2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「オトコの子育て」#5

オトコの子育て #5「夢を持たなくてもいいですか?」 視聴率はどんどん下がってくなぁ。 今回は普通にいい話だった。物語の筋もきちんとしてて、かなり出来の良い回だったかと(いつものことだが偉そう)。タイムカプセルに入れた自分の願い事が「お店を持…

テスト全返却終了。あとはじりじりと結果を待つだけの身。むしろここまで来ると開き直れるのが不思議さ。

樋口有介『雨の匂い』

癌で入院中の父と寝たきりの祖父の世話をしつつアルバイトに奔走する大学生・柊一。ある日彼は塗装工だった祖父の代わりに壁塗りを引き受ける事になる。そんな折、彼は不思議な少女と出会う。彼女と不思議な関係に陥っていく中、町内で放火事件が起きる。そ…

鳥居みゆきは地上波には似合わないと思うYO! もちろんいい意味でね。エンタのネタはつまらなかったなあ(しかし超久々にエンタ見たよ)。

「働きマン」第7話

働きマン 第7話「別れ……それでも仕事はある」 佐戸井けん太さんがちょこっとだけ出演。 「スイーツ(笑)」やら賞味期限張り替えやら、タイムリーなネタを交えつつ放送した今回。前回は完璧に新二(吉沢悠)寄りに書かれていたのに反し、今回は弘子(菅野美…

「かわいいジェニー」がカオスすぎて面白いですwww声優は総じて頑張ってるんですがモモーイのアドリブが面白い。「ちょwwwおまwww」とか。

モノノ怪「海坊主」

その船「そらりす丸」には、船主の男をはじめ7人の男女、そして薬売りの男(櫻井孝宏)が乗っていた。初めは何の障害もなく進んでいたそらりす丸だったが、ある時妙な現象が起き始める。船を誘導していた羅針盤が、何者かの手によって「竜の三角」と呼ばれ…

「ジョシデカ!」#6

ジョシデカ! #6「強行された第五の殺人」 ゲストに麻生祐未、名高達男、水沢アキほか 今日はちょっと面白くなってたかな。というか、明子(麻生祐未)が殺害されてからの一連の流れがちょっと泣けた。麻生さんが結構好きな女優さんだということと、この明…

「ガリレオ」第七章

ガリレオ 第七章「予知る」 ゲストは深田恭子、塚地武雅、佐藤重幸、桜井千寿ほか うーん、今日はちょっと話の内容が地味だったな。毎回実現不可能なオカルトちっくな話を科学的に解いていく、というコンセプトなんだろうけど、今回の「予知」は確かに見間違…

今絶賛再放送中の「結婚できない男」がやっぱり面白い。阿部ちゃんは上手いし、犬がすげー可愛い。しかし桑野(阿部ちゃん)って凄いツンデレだよな、と今気づいた。

モノノ怪「座敷童子」DVD見ました

「男に追われているんです」身重の女・志乃(田中理恵)はある一軒の宿に頼み込み、特別に普段は絶対に使わない部屋を一部屋使わせてもらうことを女将(藤田淑子)から許しを得た。しかし志乃の耳に、居るはずのない子供の嬌声、笑い声、騒ぐ音が聞こえる。…

「ガリレオ」第六章

ガリレオ 第六章「夢想る」 ゲストは堀北真希、手塚理美、新井浩文、大島蓉子ほか うーん、今回はちょっとひどい。凝った作りにしたかったのは分かるけど(この凝りさ加減は確かに東野っぽいかも)なんか矛盾点が多くないか? 薫(柴咲コウ)が「モリサキレ…

「SP」リタイア

せっかくカテゴリ作ったんですけど、どうにもこうにも面白味が僕にはわかりません。深夜にしては視聴率すげえ高いし、評判もそれなりにいいんだけど、なんかリアリティが無さすぎて漫画かアニメを見てるような気がして。「この病院は我々テロリストの占領下…

「おいしいごはん」リタイア

すっかり書き忘れてた。試験の日も重なってしまったし、早々にリタイアしてしまいました。

モノノ怪「海坊主」はきちんと22日に届きましたよー。まだ何も見てないですけどね。 特典でついてきたミニクリアファイルは思ったよりミニで、何も挟む物がなさそうです(猫と比較してみた)。しかし派手だよなあ、これ。

「モップガール」EP:6

モップガール EP:6「グラビアアイドルの夢は夜開く!?」 ゲストは佐藤仁美、松澤一之、山本剛史ほか

「オトコの子育て」#4

オトコの子育て #4「小学生がデートしてもいいですか?」 高橋克典はこういう女にだらしない役が定着しつつあるなあ。

「ジョシデカ!」#5

ジョシデカ! #5「捜査線上に浮かんだ意外な容疑者」 ゲストにデビット伊東ほか。

ようやくテスト終了。これで中間やら期末やらはもう受けなくて済むんだな……と思うと感慨深いですがもうしたくない。 というわけでしばらくは先週分のレビューが続きます。ご了承ください。ドラマも現在着々と消化中。

「働きマン」第6話

働きマン 第6話「ついに……恋と仕事の危機!!」 假屋崎省吾、意外と怪しい占い師が似合ってたなw 先週分です。今回はどうにもこうにも面白くなかった。っつーかいくら新二(吉沢悠)メインだとはいえ、なんか新二のキャラが崩壊してしまった気が……確かに橋…

「ガリレオ」第五章

ガリレオ 第五章「絞殺る」 ゲストは水野美紀、大後寿々花ほか 水野美紀久し振りに見たなー。なんかすごい痩せててちょっとびっくりした。寿々花ちゃんは演技は相変わらず上手かったけど、やっぱり彼女は自然体な役柄の方が似合うなあ。 今回最初に見たとき…

更新たまってきたなあ。下は先週分です。アップするの忘れてた。

あしたの貧乏男子

小栗旬ダメ人間になる…連ドラ初主演は「等身大のバカ」 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071121-OHT1T00112.htm 俳優の小栗旬(24)が、1月スタートの日テレ系「貧乏男子 ボンビーメン」(火曜・後10時)で連続ドラマに初主演すること…

阿部ちゃん結婚にびっくりした。母の一番好きな俳優が結婚してしまったわけで、我が家はあおいちゃん・塚本君・阿部ちゃんとそれぞれ一番好きな俳優さんたちが立て続けに結婚しています。なんぞこれ。 ちなみに妹は結婚が理由かは知りませんが、今は福士誠治…

新ドラマふたつ

米倉涼子は戦う女…テレ朝系「交渉人―」 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071119-OHT1T00060.htm 女優・米倉涼子(32)が1月期のテレビ朝日系「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜(仮)」(木曜・後9時)に主演。これまで多く演じ…

うっかり、うっかり全部予約してしまった「モノノ怪」DVDですが、どうやら今年度夏季アニメのDVDの中で唯一1万本売れたらしいとか。うぉーすげえ!!「海坊主」も届くの楽しみです。試験中に届くんだけどね。

「SP」Episode2−1

SP Episode2−1「元内閣総理大臣を警護せよ」 ゲストに露木茂、北村有起哉、深浦加奈子、島かおりほか 露木さんの演技が非常に残念なことに……まあそれはいいんだけどさ。どうもあまり見ててワクワクしてこないのが残念だ。先週よりずいぶん良かったとは思う…

頭が体に追いつきません。焦れば焦るほどやる気がなくなるって言うかー(おいおい)

「モップガール」EP:5

モップガール EP:5「容疑者・東社長の謎を追え!!」 ゲストは橋本さとし、北村栄基、三国由奈ほか最初の「来いッ!」が結構ドス効いてたな。ま、別にそれはいいんだけど。第1話が知り合いが死んで時間逆行、っていうストーリーで、今回は半ばにして助けら…

レビュー内容も短縮中です。これが終わったらアホみたいに暇になるんだけどなあ。