2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「トップセールス」第二回・三回

トップセールス 第二回・三回 ちょっと時間が無いのでまとめて感想をば。 やっぱ面白い。若干隙が無さ過ぎるところがちょっと気になるけどね。やっぱりキャストが素晴らしいです。二回は十朱幸代が良かったなあ。突き放しつつきちんと娘を見守ってる母親像が…

ホカベンは面白いらしいし見たかったんだけど、だいぶ見逃してしまったので諦めることにしました。 というわけで見るのは「週刊真木よう子」「ラストフレンズ」「トップセールス」「篤姫」あと見れれば「パンドラ」。うわ、すくねーなー。でもこれすら見る時…

町田康『告白』

<河内十人斬り>で唄われている城戸熊太郎、谷弥五郎。兄弟の契りを交わした二人は、何故、人を殺したのか。告白 (中公文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/02/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 184回この商品を含むブログ (1…

夜更かしできる日に限って早く寝てしまうこのマジック。つーか時間と金が欲しい。

「パンドラ」3

パンドラ 3「裏切り」 みんな裏切る裏切る。 1時間ほんとあっという間。面白いなー。予告の「犯人の名前は、愛美の身体の中に書いてある」っていうのはそういう意味だったのか。上手いなあ。と思ったけど、冒頭の鈴木(三上博史)が車に轢かれるシーンは一…

3年振りにケータイ変えた。機種変とか本当何がなんだかだよ。

「ラスト・フレンズ」#2

ラスト・フレンズ #2「命がけの秘密」 小倉(山崎樹範)はどういう立ち位置になっていくんだ? うーん、面白いことは面白いんだけど、なんか釈然としないなあ。始まる前に危惧していた適当にありがちな問題を詰め込んで云々、って感じはあまりしないんだけ…

昨日はサークルに寄稿した文章の批評会。自分の書いた文章を見せるのも批評してもらうのも初めてなんで超ドキドキもんでした。 でもまあ色々参考になりましたよ! お褒めの言葉もいただきましたし、楽しかったです。

「週刊真木よう子」#3

週刊真木よう子 #3「おんな任侠 筋子肌」 出演者に阿部サダヲ、阿藤快ほか。脚本:井口昇、監督:山口雄大 今週が一番、っつーか初めて面白かったwこりゃーこの時間帯にしか出来ないわ。自由すぎる。時間帯とオムニバス、という点ではこのドラマは十分に…

あー暇が欲しい……主にドラマを見る暇が。

「パンドラ」2

パンドラ 2「欲望」 まだ毎週見れるかどうかは分からないですが、とりあえずカテゴリは。 うわー、2話目にして既に味方が誰もいない状態だなー>鈴木(三上博史)。共犯者である愛美(谷村美月)も居なくなっちゃうし。小夜子(小西真奈美)はデータを盗ん…

関西テレビ系、木村拓哉主演「CHANGE」 「月9」異例の5月スタート

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000084-san-ent 関西系の4月クールの月9ドラマが、5月12日という異例のスタート日となる。キー局のフジテレビは「編成上の戦略」とし、各局の連ドラにおいて横並びのスタートとなるマンネリ化を打破した…

「篤姫」第十五回

篤姫 第十五回「姫、出陣」涼風真世の演技がw 今回は「篤姫(宮崎あおい)が呪いをかけているお由羅(涼風真世)をやめさせる」といったストーリー。はっきり言って全っ然展開が進んでないんだけど(今週分まだ見てないんだけど、いい加減もう嫁いだかな?…

えーと、パソコン直りましたwバッテリーを一回出し入れしたらあっさり直りました。 というわけで、ちゃちゃっとレビュー書いちゃいたいと思います。先週分です。

もう何度目だよ?って感じで僕自身も本当うんざりなのですが、またパソコンがぶっ壊れました。パソコン起動しても画面真っ暗なまんま。ただでさえ更新遅れてるのにスイマセン……とりあえず「絶対彼氏」は未見リタイアしたいと思います。パンドラは見たのでい…

「週刊真木よう子」#2

週刊真木よう子 #2「スノウブラインド」 出演者に桑代貴明、中村達也ほか。脚本・演出:大根仁。 先週よりは面白い感じでした。ただストーリーの流れや演出が凄い映画っぽい感じで、そういうのがあまり好きじゃない自分にとっては手放しで「面白い!」とは…

「ラスト・フレンズ」#1

ラスト・フレンズ #1「誰にも言えない悩み DV、妊娠、禁断愛」 個人個人のモノローグが多すぎたらちょっと嫌だなあ。 1話目、見ごたえがありました。始まり方が上手いよなあ。いきなり主人公が妊娠してるんだもん。ドラマの情報を事前に耳に入れてる人…

サークルのための文章も書かなきゃいけないし履修も決めてないし教科書も買わなきゃだしドラマも全然見てないしで、忙しいのです。マジで。 っつーか大学生が暇だって言った奴誰だー! バイトが土日入ってるので、マジで休みゼロになりそうな予感……

おおっ

いつの間にかハイクに吉田戦車氏がご降臨なさってたwwww 奥さん描いてくれて嬉しい。

「トップセールス」第一回

トップセールス 第一回「未来をつくる仕事」 石田ひかりは見るたびにどんどん怖い顔つきになってる気がする。 面白かったです。CMなしで1時間なので、さすがにだらけた感じは否めなかったのですが、それでも面白かった。はっきり言って展開は結構普通なん…

ワックスを髪につけるのは嫌いなんだけど、何も付けなかったらそれはそれですげーモサいし、やっぱ付けようかなあ。一応身だしなみとして。 こういうの書くと自分でも「あー色気づいてんなあ」と思う。でも若い内だけだしそれもいいよね。髪ももうちょっと伸…

「無理な恋愛」&「アラフォー」

「無理な恋愛」 えーと、すいません。録画し損ねちゃいました。一応見れないって事はないんだけど、周りの評判もよろしくないみたいだし、スパッと切っちゃいたいと思います。さいならー。「Around40」 うーん、やっぱり「ほらほら、女性の気持ちを良く描い…

このデザインは春らしいしほのぼのしてていいなーとは思うんだけど、うちのサイトには似合わない気がするわけですよ。

始まる前に書いておこう

「キミ犯人じゃないよね?」か「パズル」、どちらかに絶対佐藤二朗が出るはずだ!

「パンドラ」1

パンドラ 1「パンドラ」 スケボー(だっけ?)で移動してる人ってあんま見たことない気がする。 やっぱすげーな、これ。力入ってるよなあ〜。こういうのはWOWOWだからこそ出来るクオリティなのだろうか。NHKもそうだけど、有料じゃなきゃ良質なドラ…

昨日はサークルの飲み会で色々食べたので正直覚えてませーん。そしてお酒を初めてまともにちゃんと飲みました。やっぱ美味しくないよお酒。 そして「逆転裁判」が御剣主人公ってマジっすか? 4のオドロキ君の立場は一体。4もイマイチだったけど、御剣主人…

「篤姫」第十四回

篤姫 第十四回「父の願い」 つーか1クール経っても嫁がないって、いくらなんでも展開遅いよ。 うーん、あまり泣けなかったよ>父上(長塚京三)。長塚さんは熱演だったと思うんだけどさー。 英姫(余貴美子)のキャラはいい感じ。あばた云々の話も彼女の性…

もうダイアリーで☆なんか期待しないもんねー。つけてくれたらもちろん嬉しいんだけどさ。ハイクだと反応があるから凄く嬉しいんだよね。あっちの方が心情吐露しやすいし。 とか言ってますが、別にダイアリーがサボりがちなのはそれが理由じゃありませんよ。…

「ロス:タイム:ライフ」部長&ひきこもり

一応二つとも見ました。両方ともそこそこ面白いとは思ったんだけど、やっぱり僕はこのドラマが好きじゃないなーと思った。 まず「部長編」で気になったのが、「死んでもまったく悔いが無いZE!」みたいな感じで美しく死んでいくのが全然納得できない。「死…

遊佐ヲタってなんであんなに熱狂的なんだ…… 石田彰の一部のファンも似たような感じだけど、まあ許せる。僕が石田さん好きなので。