「スローダンス」Vol.3

スローダンス Vol.3「キスと接点」
衣咲(深津絵里)の持ってたあの足つぼ表欲しいなあ。

うーーーん・・・僕はこういうスローテンポのドラマって、嫌いじゃないんです。ゆっくりした展開の中でも、その主人公の心情とかが丁寧にかかれてあればね。でも今日はあくび連続だったぞ・・・ちょっとこのスローテンポがきつくなってきたかも・・・

あといまいちはまれない理由が、このドラマのキャラで好きなやつがいないということ。衣咲のあのずばずば言うキャラは嫌いではないんだけど、近くにいたら困るし、深津っちゃんじゃなかったら絶対うざい。「えへへへへ」はかわいかったけどっ。理一(妻夫木聡)もなあ、歩美(小林麻央)に別れを告げるとき「スッチーには銀行員とか似合ってる」とか言っちゃうあたりで「げーっ」と思ってしまった。お兄ちゃんにコンプレックス抱きすぎて、また痛い目にあわないように先に回避しようとしている様が痛々しすぎる。
ちなみにそのお兄ちゃんの英介(藤木直人)もあんまり好きじゃなかったりする。自分に自信持ってる男って嫌いです。いや、才能に対して自信を持つのはいいことだと思いますよ。でもあれだけハンサムで仕事もできる上自信家って、ちょっとうざいかも。あーあと歩美みたいな女も嫌い・・・過去を引きずる女とすぐ泣く女はいやなの。
そんななか、実乃(広末涼子)はなかなか好きなキャラ。でも多分例の「王子様」は現れないんだろうなあ。今後衣咲と英介を取り合ったりするの? なんか来週は旅行してたみたいだったけど。

あと最近代名詞で呼ばれることの多い小林麻央ですが、僕はそんなに彼女の演技は気にならないです。ちょっと人気のあるアイドルとかジャニーズの下手な演技は許せないんだけど、なぜか彼女のは大丈夫なんだなあ。「恋のから騒ぎ」で素の彼女を見ているからでしょうかねえ。

そういえば、今日「電車男」と初リンクしましたね。まあリンクというほど接点(by衣咲)はなかったけど。