「海猿」EVOLUTION3

海猿 EVOLUTION3「置きざりの愛」
なーんか伊武さんの使い方がもったいないなー。

今週はあのえらく長い予告がありませんでしたねー。まああれは時間の無駄なんで、よかったかと。ただ、前回までのダイジェストが長すぎる。見てなかった人にはいいけど、見てた者にとっては飽きちゃうんだよなー。

今日は海保とその周りの人々の関係の回でした。奥貫薫芳本美代子は出番あれだけなはずはないし、絶対出てくるでしょう。大輔(伊藤英明)と環菜(加藤あい)は「友達から」っていうことではじめたらしいけど、でもお互いに恋人作ったりしちゃいけないんでしょ? だってそんな感じだったじゃん。環菜だって「二股かけてんの!?」って、彼女気取りだし。友達じゃないんかい。関係ないけど病院で大輔と環菜が話し合ってるシーンでの、なんか妙なものくわえてる人がものすっごく気になった・・・あの人自身も、くわえてる物も。

それにしても、海保ってあんなに仕事あるものなのかなあ。大きな事じゃないと新聞に載ったりしない「影の仕事」なので(だからどんな仕事してるか知らない人も多いしね)難破船とか不審船とかしょっちゅうそんなに現れるのか? って感じでした。

来週は大輔が死なせてしまった(というよりも、助けきれなかった)人の遺族が登場するみたいですね。ふと思ったんですけど、ファイアーボーイズの水版といった感じ。もちろんクオリティは全然こっちのほうが勝ってるんですけど、死と隣りあわせだったり、いつ出動命令がかかるのかわからなかったりするところとか。でも消防士よりも海保の方が知られてない分、ドラマとしては新鮮味あるかも。

それにしても、「まーくん」ねえ。ふふふ・・・トオルちゃんたら。鷲尾さんにはなんて呼ばれてるんでしょうねえ。ああいう「普段はかっこいいけど、家では甘えん坊さん」←池澤(仲村トオル)は甘えん坊なのか知らないけど、そういう性格の人って、女性本能くすぐるんじゃないですか? 結構。僕には真似できないが(まずかっこつけられないし)