2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ブスの瞳に恋してる」第8話

ブスの瞳に恋してる 第8話「私、芸人になる!」 ズバズバ=スマスマ、むちゃデス=めちゃイケ、らしいですよ。

「カバチタレ!」#10&最終回

「カバチタレ!」終わってしまいました。連ドラよりも再放送のほうにハマってるってどーよ。しかも、「すいか」が日テレで15時50分に、5日(月曜)から再放送開始ですよ〜。ひゃー、不作クールに一石を投じるように、名作の連鎖。もちろんレビュー予定…

まぁ正直上戸彩ちゃんはどうでもいいんですが

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060530-OHT1T00077.htmIWGPを見ていない僕としては石田さん原作というのはなんともいえないんですが、堤さん演出っていうのは楽しみかも。テレ朝で堤さんってめずらしいなあ。TBS専属演出家かと思っ…

「カバチタレ!」#8&9

今回はDV夫の話。2話繋がってたんで、イライラせずに観れるので良かったです。あ、あとちなみに「義務と演技」は観る予定だったんですが、このドラマとギムエンの初回がかぶってるので、視聴はしないことにしました。その代わり、「すいか」はレビューす…

「てるてるあした」第7話

てるてるあした 第7話「父帰る」 ゲストは平川地一丁目。あと、沢村一樹がカメオ的出演。

「純情きらり」をちょこっとだけ

1週間まとめて書く予定ですが、今日のは面白かったので書くことを忘れないうちに更新、更新。 先週の淡い純愛ストーリーはどこへやら、今回は見事にコメディタッチでしたねえ。戸田恵子さん、面白すぎ。西園寺(長谷川初範)がかね(戸田恵子)からもらった…

「クロサギ」#7

クロサギ #7「老人を騙す霊能力詐欺と対決」 ゲストは和泉元彌、原田夏希ほか。

避妊手術

避妊手術ということで、金曜日に小梅を1日入院させることに。その日は丸一日何も口にさせちゃいけないということなので、深夜12時以降はにゃあにゃあ鳴いているのにも関わらず心を鬼にして何もあげずに寝る(僕が)。 で、昨日帰ってきたんですが、やっぱ…

床屋にて

昨今美容院に行く高校生も多い中、なんとなく気恥ずかしくて美容院ではなく床屋に行っている僕ですが、その床屋で初めてワックスなるものをつけてもらいました。 しかし、うーん、これどうなの? なんかベタベタしてるし、かゆいし……しかも僕が超くせっ毛な…

「純情きらり」第8週

純情きらり 第8週「初めての連弾」 ナレーションにも随分慣れました(遅) うぎゃーーー! なんですかあのキスは!? 萌え死ぬ……なんか可愛らしいを通り越して、異様にいやらしく感じたのは僕だけでしょうか(あなただけです)。サブタイトルの連弾も、そう…

「カバチタレ!」#7

カバチタレ! #7「甘い罠 商社マンが出張ホストで転落!」 ゲストは豊原功補、大河内浩、矢島健一ほか。

「富豪刑事デラックス」#6

富豪刑事デラックス #6「ウェディングプランナーの富豪刑事」 ゲストは西村和彦、川崎麻世、入江雅人、おかやまはじめ、久保田磨希ほか。

内田有紀復帰

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006052601.html復帰、は嬉しいんですけど(内田有紀結構好きだし)またこういう形式のドラマかあ。まさか脚本は遊川さんじゃないよねえ? 女王の教室で株が上がったんだから、またあのステレオタイプ形式なドラ…

「弁護士のくず」case.7

弁護士のくず case.7「不適切な遺産相続」 ゲストは三浦理恵子、須賀貴匡、ふせえり、神保悟志、インリン・オブ・ジョイトイ、佐々木すみ江、高橋元太郎など。

「カバチタレ!」またまたまた録画ミス

……本当僕、大丈夫なんでしょうか。何度目だよこれ……今日は録画設定を朝の3時からにしてました。レビュー書こうって時に、これだもんなあ。通産3話も見逃してるよ。あ〜〜〜ショック。楽しみにしてたのに、というのもありますが、自分のアホさ加減にもショ…

「プリマダム」Lesson7

プリマダム Lesson7「発表会へ猛レッスン開始! 大ピンチ……参加費が払えない」 あれ? いつの間にか脚本が中園さんじゃなくなってる。 何か企んでいると思われていた畠山(内藤剛志)は、倉橋バレエ団を乗っ取ろうと思ってたのか。でもなに、その理由…

また録画ミス!!

またやるとは……超ショック。再放送のカバチタレ合わせたら、今期4回目ですよ。脳味噌が弱ってるとしか思えない……いくらラインナップにあまり惹かれないとはいえ、ちょっとこれはひどいなあ。気を引き締めていかないと、うん、

「カバチタレ!」#3&4

カバチタレ! #3「あっ! と驚くいい男とカレーうどん」 ゲストは草村礼子、内田朝陽、國村隼、キムラ緑子、明星真由美、加勢大周、中丸新将。 この話は泣けるなあ。しかし今見ると、結構豪華なゲストですね……名脇役大全みたいな。それにしても、代書屋っ…

あ……あれ?

第2回はもたいまさこの話じゃなかったっけ? と思ってたら、どうやら昨日2話いっぺんにやった模様。うわあ〜、見事に見逃した! あの話好きなのにー、もたいまさこなのにー。 直接関係はないですが、この前にやってる「大奥」やっぱり面白かった。しかし、…

「ブスの瞳に恋してる」第7話

ブスの瞳に恋してる 第7話「愛と夢を失う日」 日野陽仁さんって、結構印象強い名前だと思うんだけどな。

「カバチタレ!」#1

カバチタレ! #1「恋する女、温泉に売られる」 ゲストは保阪尚輝、銀粉蝶、木村多江、板尾創路、石井宣一ほか。 わははは! いやー面白い!「先っぽまで入れたのはなしね!」とか「8人目だと末広がるの」とか、やっぱり会話が最高だねこのドラマ。ただ、…

「クロサギ」#6

クロサギ #6「ライバル神志名刑事の過去」 ゲストは黒澤年雄、半海一晃、飯尾和樹、小松彩夏、清水紘治ほか。 何度も言うけど、ほんっとクロサギの周りって、詐欺師の被害者で溢れ返ってるのねん。しかし、翔さんと木更津っていうと、キャッツアイを思い出…

“年下の男”亀梨 伊東美咲と熱愛

おぉ、カツーンが日テレ以外のドラマに。亀梨君は「野ブタ」でほかのメンバーよりも好感が持てるというかいいクッションになったので、まぁ亀梨君で良かったかなと。ただ相手が伊東さんというのが……正統派な役はやらせないほうがいいと思うんだけどなあ、フ…

夢(下ネタ)

今さっきまで昼寝してたんですが、何故か 「クラスの普段はおとなしい男子が、女性の胸の谷間の匂いを超嬉しそうに嗅いでいて、僕も負けじと嗅ぎ返す」 という夢を見た。わけわかんねー!!

「純情きらり」

ちょっとレビュー書く余力がないので、一応見たんですが今回の感想は割愛ということで。でもなかなか面白かったですよ。とりあえず「マリ(椋木美羽)、これからどうやって食っていくんだ!?」と言っておきます。

「弁護士のくず」case.6

弁護士のくず case.6「痴漢!女性専用車両の秘密」 ゲストは沢村一樹、深沢敦、石田太郎、椋木美羽、深水元基、坂本ちゃん、一戸奈未ほか。 ビンゴ! 先週の予想通り、ゲストの沢村さんはやっぱりゲイだったか。あの痴漢被害者の二人もすぐにグルだって分か…

「プリマダム」Lesson6

プリマダム Lesson6「主婦だって青春したい!! 新しい夢は、みんなでバレエ発表会」 うん、今回もなかなか楽しめた。 このドラマ、評判悪いけど結構僕は好きです。最終回の生放送っていうのも結構いいじゃないですか〜、緊張感あって。なかなかいい…

「ブスの瞳に恋してる」録画ミス

というか、間違って上書きしちゃったみたいです。あーあ……やっぱり大量に録画しまくるとろくなことがないですね。とりあえず今日は「プリマダム」明日は「くず」「クロサギ」を見る予定です。

「富豪刑事デラックス」#5

富豪刑事デラックス #5「富豪刑事と魔性の貴婦人」 ゲストは喜多嶋舞、岡田浩暉、若杉宏二。 今回も素晴らしくアホすぎる(褒め言葉です)展開で、かなり楽しめました。「ちょっと短絡的に人殺しすぎだろ!」「死体を運んで鑑識が気づかないってどうよ?」…

あうあうあー

現在3本もドラマが溜まっちゃってるわけですが、「ブス恋」があまり見る気が起きない……だからといって、ここで削ってしまったらますます見ているドラマが減っちゃうわけだし……ううむ。 しかし、やっぱりただ単純に「見る」のと、「見」て「感想を書く」んじ…