2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の

年賀状を誰に出すか出さないかって、結婚式に誰を招待するかって感じに似てるよね。結婚式を挙げたことも挙げる予定もないですけどね。あと年賀状も出さないけどね。あ、貰ったら誠心誠意返しますけどね。 ただメールは個人個人に出すつもりです。一斉送信好…

本買ってきましたー(※ハイクネタ多し)

交通費がちと辛い、と思う僕はまだまだ甘いのでしょうね。というわけでコミケ三日目行ってきました。ハイカー本目当てだったのですが、せっかくなのでSF研にも顔出し。ざっと読んだけど、細田ネタはずるいよなあ。笑ったじゃないか。あと『Higami Magazine』…

みそか!

部屋の掃除もサークルの諸事も絵も課題図書も完遂! すっきりとした気分で新年を迎えられそうです。 新年カウントダウンは母親は卒論、妹は部屋で紅白らしいので、僕はリビングで本でも読みながら飲んでます。お酒は別に好きじゃないけど、お酒を飲むことは…

すっっかり忘れてましたが

一応こちらでも告知。コミケ二日目参加します! こんなぎりぎりの報告でどーすんだ、って話ですが…… ちなみに今回の表紙。天と地で分かれてます。自分は天に一作、地にリレー小説の一部を書かせていただきました。 僕は昼頃から売り子に参加する予定です。お…

ぐろっきー

コミケ行って歩いてブースに座って喋っただけで非常に疲れました。精神的な面もあるだろうけど。しかしねむいねむすぎる。3日間行く人体力すごすぎだろう。 とりあえず明日はハイカーズと、あと大学のSF研究会を覗いて帰ります。きっとそれだけでもだいぶ体…

雄猫さんはなんだかんだ愛されているよ

電話嫌いだったけど最近はちょっといいな、と思いはじめてる。二十歳にしてようやくコミュ能力が開花してきたのだろうか。遅いな。 お節介だとか鬱陶しいだとか思われるかもしれないけど、やっぱり沈んでる人がいたら励ましたりとかしたくなるのが人情っても…

大掃除進行状況

■16時27分 開始して2時間程度で心が折れる。この本の山をどうやって本棚に詰め込めというの。うう、新しい本棚が欲しい…… 別に奥の猫は関係ない。 ■19時21分 一回中断するともうダメ。ぐだぐだ。おなかすいた。 そして大掃除にありがちな、漫画を読…

今年観た映画一覧

映画館に行ったもののみで、ビデオ借りたりテレビで観たりしたものは除いています。面白かったものは太字にしてみたりする。ちなみに面白い面白くないの基準は「僕がもう一度観たいか観たくないか」なのであしからず!

カントリーマウム食いすぎて気持ち悪い

ドラマとか大阪春の陣とか、今年やれることはやっちゃいます。サークルのこととかも「まだ先だし来年でいっかー」と思ってたんですが、性分的にすごい気になるので今年やってしまうことに。 ただ「坂の上の雲」は諦めました。どーせ再放送やるだろう、と思っ…

2009年読書本

ダイアリで読書記録つけたのが6月からだった……なんでそんな中途半端な時期に。ハイクでもidページでちまちま書いてた覚えはあるけど、辿るのが面倒くせぇ! 学園祭で売った本も何冊かあるので、正しい数値ではないですが、今年読んだのは43冊。……たった4…

どうでもいいですが子供が欲しいです。

おーさと先輩が作品を作ることについて書かれていたので、僕もちょっと考えてみた。小説についてきちんと考えたのって実はあんまりないんだよな。以下無意味にうだうだ&すんげー偉そうに語ってます。閲覧注意。

ゼルダがちょっと微妙…

アイコンを正月モードに。以前頂いた頭にみかん乗っけたVer.で。こたつにはいってみかんがたべたい。

今年僅かの計画

・今日はとりあえず絵を一枚仕上げる。駄菓子菓子久々にすんごく腹が立っているのでちっとも進まないw あんまり怒るという感情を発したことがないから発散法が分からないんだよなー。誰か凪いだ感情を譲っておくれ。 ・明日は今年読んだ本とか映画の整理。…

筒井康隆『パプリカ』

パプリカ (中公文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1997/04/01メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (43件) を見るSFだけど権力争い的な方面にわりと重点を置いてる感じです。夢探偵という部分だけ聞いてたのですが、む…

やべえもうこんな時間

自分は飲みの計画をするとかそういう幹事タイプでは全くないということは重々承知してたわけですが、でも後悔はしていない。引きこもり学生だった反動がこんなところでくるとはなあ……とは言いつつ二十歳になったんだしもっと大人にならなきゃね。来年はもっ…

極限脱出999

といっても某銀貨鉄道とは何の関係もないと思われます。 初っ端からバッドエンドを食らう。エンディング複数あるのかー、うーん。どこまで追求できるかだなー。まあもちろんTRUEエンドぐらいはクリアするつもりではあるけどさ。 キャラの服装から季節感が判…

後輩にまで慰められてしまう自分に情けなさとありがたさを覚えつつ就寝します。今日のカラオケはいつになく楽しかったなあ。 とりあえずゼル伝と999は買ってきたぜ! 冬休みはこの二つで全力で現実逃避するのだぜ!

「空中ブランコ」最終話

空中ブランコ 最終話「カナリア」ゲストに古谷徹。 面白かった! いい最終回だった! いやー初回で切らなくて本当によかった。最終回は特に演出が良かったなー。今までで一番怖い演出だったんじゃなかろうか。あのトイレでの演出(黒いのとか幼児化とか)は…

くりすますだー

一応書いておこう! サンタさん、『ゼルダの伝説 大地の汽笛』か『極限脱出 9時間9人9の扉』が欲しい! 今日枕元に置いてなかったら自分で買いに行きます。■追記 僕はもう少年の心を持たなくなってしまったようで枕元には何もありませんでした。自分の涎が光…

「ライアーゲーム シーズン2」#7

ライアーゲーム シーズン2 #7「クライマックス」石橋蓮司いなかった? 気のせい? 初っ端から「おっけーおっけー」×3で非常にうざかったですw 「奇遇〜!」やら「オシャレちゃん」「キモいおじさん」やら「ライアー! ライアー!!」やらネタはやたら豊…

ヘドバン用に髪を伸ばさなければ!

ものすごく今更ですが、実はアイコンがトナカイになってました。明日には戻りますが。まあワーカホリックトナカイのなんちゃらってことで。 今日は納会だ! みんな、眠そうな顔してる奴は我がサークルの裏切り者だぞ! 気をつけろッッ! というわけで僕も夜…

「空中ブランコ」第十話

空中ブランコ 第十話「オーナー」ゲストに置鮎龍太郎。 いやー今回は面白かったなあ! 冒頭の「動物になんない」でちょっと笑ったんだけど、まさかこういうことだったとは。まあその前の夕陽のシーンの後の伊良部(三ツ矢雄二)の一言で分かっちゃったんだけ…

今年のライブ状況

「そんな毎回毎回ライブ行ってられるか、ケッ!」ということで見送った水曜日の赤坂ライブですが、やっぱ行っとけばよかったかなあとちょっと後悔。わりと良いストレス解消になるしね、ライブ。運動にもなるし。 今年のライブ状況〜♪ といっても六回しか行っ…

今日は溜まりまくってるドラマを消化しますよメリークリスマス。家族全員予定ないはずが、何故か家に誰もいなくて気分が荒んで死にそうです。去勢しているうちの猫二匹までもがいちゃこらする季節か……あああそうだ、今月中に絵も描かねば。

ポケットモンスター ハートゴールド

ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 717回この商品を含むブログ (136件) を見るストーリーを進めるのよりもレベル上げの方に相当時間がかかってしまった。とり…

何と帰りが午前様になってしまいましたが、とりあえず上巻の編集が終わって良かった良かった。「人手が足りてるときは人がいっぱいいるのに、人手が欲しいときに限って人がいない」はこのサークルの法則となりつつあるなw ナルシーな話になるのですが、部誌…

「ライアーゲーム シーズン2」#6

ライアーゲーム シーズン2 #6「謎の最終兵器」今日のキノコは「ざっくりくくるな! クソババア!」と「悪魔ですけど何か」が面白かったです。 いやーさすがになんちゃら回路のあの球を取りだした時は「いくらなんでも胡散臭すぎだろ……!」と思ってしまい…

最近頭痛が頻発する…

チャットの方が普通に喋るよりも性格出るな。とリレー小説の最終打ち合わせチャットをやって思った。しかしチャットをやると大抵最後まで残るよな、僕。確実にハイクのUstで遊んでた時の名残だなあ。あの時は放送終わったあとがむしろ本番だったしw

筒井康隆『虚人たち』

虚人たち (中公文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1998/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 141回この商品を含むブログ (56件) を見るいやあ最後の最後まで意味わかんなかった。いや、意味は分かるんだけど、読み進めていくのが苦…

サークル内でやってたリレー小説が完成したので読んだ。予想以上にひどいw フェチズム全開すぎ。あとここだから言えるけど、正直この題材をリレー小説に持っていってしまうのは勿体なかったなとちょっと後悔中w しかし一回ぐらいは「誰かの後を続けて書く…