2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『おとうと』

まず異様な年齢層の高さにびっくり。確かに若い人向けではないと思うけどここまでとは。学生はおろか、50代以上しか見受けられなかったぞー。 で、僕はこれ幸田文の小説が原作だと思ってまして。原作はだいぶ前(小学生ぐらいか?)に読んだことはあったんで…

いつの間にか「レストラン」たるボタンが。

ツイッターやり始めて、人がどんどん流れてくのも納得。圧倒的に呟きやすいんだもんなー。本当どうでもいいことでも書けるっていうか。mixiのボイスは連続投稿し辛い空気があるし……ネット依存人間の僕には魅力的です。反してハイクの魅力は絵とスターだよな…

ルイス・サッカー『穴』

穴 HOLES (ユースセレクション)作者: ルイス・サッカー,Louis Sachar,幸田敦子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/10/22メディア: ハードカバー購入: 10人 クリック: 61回この商品を含むブログ (46件) を見る面白かった! 伏線の張り方が若干無理があるも…

へーちょ

というわけで大阪に行ってきました。お好み焼きもたこ焼きも食べられたし満足満足。そして撮った写真が四人の足の写真だけというね……いや別にいいんだけどさ。しかし深夜バスは辛いなあ。腰は痛くなるし、寝た気がしなかったよ。 大阪は意外と大阪っぽくはな…

「曲げられない女」第6話

曲げられない女 第6話「リスクだらけの女の幸せさがし」「夏木マリさんが何かで書いていました」はちょっと笑ってしまった。 うーん、今回はちょっといまいちだったかなあ。なんつーか光輝(谷原章介)の理屈がいまいち分かり辛いというか共感し辛いというか…

旅行はなんだかんだ楽しみだ。

なのはの映画を観に行くことになるかもしれないのでアニメの予習してるんだけど、正直世間が絶賛するほど面白さは今のところ感じないな……今3話目まで見たけど、普通の魔法少女アニメと全然変わんない気がするぞ。これから面白くなってくんだろうか。

『トイストーリー1&2』

やっぱりあれですね、アニメ映画は一人で観に行くもんじゃないですね。周りはカップルだらけで、しかも全体的に席が空いてたもんだから、一人が目立つ目立つ。3は絶対誰かと観に行こう…… 確か両方とも観たことがあったと思うのですが、記憶に全然なかったの…

自動車教習、既に心が折れそう…

ハイクの自分のエントリをたどってたら唐突に「あー疲れマラ('ω`)」と書いてあってドン引きした。馬鹿か僕は。

『食堂かたつむり』

(mixiに書いたやつの焼き直しです。一応こちらはネタバレなし。あと短めで真面目w) 今日は外に出る用事があったのですが、すぐ終わってしまったため、久々に祝日に映画を観に行くことに。人が多くてびっくりしました。僕が最後の一枚だったし。あぶねーあ…

逆チョコでもいいから誰かチョコくれよ

明日は教習で初実践。あーいやだなあー緊張するなー……そして明日は雨なわけですが。ああ、ついてない……

『アバター』

男の子回路が発動しそうな設定とかはごろごろ転がってはいたのですが、それよりもまず「金かかってんなー」が第一印象でした。もうすごいCGです。原住民の動きを始め(予告を観た時は青くてきもちわりーこんなの飛び出してくんのかよーとか思ってたのですが…

なんかお腹出てきたような…

映画を男二人で観に行っちゃ何が悪いのだ!! と言いたいのだぜ。基本的に映画は一人で観る派だけど、誰かと観に行くと妙な安心感があっていいですね。その後語り合えちゃったりするし。

村上龍『ピアッシング』

ピアッシング (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/06/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るW村上は龍がエンタメで春樹が純文、というようなのを聞いたような気がするんですけど、これや『トパーズ…

『板尾創路の脱獄王』

久々に「つ、つっまんねー!!」と言える映画を観ました。というかまず板尾が何を、どういったテイストのものを作りたいかが分からないんだよね。まああのオチはありっちゃーありなんだろうけど、でもコメディとして観るにはかなり曖昧な部分があるし。途中…

「曲げられない女」第5話

曲げられない女 第5話「殴り返す女! 夫と子供は大切に」サブタイトル「殴り返す女」てww つーか「夫と子供は大切に」って内容と合ってなくねえ? いやいや今回も面白かった。というかさすがに璃子(永作博美)には同情しちゃうよね……母親としては確かにま…

最近飲みすぎな気がしなくもない…

「どうしてこんなに執着してたんだろう?」と思う瞬間はきっと唐突に来ると思うのです。まるで憑きものがぽろっと落ちるように何かが剥がれるように、その執着心が消える時が来るのです。「なんで自分はあんなにみっともない姿をさらけ出してたんだ?」と思…

『おやすみプンプン』&『闇金ウシジマくん』

おやすみプンプン 6 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (86件) を見る6巻が一番きたなぁ。うぁーうぁー唸りながら読んでましたよ! と…

「曲げられない女」第4話

曲げられない女 第4話「殴る女…一人ぼっち同士の友情」ついったーが出てきたwww 今回は面白かったなあ。ちょっとじーんっと来てしまったし。やっぱり早紀(菅野美穂)のキャラはいいなあ。好感が持てるよ。曲げられない真っすぐな女なんだけど、その真っ…

湿疹がひどいことになっとる

人に嫌われる二大話は「愚痴」と「自慢」とどこかで読んだ覚えがあるのですが、僕自身は愚痴を聞くのはわりと好きです。まあ愚痴の種類にもよるんですけど。あーこういうことまで喋ってくれてるってことは信用してくれてるのかなーとか勝手に思って嬉しくな…