「着信アリ」第1話

着信アリ 第1話「呪われた女子高〜死を呼ぶ予告電話の謎」
思ったよりコメディ寄りだったけど、「霊感バスガイド」よりはもっとましな感じ? 
それでも微妙な展開でしたが。あれもなんだかんだ文句言いつつ、見てたからなあ。とりあえず、来週は見ようと思ってます。それで決定。なので、まだカテゴリは作らないでおこうっと。

しかし、ホラーだと聞いてたのにいきなりなぜかサスペンスちっくになってどうしようかと(別にどうしようもないけど)そしたらやっとラストになってホラーテイストに。結局被害者の女子高生にかかってきた電話はなんだったんだ? 映画では呪いの印が飴玉だったけど、今回は薔薇なんですね。ちなみに映画は嫌いです。ラストでぐちゃぐちゃにしすぎだから。


・中村由美(菊川怜
怯える演技はへたくそでしたが、それ以外は特に気にならないかも。というか、深夜枠って多少演技下手でも許してしまう雰囲気が漂ってるんですよねえ。

・仙道孝之(石黒賢
石黒ちゃんも最近似たような役しかやらないなあ。映画の堤真一みたいに、誰か家族が呪いで殺されたのか?

・特命ウォッチの人々
升毅はともかく、他の人々の濃すぎるキャラで引きました。なのに、キャストはかなり地味という。名前が分かる人が一人もいないんですけど・・・ここのシーンはきついんで、少なめだったらいいんだけどな。

・秋野修司(山下信司)
山下信司が校長!? 泣き虫先生も出世したなー。僕はまた警官役かと・・・

・山下勝彦(津田寛治
出番がちょっとしかなかったんで、まだまだどんな役かは分かりませんが、怪しげで結構いい感じかも。

しかし、携帯電話の呪いで3ヶ月も持たせられるのかー? しかし、原作→映画→ドラマ化ってほんとはやってるなあ。