「花より男子」#3

花より男子 #3「涙!! サヨナラ大好きなヒト」
何故つくし(井上真央)はF4メンバーを呼ぶときフルネームで呼ぶのだろう。

今回は待ちに待った(?)松嶋姉様のご登場。うん、やっぱりホタルの墓よりもこういう役のほうが似合ってますね、松嶋菜々子。でも意外にこういう系の役は珍しいんじゃ?
そして、椿(松嶋菜々子)に見事に気に入られるつくし。静(佐田真由美)といい、年上の金持ち女に好かれるタイプなんですねつくしは。うらやますぃ……ま、そのかわり金持ち同級生にはいじめられているのですが。しかしあの3人グループはじめのいじめシーンはだんだんコメディじみてきたような。わざわざあの3人組がつっかかってきたとたんぞろぞろとほかの同級生が集まってくるのがウケる。

ウケるといえば、司(松本潤)でしょうやっぱり! いよいよ、松潤の本領発揮じゃないでしょーか。「あんたあのコのなんなのさ!」とばかりに手紙で「牧野つくしの事を……」とわざわざ口に出して言ったり(ドラマの都合上なのでしょうが、なんか面白かった)「雷が落雷した」「悟りが開き直る」「カミング・ヘイ」などの勘違い発言大会に続き、類を数と間違えたり、「おっとっと。急がば回れ」と言ってテーブルをわざわざ一周して言ったりと、なんつーか、可愛いんですけどー(ある意味告白?←え)椿お姉様の前ではたじたじなのもウケる。そして雨の中で濡れそぼった仔犬のように3時間以上も待ってる司……雨の中待ち続ける女ってのは昔のドラマでありがちですが、雨の中待ち続ける男ってのは電車男道明寺司ぐらいじゃないでしょうか。
ま、実は一番面白かったのは司が類(小栗旬)に対して「なんで俺に何にも言わないんだよ!」と怒っているところに「この前のことなんだけど……」と言いはじめる類。「今はそんなことどうでもいいだろ!」と司も言ってましたけど、確かにそこ言うべきシーンじゃないから! 話の脈絡としておかしいだろ! と家族全員でツッコんでました。さすが不思議ちゃんだ。そして何故りんご。

そうそう、桜子(佐藤めぐみ)が敵意をむき出しにしてきましたね。思い出した思い出した、桜子は司が好きなんだ。それで、つくしをいじめるんだ。なんかこの子のいじめが一番陰湿だった覚えが……