいと思う。定食屋の人た…

そろそろネットの人間関係に縛られる生活もいい加減にせにゃあかんね。関係を続けていきたいと思う人は何人かいるけどさ。

ぴくしぶ

始めてみました。見るんじゃなくて投稿ね。今のところハイクの使いまわしだけど。あぁごめんなさい! 殴らないで! SAIあたりで描いてみてそれを投稿してみようかな?と思ってるんだけど、SAIはツール多すぎて何が何だかですよ。難しすぎる。

観たい映画リスト(優先順)

いい加減公開日とか調べておかないとやばい気がしたので、自分メモ用にまとめておきます。えーと「ハルフウェイ」は観ませんよっと。つーか岩井俊二が撮ればいいのに、ってのはすごい的を射た意見だと思います、はい。 「二十世紀少年 第二章」 もうこれは正…

毎日毎日日記に書くことがある人ってなんなの? 毎日そんなに書くような充実した毎日送ってるの? なんでmixiとアメーバとついったとはてなとーとかいっぱい分けて書いてるの? このリア充め! くそぅ!!

ちょっと話に出たんだけど

小説で一人称で進む場合、たとえば家族の描写をしたとする。でも家族ってほぼ毎日顔を合わせてるわけで、そんな今更「四角い顔だ」とか「目が小さい」とか思わないと思うんだよね。でもある程度描写しないと登場人物の造詣ができなくなってまう。ここら辺が…

パンドラ FINAL

パンドラ FINAL「愛」うん、まぁ綺麗に終わったんじゃないかな。 登場人物全員にきっちり見せ場を作りつつ終わりもきちんと書いてるのがさすがです。大臣(小野武彦)と沼部(相島一之)が実は異母兄弟だった!ってーのはもうちょっと早くから言ってくれても…