今日のテレビ

今日は「ハルとナツ」と「TBS50周年記念SP」がかぶってるんですよねえ。でも「50周年SP」はどーせ有名なメロドラマばっかとりあげて、僕の好きな「ケイゾク」とかはやらないと思うんで、却下しちゃおうかなあ。
ハルとナツ」は「女王の教室」の志田未来ちゃんが出演(多分ちょっとだろうけど)それはちょっと楽しみ。志田未来仲間由紀恵野際陽子という流れは別に個々は似てないけど、それほど不自然ではないというか。米倉涼子→森光子という流れも然り。そういうキャスティング的にはいいかもしれないけど、2大ヒロイン仲間・米倉に一抹の不安が・・・正直仲間ちゃんは「トリック」みたいな淡々とした役が似合うと思うので、それ以外であまりいいと思ったことはないし、米倉もなあ。彼女は悪女役が似合うんだよなあ。「女系家族」での幸薄そうな役も似合ってたけど。