2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 やってみました第2弾

「100の質問」の次は、これに挑戦してみました。http://d.hatena.ne.jp/shuranomiti/00100000全然埋めきれてなくてすいません。それにしても見たいドラマがたくさんあるのに全然ビデオがレンタルされてなくてイライラします。ちなみに今見たいのは「冷た…

「今夜ひとりのベッドで」#2

今夜ひとりのベッドで #2「揺れ始めた夫婦」 いつも更新遅くてすいません。金曜には見ようと思ってたんですけどね……このドラマは毎週日曜更新ということで。日曜ぐらいしか見る気せんのですよ。相変わらず明之(本木雅弘)は面白いキャラですな。こういう…

「野ブタ。をプロデュース」#3

野ブタ。をプロデュース #3「恐怖の文化祭」 信子(堀北真希)の母親は出てこないのか? あと深浦加奈子も。今回はまったくと言っていいほどプロデュースのシーンはなし。というか、先週で他人ができる限りのことをしたので、あとは自分が変わるだけだと思…

「着信アリ」第3話

着信アリ 第3話 山崎樹範はあんだけ?結局仙堂(石黒賢)の呪いの着信は偽物だった。仙堂が死ぬわきゃないとは思ってたけど、なんかしょぼいオチだなー。結局誰のいたずらかも判明せず、「いたずらだな」と一言で事件解決。はーぁ。あとこのドラマって、騙…

「花より男子」#2

「花より男子」#2「最悪のファーストキス!!」 松潤のツンデレ具合が最高ですな。井上真央ちゃんはほんとはまり役ですな。角度によってはちょっと菅野美穂に似てるかも。司(松本潤)の部屋を見て「ハリーポッターかよ!」というつっこみは真理。でもあの…

「大奥」第三話

大奥 第三話「仇の子」 美吉野(山口香緒里)「あのおみ足で踏まれたい〜(はあと)」って、そういう趣味なの?今日もなかなか見ごたえがある回でした。一話、二話と安子(内山理名)の近しい人がどんどん死んでいってしまったので、今回成貞(平泉成)が階…

「熟年離婚」リタイア

やっぱりリタイアです。この全体的な雰囲気は嫌いじゃないんだけど、どーも展開がありきたりというか。3ヶ月見続けるには魅力がちょっと薄いかなあと。 あ、大奥始まっちゃった。

 連続更新申し訳ないです

実写版「火垂るの墓」(公式HP)まったく見る気が起きなかったんですが、脚本井上由美子さんだったんですねー。しかも演出が佐藤東弥! これは俄然見る気がわいてきた。キャストもさすがに豪華だし。でも松嶋菜々子が主演なんだ・・・子供らが主演じゃない…

 もういっこトラックバックさせていただきます

今度はれいこさん情報(id:pippi:20051026:1130323419)。三谷作品はあまり見たことのない僕ですが、「常軌を逸した殺人計画」を犯す藤原竜也と、松嶋菜々子の「究極の倒叙もの、テレビでしか成立しないトリック、非常に凝った構成」である話がなんか見てたら…

「理由」がついに地上波で

たるみさん(id:doukyoninday:20051027:1130389128)のところで初めて知りました。宮部みゆき原作「理由」が日テレで地上波で放送されるそうで。うわー、今ちょうど理由読み返してるところだよ! ナイスタイミング日テレ! だから好きさ。 それにしても、2時…

「あいのうた」第3話

あいのうた 第3話「今日で性格ブスやめます!?」 田中要次さんって言っちゃ失礼だけど、ほんと犯罪者役似合うよねえ。今日もベタだけどじんわり、うるうるきてしまった。うちの母親は弁当を「面倒だから適当に作ってる」し(本人談)僕も別に弁当に対して…

「鬼嫁日記」第3話

鬼嫁日記 第3話「浮気裁判地獄絵図」 やっぱり毎回サブタイトルに地獄はつくのか。来週はさしずめ「ダイエット地獄」か?なんかだんだん見やすくなってきてません? 今回はテンポもよくて、結構楽しく見られました。多分また評判悪いんだろうけど。気楽に見…

「1リットルの涙」第3回

1リットルの涙 第3回「どうして病気は私を選んだの?」 あの亜矢(沢尻エリカ)と同じ病気(多分)の人の奥さんってちゃんといたんですね。しかし兆候が出るスピードが思った以上に早いなあ。予告でも「亜矢ちゃんは進行が早い」って言ってたんで、多分本…

 はてなダイアリー利用者に100の質問に

答えてみました。こちらからどぞー。いつか「好きなドラマ(あと映画も)をあ〜んで埋めてみる」をやってみる予定です。

 2005年冬クール・フジ火10

篠原涼子、ハードボイルドな女刑事に…来年フジ系ドラマ「女優、篠原涼子(32)が来年1月10日スタートのフジテレビ系ドラマ「アンフェア」(仮題、火曜後10・0)で、ハードボイルド作品に初挑戦することが24日、分かった。これまで等身大の女性の微…

 2005年秋クール初回評価

さて、初回も全部見終わったことですし、評価しようかと。しかし今回は前クールにまして「これが面白いっ!!」ていうのがないんですよね。ちょっと順位はつけづらいかな。☆五ツ星(これは面白い!) うーん、正直これは「ない」かなあ。あ、しいて言うなら…

「今夜ひとりのベッドで」#1

今夜ひとりのベッドで #1「七年目の誘惑」 うわー、やっぱり面白いよ、どうしよう。かぶってるドラマはどっちかを消しちゃいたいんだけどなー。激しい女の戦い「大奥」としっとりなドロドロ(なにそれ)なこのドラマと、どっちもいい感じだ。こっちはドロ…

「恋の時間」リタイア

遊川さんっぽい話。と思ったら、脚本・吉田紀子。吉田さんかぁ・・・吉田紀子で姉妹モノというと「末っ子長男姉三人」を思い出すんだけど(あれ、違う?)これは結構好きだったんだけどな・・・このドラマは微妙。というかこの枠はもともと相性がかなり悪い…

「ブラザー☆ビート」リタイア

やっぱりリタイアしちゃいます。前半ちょこっと見て、爆酔。「熟年離婚」といい、木9ドラマは眠くなってしまう作用を持つんでしょうか(違 どーも性にこーゆーのって合わないんですよね。裏の方がどちらかといえば好み(こっちもちょっときついですが)しか…

「野ブタ。をプロデュース」#2

野ブタ。をプロデュース #2「(秘)キレイ作戦」 テンポはいいんだけどね〜、なんか物足りない。つまらないわけじゃないんだけど。なんでだろう。学園ドラマが性に合わないからか? どーもしっくりこないんですよね。見てる間は結構楽しんでるんだけどな。…

「1リットルの涙」#2

1リットルの涙 #2「15才、忍びよる病魔」 やっと見れたよまったくもう。えらい遅くなってすいません。いやあ、良かった。泣くまでには至らなかったけど、なんにせよ池内夫妻がいいですね。薬師丸ひろ子は芸達者だし、陣内さんはいつ見ても同じ演技とい…

 純情きらり追加キャスト

あおいちゃんの姉二人役が決定しました。寺島しのぶに井川遥って・・・似てない姉妹だな。しかも「美人三姉妹」か・・・ま、つっこまないでおこ。 しかしやっぱり似てないですよね、この三人。個人的には永作博美あたりをキャスティングしてもらいたかったか…

「着信アリ」第2話

着信アリ 第2話「留守電に残る謎の声〜仕組まれた催眠トリック」 あの英語の歌みたいなの、結構怖いかも。「怖っ!」って感じではないですね、少なくとも。まぁあんまりドラマで怖いとは思わないんですが・・・(「大奥」とかのほうがよっぽどホラー)ただ…

「花より男子」#1

花より男子 #1「宣戦布告!! お金より絶対に大切なモノ」 原作ファンの人にしたら「こんなの花男じゃな〜〜い!」てな感じだったかも?えーと、実はアニメでちらっと見てたんですよね。結構昔なんで、細かいことは忘れてますが。誰が誰を好きで、結局誰と…

「熟年離婚」#2

熟年離婚 #2「妻の復讐 家庭内別居の始まり」 はっ! 眠ってしまった!!は、早くもこのぬる〜い(でも見る人によっては心地いいはず)感じが退屈になってしまったかも・・・パーティに幸太郎(渡哲也)が呼ばれなくて、そこで意識は途切れ・・・そして見…

「大奥」第二話

大奥 第二話「伏魔殿」 女相撲ってほんとにあったの? すごい迫力なんだけど。今日は綱吉(谷原章介)の過去(というにはちょっと大げさか)・安子(内山理名)と成住(田辺誠一)の別離・安子ご懐妊の回。成住はやっぱりあのあと処刑されちゃったのかな。と…

 私の頭の中の消しゴム&Pure Soul

「私の頭の中の消しゴム」っていう韓国映画ありますよね。公式HP この映画って永作ちゃん主演の「Pure Soul」が原作なんですね〜。永作ちゃん主演だし、脚本は難病モノに強い江頭美智留だし、見てみたいなー。DVD化したそうなんで、T○UTAY…

「あいのうた」第2話

あいのうた 第2話「私に、幸せは似合わない!」 「美穂って名前って雰囲気」って、柳沼ちゃん(成宮寛貴)ったら〜。いいんでない、いいんでな〜い?「1リットルの涙」はまだ2回目録画したの見てないからなんともいえないけど、僕はこっちのほうが泣けそ…

「鬼嫁日記」第2話

鬼嫁日記 第2話「節約3万円地獄」 毎回サブタイトルに「地獄」ってつくんでしょーか。今日は第1話よりもテンポ良く見られたかも。ただ、毎回毎回「一馬(ゴリ)が早苗(観月ありさ)に隠れて何かをしようとする→それが結局最後には早苗にばれる」っていう…

「危険なアネキ」

テンポは割と良かったんですけどね。多少うるさすぎる感はあったけど。でも展開もわりとありきたりだったし、もうすでに月9には期待していないので、早々にリタイアしてしまおうかと。つまんなかったわけじゃないんですけどねー。内容に少し触れると、月9…