2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年春クール感想その6

『アスコーマーチ』録画、『幸せになろうよ』リタイア。やっぱり月9は僕の肌に合わないよ。 『JIN -仁-』第2話 まず展開よりも、前作のゲストだった浜口(石丸謙二郎)とか田之助(吉沢悠)とかが出てきてくれてテンションあがる。やっぱりこういう繋がり…

2011年春クール感想その5

『告らせ屋』はさくっとリタイア。木村了くんが人気イケメン俳優ってのはやっぱ納得いかねぇw『シマシマ』もリタイア。ドラマに嫌悪感を抱いたのは久々。原作読んでるからかあまりの気持ち悪さに悶絶……原作レイプって言葉を初めて使いたくなったよ。展開も…

2011年春クール感想その4

『遺留捜査』は2話目が所用で見られなかったので、これを機にざっくりリタイアで〜。どーでもいーけど絶対「遺留操作」とか「慰留捜査」とかなって一発で変換できないのよな、この題名。 『幸せになろうよ』第1話香取慎吾×黒木メイサという駄作常連コンビ…

『ソーシャル・ネットワーク』

うぅーん、評判ほどは面白くはなかったかなぁといった印象。退屈になりがちなストーリーを構成でうまく組み合わせてたな、とは思ったのですが、それでもちょっと退屈だったし。物語を敢えて俯瞰的に撮って、ドキュメンタリー風(いい意味でね)にしてたのは…

『アンチクライスト』

奇妙なサーカス、冷たい熱帯魚に続き今年四本目のR-18作品。告白といい悪人といい十三人の刺客といい、R指定作品流行ってんのかねー? 変な言い方だけどいい傾向だとは思います。R指定があるとはいえテレビではできないことをぞんぶんにやってくれてて、それ…

2011年春クール感想その3

『おひさま』第2週金子ノブアキの爽やかさに驚かされる第2週ですw 真央ちゃんはかわいいし、さすがの演技力で安定して見られるのが大きいところ。お話自体もなんかナレーションが常にやたら不穏なのが気になるところですがw 安定してておもしろいですね…

感想溜めてた映画を消化させていきます〜おそらく既に公開終了している映画ばかりなので指針にならなくてゴメンナサイ。

『塔の上のラプンツェル』

さすがディズニー、安心安定の面白さでした。特に作画はもうほんとケチつける部分はないですねえ、実写かと見紛う程のレベル。キャラもみんな魅力的だし(ラプンツェルは特にかわいい)ストーリーも文句なしに良くできてて、わくわくするんだけど、だけどち…

『英国王のスピーチ』

これすごく面白かったです! ただ展開に隙がないので、つっこみづらくもありw お話としては本当に英国王がスピーチするだけなんですよ。もちろんそこまでに人間ドラマはあるんだけど、終着点のスピーチに向かうのが全体的な流れです。これは無駄に知識入れ…

2011年春クール感想その2

『名前をなくした女神たち』第1話 なんかやたらと冒頭が怖かったのが印象的だった……安達祐実はレギュラーかと思ったらあっさりご臨終。ママ友にいじめられて〜とかなのかねえ。今後ナレーションだけになるのかな、あの声はねちょっとしてていいと思うw し…

毎回感想書けるかどうか怪しいので、個別エントリは作らず書けるときにあっさりと感想を書いていくことにします。なにとぞ〜。

春ドラマちょこっと感想

とりあえず見たのだけ軽く感想をば〜。 『おひさま』 これ欠かさず見てます。結構おもしろいんじゃないかなー、僕は好きですよ! ヒロインの陽子(井上真央)が演じてるのが真央ちゃんってのもあるだろうけど嫌味のない可愛さで、好感が持てるのが大きなポイ…

後輩にジョゼ虎の魅力を訊かれたけど答えられなくて、そんな自分が不甲斐ないやいやーだったのでここでちょっと落ち着いた状態でかるーく書いてみる。まぁ後輩くんはここは見てないだろうけどw ネタバレなんで注意です。あと非常にオナニーですw

2011年春クール期待値

冬クールは結局完走ナシ。伊良部一郎はだら〜っと見てはいたんだけど後半のマンネリ化に飽きてしまって……でもああいうの嫌いじゃないですよ。トンデモイイハナシダナー枠になるのかな、あそこは。 そして来クールはなかなか期待できるラインナップなんじゃないでし…

気付けば二ヶ月が経とうとしていたという……ご無沙汰しておりました。 地震大変でしたね。とはいえ我が家は電車のダイヤ変更ぐらいでさしたる影響もなく、計画停電もない地域の為なんだかのほほんとしている状況ではあります。こういうときに分かるのが人の浅…