2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「おとなの夏休み」#9

おとなの夏休み #9「はずした結婚指輪」 「壊れたらくっつけばいい」ってコップ、取っ手はなくていいの?今日はさすがにちょっとみゆき(寺島しのぶ)が可哀想だったな〜。出張が嘘だと知らないままにこにこと和幸(THE胸毛・石黒賢)の帰りを待つ姿が…

「QUIZ」Question2

QUIZ Question2「絶対成功する身代金の奪い方は」 カテゴリ作っちゃいました。基本的に毎日更新(再放送しない日は除く)いやあ、やっぱり面白い。桐子(財前直見)の過去が気になるなー。薫(内山理名)はいったい何者なんでしょう。それに髪…

「海猿」EVOLUTION9

海猿 EVOLUTION9「失われた夏を求めて」 もしも真子ちゃんが男だったら、尚樹という名前になったんでしょうかねえ。うーん・・・きっとラストに向かっての踏み台&仙崎(伊藤英明)の成長の回だったんだろうけど、正直いまいち盛り上がりに欠けた…

「QUIZ」再放送 Question1

QUIZ Question1「史上最悪の誘拐犯てだあれ」 森口瑤子、最初高田真由子かと思った。昨日から深夜で再放送し始めた「QUIZ」。最終回は実は見たことがあるので、犯人は知ってるのですが、それも抜きにして楽しめそうな気がします。なにより…

 あっ。

発見。角川文庫宮崎あおいだったんだー。

「電車男」第8話

電車男 第8話「復活!! 涙のオタク激白」 今日は下ネタ(「立派なモノ」とか「ねちっこいアレ」とか)が多くて気まずい雰囲気。今回は今まで無口だった小栗旬がしゃべるしゃべる。ただ、元カノとのやりとりはちょっと寒かったかも・・・伝達方法があのニワ…

「寄生獣」1〜8

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/01/21メディア: コミック購入: 12人 クリック: 405回この商品を含むブログ (185件) を見るいやいやー、この漫画結構有名なんで題名だけは知ってたんですが、なんかキモチ…

24時間テレビ実況・後半

というわけで、後半です。全部見切れてなくてすいません。というか、見ていただいた方いらっしゃるんでしょうか・・・

24時間テレビ

はじまりました、24時間テレビ。ちょっとさすがに24時間フルで見ることは出来ないけど(部活あるし)、リアルタイム更新やってみようと思います。でも日テレの24時間テレビって感動押し付けがましいのが多くて好きじゃないんですよね・・・と思ったら…

「はるか17」Act7

はるか17 Act7「ドラマ抜擢・・・うごめく陰謀」 平山あやちゃんて、かわいいけど歯並び悪いね。とりあえずまずはネタ拾いから。 ・田村正和もどき。顔は似てないけど声は結構似てた ・笠倉健(西岡徳馬)へのお土産「不器用な人にも簡単に剥ける甘栗…

「ドラゴン桜」第8回

ドラゴン桜 第8回「バカの涙・・・夏休みの課外授業」 一郎(中尾明慶)って、「双子」って呼ばれてるんかい。さて、今回は東大模試の話。まず勇介ちゃん(山下智久)、「それからゆっくりと周りを見渡す」って言ってたけど、カンニングと間違えられちゃう…

「女系家族」第七話

女系家族 第七話「裏取引」 ふわ〜ぁあ・・・(あくび)なんなんですか、このスローテンポは。いくらお怖い藤代さん(高島礼子)や君江さん(伊佐山ひろ子)の力をもってしても、飽きちゃいますよ、これじゃ。大体今日って進展ありました? なんかいっつも時…

「菊次郎とさき」第6話

菊次郎とさき 第6話「たけし、現る!?」 平岩紙ちゃんはもう出ないのか?今回は新登場人物がぞくぞく。し乃(美保純)はそういえば、前作にも出てましたねー。すっかり忘れてました。なんで今回出てこなかったんだろ。で、前作の公式HP行ってみたんです…

「おとなの夏休み」#8

おとなの夏休み #8「花火×キス=愛?」 ふねさん(南田洋子)の墓の花は、為さん(宇津井健)だよね。今日はもうあちこちですれすれの修羅場、修羅場、修羅場。まず優(中越典子)サイド。健人(姜暢雄)は未練がましいなあ。ていうか、本当にあの女のこと…

「女王の教室」#8

女王の教室 #8 「卒業行事はやりません! 悪魔か天使か? 生徒が知る鬼教師の哀しい過去」 「本当の私」な真矢(天海祐希)はやっぱ夢か。真矢がいい人になると策も消えるのね。今回でようやく一致団結。最初は私立受験生グループVS普通に進学グループと…

「ドラゴン桜」第7回

ドラゴン桜 第7回「見返してやる! 東大模試!」 えーと、すいません。ドラゴン桜の感想を書いたメモ用紙、どっかにやっちゃいましたー。普段から気合入ってない証拠でございますな。というわけで、何日も前の話であまり覚えていないんですが、ささっと感想…

「海猿」EVOLUTION8

海猿 EVOLUTION8「池澤、死す」 夏八木勲ってほんとパイプ煙草似合うなー。今回はネタバレすぎる題名だし、死にそうになるだけなんじゃないかと思ったけど、本当に死んじゃいました・・・えぇー、だったらこんなネタバレすぎる予告や題名にするな…

「今夜ひとりのベッドで」

奥菜恵、離婚後初連ドラ「これからは女優として生きる」奥菜離婚後初ドラマ奥菜“魔性の女”で復帰どうやら奥菜恵が異様にプッシュされているご様子で。とりあえず、なんかドロドロっぽいですね。ちょっと楽しみかも。モックン好きだし・・・ただ、また瀬戸朝…

「はるか17」Act5

はるか17 Act5 何度も言ってますが、先々週分です。先週のは見られませーん。なんか見れないのが悔しかったので、原作全巻買っちゃいました。ドラマ見終わってから買おうと思ってたんだけど、本当は。で、僕たいして原作の内容も知らないくせに「もっ…

「女系家族」第七話

女系家族 第七話「汚らわしい!」 なんか、今回もあんまり話が進んでないような。面白くないわけじゃないんですがねえ。ただ、ちょっと展開が遅すぎるような。一話から五、六話まで飛ばしても違和感なかったりして・・・2時間ドラマでも充分だったかもしれ…

 今帰ってきました

車・飛行機・バス・電車と8時間移動しっぱなしだったのでさすがに疲れました・・・明日から部活だしー。というわけでちょっと今日は気力がないので、「女系家族」「ドラゴン桜」「はるか17」(地方なので先週分)「女王の教室」の感想は明後日までには書…

「菊次郎とさき」第5話

菊次郎とさき 第5話「大脱走」 このドラマだけまだ第5話か。当時って大学って珍しかったんですね。しかも明治でしょ?(ドラマでは明京になってたけど)それに入れたってことは、武(塚本高史)って本当は頭いいんじゃん。青年期になっての新登場人物、今…

「電車男」第7話

電車男 第7話「脱オタク!! 涙の誕生日」 正直、武藤省吾脚本よりも松永友一脚本の方が面白いかも。なんかだんだんと桜井さん(豊原功輔)がお笑い系キャラに近づいていっているような・・・最初は沙織(伊東美咲)が悲しんでいるのを助けたりして、二枚目…

「おとなの夏休み」#7

おとなの夏休み #7「恋と台風急接近!」 なんで少女Aは「ばかやろー!」って言ってたんだ?今日は面白かったなー。話が動き出してきた感じ。 やっぱり和幸(石黒賢)と壽美子(中島知子)はやっぱり惹かれあっちゃってるのね。結婚記念日だということを知…

「海猿」EVOLUTION7

海猿 EVOLUTION7「人を殺した」 池澤真樹(仲村トオル)ってマサキって読むのね。マキだと思ってた先週は疲れきっててテンションが低いときに見たのでそんなに面白く感じられなかったんですが、今回は面白かったですよー。ていうか、布施博って生…

「女王の教室」#7

女王の教室 #7「学校が燃える! 思い出も消える・・・先生、助けて! 友達の命が危ないの」 毎回思うけど、サブタイトル長くてださくて大袈裟。でも今回はサブタイトルとは反して、かなりのめり込んで見てしまいました。折り返し地点なんだけど中だるみす…

 うごおおお〜!

すっかり忘れてました。田舎って、東京より一週間遅れて放送するんだったよー。金曜ナイトドラマ「はるか17」って。今週までは田舎にいるので東京での先週の話はみれますが、来週の話はみれません。くそー、悔しいー。

 秋ドラマ色々

月9は伊東美咲主演。大丈夫なんか?「危険な美女(仮)」 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050815_20.htm「電池が切れるまで」の江頭美智留なんで泣く気まんまん「1リットルの涙」 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/08/15…

「ドラゴン桜」第6話

ドラゴン桜 第6話「英語対決! 勝負だバカ6人」 警備員やってる理事長(野際陽子)に笑った。なんか面白いんだか面白くないんだか分からんな。少なくともそんなにはまってないことは確か。勉強法はそりゃ役立つかもしれんが、それで東大受かるのかと言えば…

「電車男」第6話

電車男 第6話「告白は波乱の幕開け!」 駅名連呼ボーイ、再登場。今回は脚本が徳永友一という方に変わっておられて、今までのテンポいい流れが変わっちゃうんじゃないかと思っていたんですが、いやいやなかなかよかったんじゃないんですか? ていうか、今ま…