2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS伝統“土8”枠を一新!第1弾ドラマは「ROOKIES−」

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008013100.html TBSが4月から“伝統のバラエティー枠”だった土曜午後8時の1時間枠を、ドラマ枠に一新することが30日、分かった。長寿番組「8時だョ!全員集合」などでおなじみだった時間帯が、ドラマが…

天秤届いたああああ! もちろん「鵺」も発売日当日にきっちり届きましたよ。感想は「のっぺらぼう」とまとめて後ほど。

「未来講師めぐる」#003

未来講師めぐる #003「美少女・禁断の愛」 ゲストは青木和代さんだけ分かりました。 うーん……話が普通すぎるー。先週よりはだいぶ面白かったんだけど、なんか上手く「過去が見える」っていう設定が生かされてる気があんまりしないんだよね。だから最後の…

いくら親しかったとしても、ネット上の人とは会うのは怖いなー。まだ未成年だし。昔はオフ会とか面白いかもと思ってたけど。

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」#2

佐々木夫妻の仁義なき戦い #2「逆襲の女!?」 ゲストに泉谷しげる、朝加真由美、小川直也ほか うお、なんか見事に騙された。今回は演出もごちゃごちゃしてないし、全体的に落ち着いた雰囲気だったなーとか思ってたら、ラストでこんなシリアスな展開になる…

来週の火曜日深夜、東京事変のライブ(確かスパ&トリートメントとかいうやつだったかな)が放送するらしい。忘れずにメモメモ。だけど1時間しかないのが気になるなあ……だいぶカットされてたりするんだろうか。っつーかDVD出してよマジで。東京事変では…

福満しげゆき『僕の小規模な生活』

漫画家・福満しげゆき氏が、自らの漫画家生活を赤裸々に描いた漫画がついに単行本化。漫画家志望の方は是非。僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック購入: 16人 クリ…

「1ポンドの福音」Round3

1ポンドの福音 Round3「母の仕事って?ウルトラマンになる方法」 ゲストに知念侑李ほか うーん……なんかだんだんつまらなくなっているような……もちろん小さなところではクスッとしたりはするんだけど(赤いマフラーをして佇む石坂@高橋一生とか、耕作@亀梨…

「篤姫」見逃したー!

やっぱ普段見慣れてないドラマ枠は見逃しがちだなあ。 土曜日に再放送があるらしいので、そっちを見てから急いで感想(あったら)書きますー。

「エジソンの母」第3話

エジソンの母 第3話「狼と元カレ乱入!授業参観成立せず」 今週から安田顕登場。 だんだん面白くなってってます。演出もだいぶくどさが抜けた感じがするし、それに台詞の掛け合いが面白くなっていってて、ようやく大森美香の本領発揮!って感じ。特に最初の…

あー、「キバ」見逃した……まあなんかやたら腐女子オーラ全開だったらしいけど。 「電王」も最初の方で連発して見逃してしまい、それからほとんど見てなかったんだよなー。評判が良かっただけに後悔。「ちりとてちん」といい、自分の見てないドラマが盛り上が…

中山昌亮「不安の種+」

不安の種+ 2 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 中山昌亮出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/12/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見るああ……噂になってた「タモリ」だの「触手プレイ」だの言ってた話はこ…

蜷川ヤエコ「モノノ怪」

フジテレビ・ノイタミナ枠で放送されていた「モノノ怪」の漫画化。1巻は「モノノ怪」の先駆けとなった「怪〜ayakashi〜」で放送された「化猫」の話。モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 怪~ayakashi~製作委員会,蜷川ヤエコ出版社/メーカー: スクウ…

どうやら僕は祖母から「人と目をあわさない奴」だと思われてるらしいのでここで弁解。世の中には視線恐怖症という方もおられるようですが、むしろ僕は逆です。人の顔を見てないで話すのは相手がどんな表情をしてるのか分からないし、そういう状態でいる事自…

「鹿男あをによし」#2

鹿男あをによし #2「鹿になっちゃった」 タイトル=オチ。 うーん……まだ方向性が見えてこないぞー。でも面白いんだよなあ、普通に。不思議なドラマだ。会話のテンポとか演出とか全体的に面白い、としか言いようがない。でもはっきり言ってストーリーは謎ば…

面接終了しました。思ったよりリラックスして出来たから良かったです。直木賞の話になって、先生のうちの1人が「桐野夏生は面白い」(ナツキって間違えてたけどね)ってことになって、「あー、僕桐野さん結構好きですよー。OUT面白かったです」「ああ、…

「斉藤さん」#3

斉藤さん #3「空気なんか読むな!真の友情がくれた小さな勝利」 日テレのサブタイトルは大体長い気がする。 今回でとりあえず斉藤さん(観月ありさ)VS阿久津高校の話はいったん終わりか。たぶん最後のあたりにまた柳川(山田親太朗)が絡んでくる話が出…

石原さとみ、三十路教師に挑戦!4月スタートテレ朝系ドラマ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008012500.html 女優の石原さとみ(21)が4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「パズル」(仮題、金曜後9・0)に主演することが24日、分かった。「トリック」を手がけた脚本家、蒔田光治氏の書き下ろしで、…

「墓場鬼太郎」#3

墓場鬼太郎 #3「吸血木」 ゲストにピエール瀧、塩屋浩三ほか。 心配していたピエール&しょこたんの演技ですが、2人とも結構良かったのではないかと。特にピエール瀧は普通に上手くてびっくりしました。 しかし3話まで見ても方向性が謎なアニメだなあ。…

明日はついに面接。ううう、緊張する。 教室内で文学部20人強の前で志望理由を言う、というのをやったんですけど、校内面接の時よりも緊張した。言うべきことは分かってるのにー。

「篤姫」第三回

篤姫 第三回「薩摩分裂」 ああ、これもレビュー書くの忘れてた。 うーん……於一(宮崎あおい)のキャラが若干うざくなってきたような……まあもちろん世間知らずだっていう設定を今は前面に押し出してる時期だから仕方ないんだろうけど(もちろん嫁いだ時の差を…

あ、おととい妹がスキー合宿から帰って来ました。昨日は喉が痛いと言いつつカラオケに行ってました。アホです。

「未来講師めぐる」#002

未来講師めぐる #002「20年後の彼に恋!!」 ゲストに阿部力、高井理央、パパイヤ鈴木、種子ほか すっかり見るの忘れてました。一応カテゴリは作ったけど、吸引力が足りないんだよなあ。要するにあまり面白くないって事っす。クドカンの脚本って「ああ…

「あしたの、喜多善男」3日目

あしたの、喜多善男 3日目「元妻と密会…暴走」 ゲストに森下能幸。久々に超長いレビューです……なので「続きを読む」で。

桐野夏生『I’m sorry, mama.』

物心がついた時彼女は売春宿に居た。売春婦にいびられて育ち、そして施設に送られた「松島アイ子」。盗み、殺し、焼き、彼女は全ての欲望を躊躇無く吐き出す。汚れてしまった白い靴と語り合いながら、彼女は自分の「母親」を探す。I'm sorry, mama. (集英社…

うぉ、マジで雪降ってきた。どうせなら思いっきり積もってくれー。 あと永作ちゃんブルーリボン賞受賞おめでとうございます。結構色々なところから評価されてるみたいですねえ。ただこれでますますテレビ離れしてしまった気もしなくもないが……そして出演して…

「1ポンドの福音」Round2

1ポンドの福音 Round2「VS弱虫男!勝ってデートだ大食いだ!」 ゲストに福井博章、浅見れいなほか ストーリーははっきり言って平々凡々というか、全然突出したところが見られないというか、あまり面白いとは思えないというか、まあとどのつまり普通なんで…

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」#1

佐々木夫妻の仁義なき戦い #1「愛と鼻血の離婚バトル開幕!!」 ゲストに小堺一機、鷲尾真知子、小須田康人、久保晶、アントニオ猪木ほか 面白かったです。内容は特に目を惹かれるところは無いのですが、1話完結みたいだし、それに1話めとしてはなかなかい…

なんか最近睫毛が伸びた気がする。元々長いんだけど更に。目だけ見ると女の子のようだ……うう。切るか抜くかしてみようかなあ。 あと鼻毛も伸びた。環境が悪いのかもしれん。

「だいすき!!」第1話

だいすき!! 第1話「私お母さんになる」 うーん……これ、どうなんだろう。 っつーかいくらなんでも展開早すぎだろう。「14才の母」とは違い、産んでからの事に焦点を当てるのは素晴らしいと思うんですけど、草介(中村俊介)が死ぬのも柚子(香里奈)が子供…