「おとなの夏休み」#1

おとなの夏休み #1「主婦の初体験!? 私たち海の家始めます!」
石黒ちゃん、胸毛濃い・・・

一色さんの作品は「彼女が死んじゃった。」しか知らなくて、でもこのドラマ結構好きだったんで期待してたんですが、いやいやなかなか良かった。中島知子の演技もそれほど気にならず。中越典子も結構はまり役なんじゃないでしょうか。寺島しのぶは顔を始めて見たし演技も初見なんですが、映画の宣伝を見る限り「ヴァイブレーダー」や「東京タワー」などでもっと色気のある感じなのかなーと勝手に妄想していたんですけど、そうでもないんですね。主婦役がはまってました。多分役によって雰囲気の変わる女優さんなんだろうな。
「彼女は〜」とはまったくテイストの違う感じのドラマですけど、女医の「子宮は使わないと反乱を起こす」だのみゆき(寺島しのぶ)の「また死んじゃう〜」だの、ところどころせりふがエロいのは一緒かも。

それにしても洋介(ささの貴斗)みたいな子供は嫌ですよ・・・可愛げないじゃん。イルカのショー観に行った時に洋介がソフトクリーム買ってきて「連れてきてくれたから」って言ったときは「え、みゆきの子供じゃないの?」って思っちゃいましたよ。

あれ、主題歌ってサザンだっけ? しかもなぜ新曲じゃないん? って思ったらそーだそーだ、週代わりの主題歌だったんでしたね。というわけで今回はサザンの「勝手にシンドバッド」でした。

関係ないけど途中で挟まれる文化放送のBGM(だと思う)がすっごい気になる・・・分かる人いますかね?