2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「純情きらり」今日の一言

あ、朝っぱらからこんな衝撃的映像を流していいのでしょうかNHK。さ、桜子(宮崎あおい)が、達彦(福士誠司)を誘うなんて……卒倒。プラトニックラブじゃなかったのぉぉ!?「私のすべてをあげたいの」って、山口百恵ですかあなた。しかも外で! 青姦です…

「ブスの瞳に恋してる」最終回

ブスの瞳に恋してる 最終回「最高の結婚式!」 レビュー遅れてすいません。 最終回は結婚式当日のすったもんだがストーリーのほとんどだったので、思ったよりは「納得いかねえぜっ!」(誰?)っていうのはなし。でもま、ツッコミ所はそれなりにあるんだけど…

「弁護士のくず」case.12

弁護士のくず case.12「愛と金」 ゲストは坂本昌行、畑野ひろ子、西岡徳馬、田島令子、佐野史朗、小木茂光、みのもんたほか。 う〜〜〜む。最終回なのに全然ぱっとしない話だった。「本当は好き合っているのに、そのせいで話がこじれる」っていうのは前回と…

「嫌われ松子の一生」ドラマ化

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/06/29/06.htmlう、内山理名ぁ? どうせだったら中谷姉さんで連ドラ化してほしかった……って、電車男のときも同じようなこと言った気が。最近は中谷美紀出演映画がドラマ化するのが流行なの? 映画はまだ見…

「クロサギ」最終回

クロサギ 最終回「さよなら黒崎」 最終回特別ゲストにみのもんた。何の意味もない出演。 うわー、何この続編を匂わせるような終わり方は。まぁなんというか、このドラマ、山Pファンにはたまらなかったんだろうなあ、と、最後のコスプレダイジェストを見て思…

戯言

何が原因かは分かりませんが、スペースキーがうまく打てません。力を入れないと、まったく無反応なのです。その隣の変換キーで変換すればいいんだけど、いかんせんまだ慣れてないもので……そのため、ちょっとレビューが停滞気味(もしくは短め)です。ご了承…

「純情きらり」第12週

純情きらり 第12週「絆が試されるとき」 今週は久々に1話だけ撮り逃しました。 ピアノのお話なのに、音楽学校を辞め、ピアノまで売り払ってしまった(しかもお父さん@三浦友和の形見なのに……)桜子さん(宮崎あおい)。ということは、もう東京のシーンは…

無駄に過ごす日曜日

予定していた約束が反故になってしまい、なんとなく何もする気になれなくなってしまいました。ていうか、今日見に行くはずだった「嫌われ松子〜」はいつ観に行こう……来週の日曜は試験2日前だし、試験が終わったら祖母といとこが遊びに来るし……あああ、どうし…

「DEATH NOTE<前編>」

おぉお、まったく期待せずに、ただちょっと興味本位で観ただけだったのが功を奏したのか、面白かったです! 前編に限って言えば、実写化は成功ですね。原作未読の方にも大丈夫なようにかなり分かりやすく描かれていたし(だけどもっと複雑になってくるのは後…

「富豪刑事デラックス」最終回

富豪刑事デラックス 最終回「魔術師の富豪刑事」 ゲストはマギー、田口浩正、団時朗、梅津栄ほか。 うーーーーん……ゲストも地味、ストーリーも最終回にしては地味で、なんとなくぱっとしない最後でした。「そこらへんに転がっているような一億円」とか、そう…

「すいか」最終回

すいか 最終回「彼女達が分かれる理由」 あーあ、終わっちゃった。何気に一番楽しみにしていたドラマが。 やっぱり、名作だなこれ。本放送は3年前ということで、僕は中学2年生だったんですが、初見のときとは随分受ける印象が変わっていた感じがします。も…

「弁護士のくず」case.11

弁護士のくず case.11「働く妻VS専業主夫」 ゲストは杉本彩、田辺誠一、渡邉奏人ほか。 杉本さんはいつ見ても同じ演技だな〜。ま、今回は、「女王様」という設定だったので、しっくり来てましたが。田辺さんも尻に敷かれてる夫が結構ハマってた。あと、関…

せっかくなんだし、ね。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

「プリマダム」Last Lesson

プリマダム Last Lesson「今夜は見逃せない! 超緊張の発表会!! 完全生中継!!」 今期初の最終回。 生放送なんて、「ムコ殿」(しかも何の必要性も感じられない生放送)以来? もう見始める前から、気持ちは生中継のバレエ公演。だから佳奈(黒…

「すいか」

今見終わりました。終わっちゃって超寂しいです〜。レビューはちょっと時間がないので、また後日ということで。しかし、長くなりそうだぞこれ。

「ブスの瞳に恋してる」第11話

ブスの瞳に恋してる 第11話「最終決戦! VS美人」 今日はちょっと良かったかも。つっても、ほぼ渡辺さんの功績。 ・先週から思ってたんですけど、友美(あれ? 役名は友里だっけ?)の「モデル」っていう設定がなんとなく無視されている気がする。・うー…

「すいか」#9

すいか #9「決戦! さよならお母さん」 煙草すぱすぱばーさんに田根楽子、そして須賀貴匡も出ててびっくり。 今日のテーマは「永遠に続くと思っていたこと、だけど続かなかったこと」。そして、「終わると思っていたけど、また始まったこと」。その象徴が…

久々に何かが切れましたよ、ええ。

うちの家族は、自分で言うのもなんなんですが、結構仲のいい家族だと思っていたのです。だけど、昨日初めて「早く一人暮らししたい」という一般男子高校生の気持ちが分かりました。傍から見たらどっちもどっちなんだろうけど、やっぱり当人同士は自分が被害…

「すいか」#8

すいか #8「母がガンになっても……」 ゲストは加藤夏希、村上淳、高畑淳子、原知佐子ほか。 あぁ〜、今回はかなりシリアスな話。人工呼吸とか泥舟とか、笑えるシーンももちろんあったんだけど、とにかく切なかった。毎回ほのぼのして終わるのが、なんとなく…

「てるてるあした」第10話

てるてるあした 第10話 ゲストは速水もこみち。 今日はかなり面白かった。いつも感じてたグダグダ感もあんまりなかったし、泣くまでには至らないにしても、結構じんわりくるストーリーでした。 しかし、慶子(荻野目慶子)は別に記憶喪失とかそういうわけ…

こっそり見てます

「ひぐらしのなく頃に」こっそり見てます。見逃した分はyou tubeで補足補足(でも最近消されてるのが多いなー)。とりあえず、これって事件が全部終わったあと、解決編ってちゃんとあるんですよね? なんだか、ごっちゃになりそうで不安なんですが。

「すいか」#7

すいか #7「幸福を呼ぶオッパイ!?」 ゲストは篠井英介、銀粉蝶、川俣しのぶ。 今回の脚本は山田あかねさん。うーん、やっぱりどうもしっくりいかない感じ? 単体で見たら面白いんだけど、やっぱり前後が名作過ぎて、霞んでしまうのが惜しい。繋がってい…

「クロサギ」#10

クロサギ #10「黒崎に逮捕状」 ゲストはいしだあゆみ、松村邦洋、松居直美、萩原聖人、二反田雅澄、そして杉田かおる再び。

「純情きらり」第11週

純情きらり 第11週「キューピッド志願」 寺島さんと西島さんのきゃぴきゃぴにはちょっときついものが……もごもご。

言い訳

今日は突然の来客のため、ドラマ見られず……明日必ず「すいか」は見ます〜。

「富豪刑事デラックス」#9

富豪刑事デラックス #9「富豪刑事の時効捜査」 ゲストはバナナマン・日村勇紀、羽場裕一、千原靖史ほか。 予告に騙されたぁ!「最終章」とか銘打ってたから、てっきり今週と来週の2週に分けての最終回だと思ってたから、「へぇ、結構テンポいいじゃん、も…

「弁護士のくず」case.10

弁護士のくず case.10「名門大学生の犯罪」 ゲストは塩谷瞬、酒井彩名、安居剣一郎、そして小川直也再び。 安居君、久々に見たな〜。「エ・アロール」以来? しかし、久々に見たと思ったら強姦魔の役ですか…… 今回もなかなか面白かったんですが、岡部(塩谷…

「プリマダム」Lesson10

プリマダム Lesson10「発表会前日に容態急変! 友情のトウシューズで涙の踊り」 「サヴァ」「鯖じゃなくて鳥よぉ〜」に不覚にも笑ってしまった。

「すいか」#6

すいか #6「恋する幽霊 秘密の再会」 ゲストは柏原収史。やっぱり声はカッシーに似てる……かな。 今日のテーマは「恋」と「いなくなった人」ってところでしょうか。「恋」は結(ともさかりえ)の駆け落ち、教授(浅丘ルリ子)の恋人・リチャード、野口君(…

「ブスの瞳に恋してる」第10話

ブスの瞳に恋してる 第10話「僕と結婚してくれ」 青木和代さんが青木さん役で登場。