2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「帰ってきた時効警察」第三話

帰ってきた時効警察 第三話「えっ!?真犯人は霧山くん!?」 ゲストは杉本彩、黒部進、長谷川朝晴、深水元基、満島ひかり、三津谷葉子他 杉本彩はいつ見ても同じ演技だなー。ああいうふうにやれって言われてるのか? バラエティじゃもっと普通だし、冒頭の…

「生徒諸君!」リタイア

つまんねー。今回はやっと生徒たちの過去というか、トラウマというべき事件が起きたわけですが、まぁ確かにあの事件がショッキングだったのは分かるし、先生を信じられなくなったのも百歩譲って理解できたとしても、3TDのやってる事も殺人紛いのことでは…

2007年春クールドラマチェック

初回評価をすっかり忘れておりました……それをするにはずいぶん時間が経ちすぎてるし、だからといってやらないのもあれなので、とりあえずドラマを切るか見続けるかのチェックだけ。というかすでにもう固まってきているんですが。 <見る> 「セクシーボイス…

「わたしたちの教科書」第三話

わたしたちの教科書 第三話「女教師の秘密の顔」 いきなり訛りまくりな大城先生(真木よう子)。 あーやっぱりあの鞄は空だったか。やっぱりラスボス(RPGか)はあの副校長(風吹ジュン)っぽそうだね。しかし「この学校にいじめはありません」を前回あた…

「バンビ〜ノ!」第2話

バンビ〜ノ! 第2話「負けてたまるか」 このドラマの人たちの私服センスが至極微妙な件について。 なんか今日はテンポ悪かった。つーかいつまでもバンビ(松本潤)の失敗失敗、叱責暴力また失敗……というパターンが続きまくりだとちょっときついな。まーバン…

パンシャーヌ 第4話

今日はあんまり面白くなかった。なんか小ネタが普通過ぎな気がしたんだよねえ。来週はなかなか面白そうなので期待。つーか神様なかなか出番ないねえ。

「セクシーボイスアンドロボ」VOICE03

セクシーボイスアンドロボ VOICE03「お歯黒女」 ゲストは香椎由宇。 「親の言う事ってよく分からない。みんなと同じでなきゃダメだとか言っておきながら、人とは違う能力を伸ばせ、とか言ったりする。一体どっちなんだ? 特別な能力を身につけた孤独…

「冗談じゃない!」第2話

冗談じゃない! 第2話「ヒミツがバレた!?」 林家ペーパー出演の意味は…… うーん、やっぱりなんとなくのれない。話がごちゃごちゃしてるっていうのもあるんだろうけど、理衣(大竹しのぶ)と圭太(織田裕二)がなんとなくいい雰囲気になった時も、全然しっ…

「花嫁とパパ」リタイア

やっぱダメだわこれ、ストーリーもあれだけど、やっぱりさとみちゃんの演技が辛い。田口君も別の意味で辛い。というわけでさよーなら〜♪

「ライアーゲーム」Ⅱ

ライアーゲーム Ⅱ「話題沸騰の第2話!!壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」 え? 話題沸騰なのこれ? うーん。なんかもうちょっと理知的というか、華麗な手段つったらちょっとあれだけど、もうちょっと「こ、こうきたかーっ」みた…

拾得物の日

トラックバックが激しくウザい。

「特急田中3号」#2

特急田中3号 #2「おめえは世界で一番最低の男だ!」 目黒照美=メーテルなのね、なるほど…… 一郎(田中聖)は鬱陶しいね〜。ただあんまりイラつかせる印象を抱かないのが田中君の強みかもしれないけど。若干素っぽいし。それに比べ大河内さんと海東さん………

「帰ってきた時効警察」第二話

帰ってきた時効警察 第二話「好きな理由より嫌いな理由の方がハッキリしていると言っても過言では無いのだ!」ゲストは市川実和子、銀粉蝶、矢沢心、堀部圭亮、志賀勝、赤星昇一郎他 今回のメインゲストは実和子ちゃんだったわけですが、なんつーか完璧に銀…

「プロポーズ大作戦」第2話見逃し

眠ってしまった……気が向いたら来週見てみます。もしかしたらそのままズルズルとリタイアする可能性もあり。

植物学の日

「田中3号」ビデオが消えたー!→あった。

「生徒諸君!」第1話!

生徒諸君! 第1話!「ウザい教師を追放せよ!」 黒木メイサあんだけかよ。 うっわーーー、ありがち。しかもGTOほどぶっとんでるわけでもなく、ごくせんほどキャラに魅力があるわけでもなく、どっちつかずな印象。教師が続々と辞めていく問題児クラス、って…

「わたしたちの教科書」第二話

わたしたちの教科書 第二話「学校崩壊」 「離婚歴がある」って言われてあっさり流す男ってどうなの?>タニショー ようやく菅野ちゃんが主役っぽくなってきたよー。でもやっぱり弁護士には見えないんだけどね。菅野ちゃん眼鏡似合わないよー。過去の回想シー…

「夫婦道」「ホテリアー」リタイア

夫婦道・リタイア うーん、どうしようか結構迷ったんですけど。山ちゃんとか出しちゃってる時点でダメかなあと見切りをつけました。前回に比べれば面白かったんですけど、毎回このペースで話が進むとなると、ちょっときついかなあって。しずちゃんにはだいぶ…

子ども読書の日

「クレヨンしんちゃん」見ました。「アミーゴ」地上波だとやっぱ怖いのが多いからかカットされまくりでしたな……良かったシーンも根こそぎカットで少し残念。その代わり「雲黒斎」はほぼカット無しでしたが。EDもちゃんとあったしー。

「バンビ〜ノ!」第1話

バンビ〜ノ! 第1話「仕事って甘くない」 鍋とか投げるのは危ないって。マジで。 おぉ、これは意外と面白かった。まあ引き込まれたといっても、「おいおい、お前馬鹿じゃねーの」「ああ、これ絶対失敗するな」みたいな感じで、感情移入というよりも完璧にい…

「美少女戦麗舞パンシャーヌ」第3話

美少女戦麗舞パンシャーヌ 第3話「健康的な幽霊」 今週は猫の出番なし。 今回は浦沢脚本。だけど、うーん、やっぱり正直1話目のインパクトが凄すぎた。普通の内容じゃないのにどーも普通に見えてしまう罠。しかも何か今回はいい話っぽく終わってるしぃ。

「セクシーボイスアンドロボ」VOICE02

セクシーボイスアンドロボ VOICE02「ごぼ蔵」 ゲストは村上淳。そういやすいかにも出てたな。

「花嫁とパパ」2

花嫁とパパ 2「結婚は許さん!?」 トイレで男2人が「入ってまーす!」って……アッー!

臼井儀人氏の誕生日

赤西は一体なんなんだ? なんかああもあっけなく帰ってこられると、ねぇ。ファンにも逆に失礼かと。

「プロポーズ大作戦」1

プロポーズ大作戦 1「甲子園行けたら結婚できる!?」 桑田さんがEDに出演してる事に激しく違和感が。 設定は確かに面白い。タイムスリップっていうからずっと過去に戻ったままかと思ったら、写真ごとに戻っていくみたいだし。過去に戻るたびに料理が減って…

地図の日

今日学校でクラブの勧誘があったのですが、音楽部が椎名林檎「真夜中は純潔」を演奏していてびっくり&嬉しかった。こういう気分になったのは久しぶりだー。

「ライアーゲーム」Ⅰ

ライアーゲーム Ⅰ「億の金をめぐる熾烈な頭脳船がスタート 手に汗握るハラハラドキドキ心理トリック」 どうでもいいがサブタイ長すぎ。短くするべし。 おぉ、このドラマは45分しかないのか。でもそれでもいいかもなあ。実際テンポ良く楽しめました。ただ尺…

「特急田中3号」#1

特急田中3号 #1「俺のレールは君に繋がっている!」 皆さん言ってますけど、うーんこれは微妙だわ。 主演の田中君はやっぱりまだ早いんじゃないか?ってこれもみんな言ってますけど。なんつーか、演技に力入りすぎなんだよなあ。ナレーションも下手だった…

「冗談じゃない!」第1話

冗談じゃない! 第1話「妻の母が元彼女!?その関係はヤバスギ」 あぁ……せっかく書いたのに間違えて消してしまった……久々にやったなあこのミス。さすがに二度書き直す気力が無いので、記憶を辿って簡易Verでお送りします。手抜きですんまそん。 ・織田さんは…

「孤独な賭け」リタイア

うーん、これはつまらん。 裏の「わたしたち〜」があまりそそられなかったんで視聴続行はこっち次第だったわけですが、こっちの方がつまらなかった。大体最初の「ぱっぱらっぱらっぱ〜♪」の音楽で脱力するってもんですよ。あの音楽はないだろう…… キャストは…